ちら方面は全然でして、この半年で僅か2枚。
 それも、いずれもつい最近入手したもの。


 場の都合で突然休日になったので、会長がそれっと当日朝に宿を予約、少しでも避暑になればと現実逃避しておりました。

 ングルバンド部門がないので自分的には全然面白くないコンテストなんですが、時間があったんで昨年同様ちょっとだけ冷やかし。

 長時間聞いてたわけではないものの、28的には今ひとつのコンディションだったような。
 何しろEU/AFは我が家では全く聞こえもしませんでしたので!


 々のやりっ放し・放ったらかし案件のうちの一つ、こちらの続き。

 すがに被害状況写真は割愛ですが。
 どうも少し前からキッチン水栓のホース部分が破れて水漏れしてたようで、気づいたときはその下の収納部分がなんとも悲しいことに。

 毎日使うとはいえ、まだ5年半ほどしか経ってないんですがねぇ…荒っぽく使ってきたつもりも全くないんですが、知らないうちにやらかしてしまったのかな。


 長いこと国内コンテストは真面目には取り組んでないんですが。

 あるお友達この土日のコンテストに向けて木曜日から移動なさるんだそうで。
 えらい気合い入れてはるなぁ、昭和や平成の時代でもないのに場所取りの懸念でもあるんかな。どっちにしても呼ばねばと思ってちょろっと冷やかしたのはいいものの。

 月の現実逃避の続きです。


 5月にあった標題のコンテスト、早速結果発表があった(メチャ早い!)ようでLCRも届きました…が

 んだけ現実逃避しとんねんという声が一部にあるとかないとか…ま、日ごろから会長にはいろいろとお世話になってますんで(^^;

 そんなわけで先月のことなんですが、近場へ逃避しておりました。

 途中の乗換駅で見かけたこれに乗せてもらえるのかなと思ったらさにあらず。


 し時間ができたので、忘れないうちにこちらの続き。

 写真はカバー越しに見る未知のタマ、RS1026。

 いぶん間があいたこの個体

 その記事以来紆余曲折を経て結局我が家の備品となったこれ、当然ながら我が家では全く出番がないので10年以上惰眠をむさぼってた状態なんですが。

 それが今回、ひょんなことから触ってみようかということになりまして。


 2年ぶりでいろいろ問題もあり、自分的にはガツンという開け方からはほど遠かった標題のコンテストについて、結果発表とともにLCRが届きました。

counter

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Blog links

カテゴリ

アーカイブ

タグクラウド


Solar CONDX

eQSL

Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Log search

Welcome!


Since May 18, 2014