CQ160…疲れました

 明らかに場所選定ミスです。

 さらっと各所を拝見してみましたが、初日の方がコンディション良かったってほんま? 小生の感じでは初日は全然ダメ、なんとか日曜夜から月曜朝で取り返した気分です。飛ばんのは仕方ないんですが聞こえなさはまさに想定の範囲外、疲れました。次回(があれば)はもっと真面目に場所探しします。当然ながら、お手軽なところはそれなりということですね。

 また期待のスモールループですが、これだけ低いDP(IV)では必要ないくらい静かです(^^; というより、ループを上げるポールがないので相変わらずの地上高2m、これでは聞こえませんよね。参考までに、日曜の夜明け後フェードアウト前に録音してみました。急に思い出してあわてて録ったので、レベルオーバ気味ですがお許しを。

UY5ZZ TS830で455の500と8.83の250を入れて、VBTを絞れるだけ絞ってこんな感じです(DP)。

RK4UWR 前半はDP、後半はスモールループで、上記のうちVBTを広くした状態がこんな感じです。

 それにしても腰が痛い! スモールループについてはまた別投稿で。

コメント(5)

CQ160お疲れさまでした。

ブログにも書いたとおり、本船はあえなく撃沈。(^^;;;
今夜は、一人寂しく残念会の予定です…(T-T)

川野部さん、お疲れさまでした。それにしても東側では完璧に負けてました(^^; まだまだ修行が足りませんね。土曜の夜から日曜の朝にかけては、小生すっかりふて寝してましたよ。

>KDHさん
> それにしても東側では完璧に負けてました(^^;
そうですか?
だいぶタイミングで先を越されたかなと思ってました。
Euは完全お手上げで、コールを聞くたびに「あ〜、持ってった〜」って指をくわえてました。
#50w同士だと、たかが800kmされど800kmですね。

> まだまだ修行が足りませんね。
いやいや、こっちは後追いですから、その分先人のノウハウをいただいてますので。

> 土曜の夜から日曜の朝にかけては、小生すっかりふて寝してましたよ。
自分の場合、日曜の朝はふて寝と言うより単なる爆睡でした(^^;;;;

言い訳になりますが(^^;、今回の場所は自宅直近でして東に山を背負っているんですよ。なので西にはある程度通用した(地面が傾いてるから!)んかも知れません。

 しかし…某MLに流れてたローパワー部門の某氏のスコアにはたまげました。誰も呼んでなかったNMができて一人ほくそ笑んでた自分っていったい…(NMは川野部さんもできてましたね。当然かな(^^;; )

> しかし…某MLに流れてたローパワー部門の某氏のスコアにはたまげました。
いやいや、全くです。
自分のスコアは、あのスコアの頭一桁目を消したくらいでした。

修行しなくては…(^^;;;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年1月30日(月) 11:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「怪しい飲み会」です。

次の記事は「今さらといわれそうですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。