移動運用

 お呼ばれは別として今の車では初めての「移動運用」を、3/20〜21に行ってきました。もう5年半乗っていますから、ほぼ6年ぶりということになります。これだけブランクがありますと、自前の設備も不具合だらけ、結局アンテナはまたまたご同行いただいた方にお貸しいただくことになってしまいました。

そのアンテナ、楽しませていただいた160のフルサイズDPです。

 いろいろな検証・実験をしたかったので、交信数は国内外を合わせてわずか10でした。メインの目的は自前の設備がどの程度使えるかの検証、だったんですが、とりあえずアンテナの手前までは何とか使えることが分かり、ヤレヤレです。しかしアンテナがまた難題です。何をどうするかにもよるんですが。

 「完全に私的な備忘録」の副題の通り、データをなくさないうちにお恥ずかしいログを転記しておくことにします。

DJSTcallfmhismyrmks
3/201619 JQ1UKK/77.009CW599599QTH?(^^;
3/2018058N7JARL7.011CW599599 
3/2018--N2G3.5028CW599599=KH2
3/201844JI3OQO/33.509CW599599 
3/2018--V73KJ1.8205CW599599 
3/2019--VK3ZL1.8245CW449559+QSB
3/2022248J1ODA/73.508CW599599 
3/2022--BV4CT3.505CW599599Ben
3/2100--FT5XO7.004CW599599 
3/2105--IV3PRK1.8227CW579569 

SWL:3/21 0528〜0600? FT5XO 1.8257 peak579 ... JAのバンド外しか聞いてくれてなかった。バンド内で呼んだりしてみましたが、そうそうたるメンバー(JA1JRK,JA4LXY,etc...)が呼んでいらっしゃったので冷やかしのみ。

SWL:3/21未明のEUは上記のI以外にはUA4のみ。3/20夜も南米どころかWすら聞こえず。

コメント(7)

いやー,驚きました.同行者は愛さん??

そうです、あともう一方。それで、何に驚かれましたか?

そりゃー驚きですよ.

あ、やっぱり「一泊二日もして10QSO」というところですね(^^)

信号の強さも驚きでしたよ。

あ、ようこそいらっしゃいませ(^^) さすがにすぐ近くでしたもんね。3.5はアンテナ高が低かったので、国内にしか飛んでなかったかも知れません(^^;

FT5XOは22日にJAバンドを聞いてくれたそうです。本日23日未明にもQSOできた人がいる模様…あんだけ聞こえてただけに、ちょっと残念ではありますが、仕方ありません。そこがこのバンドの面白いところですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年3月22日(火) 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TS-780 その後」です。

次の記事は「開幕前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。