日帰り小旅行

 『日帰りで行くのに A/B/C どこがいい?』と会長に訊かれ、ほぼ即答で A を選択したのが先週金曜日。

 翌土曜日、我が家からいつも通り1.5時間かけてやってきた新大阪から新幹線に乗り、


 その先の在来線を経て向かったのは


 それら3つのいずれでもない、こちら(ぉぃ


 こちら方面は仕事で何度も来てましてその名ももちろん何度も聞いてますが、実際に来たことはなかった美観地区





 おぉっ、これは?!

 立案者的にはお隣のmiffyちゃんとこのほうが気になってたようですが。


 美観地区、全体的に趣があっていい感じなんですが、地元の車がその狭い道を結構頻繁に通るのが残念に感じられましたね。中には横柄な運転をなさる方もいて、なんだかなぁ…って感じ。いやもちろん我々観光客と違って地元の方々の生活のためには必要なことなんでしょうけど。

 一帯は一応車両通行禁止にはなってるようですが。っていうか、あんたら日本の看板背負ってるんやで。しっかりしてや!


 それはそれとして、ここの藤棚はぜひともその時期に見てみたかったところ。





 そんなこんなで一通り歩いたあとは


 今回のお目当ての一つ、鰆(サワラ)のお造りと


 炙り。
 これが美味しいのなんの!!

 このためだけに電車で来た、と言っても決して過言ではありませぬ。


 その後は岡山へ戻って、ふらふら歩いてて見つけたお店で締めのラーメン。

 こちらも美味しいですねぇ~ 会長はラーメンもさることながら初体験のえびめしを絶賛。


 その後はもう一つの目的地、後楽園へ。


 そこからちょっと遠回りをしつつ


 往路と同じ経路で帰宅。


 30,000歩近く歩いたのはいつ以来でしょうか。

 翌日ではなく翌々日にその影響が出るあたり、ほどほどにしとけよって話ですよねぇ(^^;

コメント(5)

倉敷は行ったことがある日本の最南端です
遠い昔、義妹の結婚式でアイビースクエアに泊まりました
頭トラ模様刈りの阪神ファンのおっちゃんの店のお好み焼きが美味かった
ウサギよりもイヌですよねえ
その店の情報はLINEのある筋から流れてきていましたので存じています

私は犬もさることながら飼い主に共感するところが多く、本家のmuseumとも長いおつきあいをしています。

Yamadaさん:
 なんと、最南端ですか! 結構意外ですね(^^;
 そのお好み焼き屋さんのことは存じませんでして今回全くのノーマークでした。次の機会があったとしたら…やっぱり今回のラーメン屋さんでしょうか。
 土曜日ということもあるんでしょう、ウサギさんイヌさんともに内外のお客さんで大賑わいでした。どちらも『カワイー!!』があちこちで聞こえてました(^^)

CPU.BACHさん:
 そもそも元々はイヌさんがメインではなかったように記憶してますが、そういう意味では正統派でいらっしゃるかも?
 天才バカボンといいながら実際の主役はパパなのと同様に(違?)

>そもそも元々はイヌさんがメインではなかったように記憶してますが、

 お手数をおかけしました。
連載開始の二日後に登場しているのでわき役だったはずが主人公のお株を奪った感があります。
Windows98のdesktop themaはどこの国でも好評で、programの起動を待っている間に"誰が好きか"の論争が始まったこともしばしばでした。

 お恥ずかしながらWindows98の件は全く存じませんでして、思わず検索してしまいました。
 なるほどこれは良さそうですね! 今さらですが(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2024年4月 2日(火) 22:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タイヤ交換」です。

次の記事は「4時間ほど不通でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。