各地訪問記  Last updated:May 4,2003

 各地を訪問したときに写真撮影のokをいただいたものです。ページの性格上
皆さんのお姿が出てしまっています。なるべく個人を特定する表記は避けて
いますが、削除希望目線希望、もしくは逆に有名希望などございましたら、
どうぞメイルにてご連絡下さい。


Counter (since June 30, 2002)

2003年5月 移動運用にお邪魔

突然「明日マルケサス狙いで山行くけど来るか?」とお誘いをいただき、たまたま独身だったこともあって
お呼ばれでお邪魔してきました。

よく見て下さい。ちょっと変わったアンテナです。

しかしローテータはやっぱり楽でいいですね。
手前は18の3エレ、向こうは24の4エレ。
マイナーがお好きなようで…?(^^;
50の7エレ。Dxはできたのかな?

撮影を失念してしまったんですが、夜はまたまた焼き肉にご招待いただきました。ずっといいお天気で、
楽しくお邪魔させていただきました。カロリーメイツ(別名:まんぷくトリオ)の皆さん、どうもありがとうございました。



2002年11月 オール大阪コンテスト

このページはなんと4年ぶりの更新です。。。時間があればお呼ばれで、とお誘いいただいていたのですが、
残念ながら到着直前に電信の部が終了していましたので、お邪魔だけしてきました。午後の部終了時には
かなり強い雷雨で、手伝おうと思っていた撤収は翌日持ち越しとのこと。結局何もせず写真だけ撮って
失礼してきたというわけです。

このころは風が強かったものの、いいお天気でした。

しかしここまでのアンテナが必要なの?(^^;
「あの2エレ、14?」「いや、14はこっちの逆Vのはずやで」「ほな何?」

…正解はなぜかなぜかの18でした!
「このパソコン、画面暗いねん!」と嘆く総監督。

スライドボリュームの付いたパソコンなんて、ご存じなかったとのこと。
過激に上がってますが…この後風で落ちたことは、内緒にしておこう。。。
「ヒマですわぁ…」

とか何とかいいながら、VUはいつもお任せですね。
おっ、カッコいいもの発見!

…と思いきや、回り込んで使用不能だったとか。
マイナーコンテストにはつらいですね、残念。
7専用の隔離病棟。今回初対面の方が奮闘していらっしゃいました。

この直後にデジカメの電池切れで、いいとこ撮りできず残念。



98年9月 JARL京都府支部大会

98京都支部-1

 支部大会前日、某氏主催の前夜祭でWARCバンド
運用中。前から、某県で現地調達した人とされた人、
そしてその後ろはお世話になった主催者さんです。

98京都支部-2

 まぁ〜ホントにしあわせな人たち。

98京都支部-3

 前夜祭主催者さんは日が変わると壇上の人に
なっていました。えっ、二年連続?

98京都支部-4

 うーむ、ここにもしあわせな人たちが。
羨ましすぎる…
(今のうちでっせー…筆者談)



98年8月 ハムフェア

98HamFair-1

 今年はこの方たちと行きました。頭が上がらない、
の図です。

98HamFair-2

 そして今年もお世話になりました某ブース。
お隣が廃品回収業者でヨカッタヨカッタ。

98HamFair-3

 夜はお馴染み難民キャンプです。「ひちりん」
で食する神戸牛は最高でっせぇ〜。(某氏談)
今年はそれほど暑くなかったので、ホント最高
でしたね。

98HamFair-4

 お楽しみ、コンテスタ・ミーティングです。
今年は海外からの客人も含めなんと81人参加の
大きなものでした。とても皆さんとお話しする
まもなく時間切れ。楽しめました。きゅうあ〜るえる
クラブの皆さん、TNX!



97年8月 ハムフェア

97HamFair-1

 今年もお世話になりました某ブース。
それにしても他人のコールが入ったトロフィー
が売れてしまうのは、やはりいつもながら不思
議ですねぇ。またどこかの地方コンテストで
二次利用されるのでしょうか?

97HamFair-2

 こちらも例年楽しみなきゅうあ〜るえるさん
のブース。毎年恒例のペーパーコンテストに
トライ中の関西某コンテスタのお二人。

97HamFair-3

 こちらもいつもビールをごちそう下さる某
ブースさん。今年はいただいてばかりではダ
メだと、とあるコンテスト向けグッズを購入
させていただきましたが、果たしてどうなり
ますやら。

97HamFair-4

 某ブースを来訪された某有名人を囲んで。

97HamFair-6

 夜は中央区某所にて野営しました。みんなと
一緒だとどこでも楽しいものです。LFにもQRV
したのですが、残念ながら暑さもあってそちら
はもう一つでした。

97HamFair-7

 土曜日夜はきゅうあ〜るえるさん主宰のコン
テスタミーティングにお邪魔しました。最高に
楽しかったですね。皆さんありがとうございま
した。

97HamFair-8


 遅れてやってきて騒ぐメーワクな某3人組。

この写真転送TNX >JK1LYP

97HamFair-5

 しかし何しに行ってるんでしょうね。(^^;

ちなみに左は浅井律絵子さん、右は高田まさ子さん。

来年もまた行こうっと!!



97年7月 高知訪問

97高知-1

 高知の某超有名コンテスタの勇ましいアンテナ群。

97高知-2

 高すぎて写真ではかすんでしまっています。
このときタワーは全部で5本でした。

97高知-3

 お世話になった皆さん。二次会後の写真です。



97年6月 VAP-net五條大会

97VAP五條

 五條で毎年恒例のミーティング+焼き肉大会
です。その後のジャンク市のためにこんな格好
して登場するツワモノまであり。

VAPネットの紹介はこちらからどうぞ。



96年4月 JG2AS訪問

JG2AS-1

 電波時計のご本尊のアンテナを見学に行きま
した。これらタワーの上に網のようにエレメン
トが張り巡らされています。

JG2AS-2

 下にいるお友達と比べてみても、その規模の
大きさが分かるのでは?

 左の低いタワーが給電部です。




もどる