ネットのあるホテルから

 周南市の徳山第一ホテルというところに来てます。

 ここは無線LAN接続なんですが、予約時にきっちり接続できる部屋と念を押したおかげか、アクセスポイントの目の前の部屋にしてもらえました。信号強度最強で、さすがに安定して接続できています。これくらいでしたら無線LAN接続でも文句なしですね。また、ネットからの予約は通常より安いようで、その点でも我々庶民にはありがたいです。ただ11階建ての建物なのですがインターネットのできる部屋は2階に限られてますから、ネット併用の移動運用には厳しいかも。え、誰もせぇへんって?

 明日の夜も宿泊予定ですので、お近くへお越しの際はどうぞ。

コメント(7)

こんばんは。出張ですか?。

4,200円は安いですね。

自分としては、温泉(大浴場)があれば言うことなしなんですけどね。どうもホテルの部屋の小さなバスタブは苦手です。

温泉があればグッドなんですが。なかなか。

部屋の広さはいかがですか?昔、仙台の某ビジネスホテルに泊まったとき、あまりの狭さに閉口してしまいました。背が高くない私でも両手を広げたら部屋いっぱい。カプセルホテルかと思うようなウナギの寝床。2泊して半泣きでした。

1週間前は東京出張(中野区)でした。ライブで有名な中野サンプラザに泊まりました。(低層階はホールで上が貸し会議室やビジネスホテルとなっている大きなビル。)部屋は広くていいのですが、気温が乱高下した時期で空調が追いつかず、温度設定が最悪でした。暑さのあまり、寝苦しくほとんど眠れず翌日の仕事は堪えました。(T_T)

ただ、中野駅の北側は飲み歩くには楽しい場所でご満悦。しかも諸事情でタダ酒だったし。(おいおい)

楠本さん

 はい、出張でございます。大浴場はたぶんないと思います。まぁ小生の場合ネットがあって布団が痒くなかったらokという基準ですので(^^)

じぇさん

 ここの部屋の広さですが、まぁ標準的な狭さと申しましょうか、寝るのに不都合はないというところです。写真のテレビ画面に目を凝らしていただきますとある程度お分かりいただけるのでは? そこまで狭い部屋に当たったことはないですが、確かに空調の不調はつらいですね。反則技の「湯を張って防衛」したりもしますが、ある程度強い体質でないとつらいです。

 ここのホテルは割と駅の近くなんですが、例によって引きこもりの小生、相変わらず出歩くこともなく帰り道でのコンビニ調達ですべて済ましております。

時を同じくして久しぶりにワタシも出張でした。宿泊場所は、三原市。ホテルは駅前の三原国際ホテル。名前はカッコイイんだけど、中身はデパートみたいな所の7階。料金は5750円でした。

ネットはありません。

それはそれは、割と近く(でもないか)でしたね。そのホテル、webページもそこそこ格好いいですね。

http://www.mihara-kokusai.co.jp/

 ネットなしでは禁断症状が出る(=携帯電話の料金がかさむ)

という小生なら、

http://www9.plala.or.jp/TODAI/

http://www.mihara-cityhotel.jp/

http://www9.ocn.ne.jp/~thotel/front.htm

あたりでしょうか。こうやって見てみますと、結構ありますね。

ホームページ、あったんですね。あっ、そうか料金が安いのは会社が契約していたからだった。

紹介してもらった三原シティーホテルも会社と契約していた。こんど行くことがあったらノートPC持ってそこで宿泊しよう。

なんかいつも思うんですが、調べるたびにネットのできるホテルが増えてる感じするんです。お出かけ前に要チェック、ですね。

 それにしても、ゆっくり寝てられるときでもこんな時刻に目覚める小生って…トシ?(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年4月13日(水) 18:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花散らしの雨」です。

次の記事は「うぅむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。