雑談・雑感の記事一覧

引っ越し日和上の息子が一人暮らしを始めるとのことで、荷物運びを手伝ってきました。2024年5月 4日
21:10
 (0,0)
春の現実逃避 後編前編の続き、同じく備忘録です(金沢)。2024年4月19日
20:30
 (4,0)
春の現実逃避 前編久しぶりの泊まりがけ、金沢へ。2024年4月18日
23:00
 (0,0)
運動不足人様よりマシだと思うんですが、いけませんねえ2024年4月14日
21:00
 (2,0)
今年のサクラ若干時機を逸してしまいましたが、しかしいいですねぇ2024年4月10日
20:15
 (0,0)
日帰り小旅行いつもの通り家内の立案で、倉敷美観地区と岡山後楽園をボチボチ歩きました。鰆(サワラ)のお造りが美味しかった!2024年4月 2日
22:22
 (5,0)
Amazonアソシエイト 終了?画像リンクが提供されなくなったんだそうで、自分的には全く無意味なものとなってしまいました。2024年3月23日
21:10
 (0,0)
サクラ○○二人ともいい方の結果が無事判明しましてヤレヤレ。2024年3月19日
20:00
 (6,0)
負けた…か?とうとう遠近両用にしてしまいました…2024年3月 9日
20:35
 (6,0)
ネットのあるホテルそんなに遠いわけではなかったんですが、不在にしておりました。2024年2月15日
19:40
 (2,0)
梅 満開ご近所の梅の木を鑑賞させていただいてます。春はもうすぐですね。2024年2月11日
21:00
 (0,0)
久しぶりに和泉府中へ夏以来久しぶりに。道中で出会ったネコちゃんが可愛いし楽しかった(残念ながら写真なし)。2024年1月25日
23:00
 (10,0)
予定通りに家庭内新年会今回の震災被害および航空機事故に見舞われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。2024年1月 3日
20:00
 (0,0)
謹賀新年本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2024年1月 1日
9:00
 (15,0)
今日も家庭内忘年会昨日に引き続き今日も(^^;2023年12月30日
21:30
 (0,0)
家庭内忘年会とりあえずの前哨戦らしいですが…(^^;2023年12月29日
21:40
 (0,0)
ネットのあるホテルズボラはいけませんね。冬用タイヤ規制にかかってしまいました。2023年12月24日
22:00
 (4,0)
2年弱ぶり3回目、ひょっとしたら4回目かも(完全な備忘録です)2023年12月19日
19:30
 (0,0)
インフルエンザワクチン接種人生で初めて、行ってきました。2023年12月12日
20:00
 (0,0)
今年の紅葉いつもの散歩コース、今年も楽しませていただけました。2023年12月 9日
21:00
 (0,0)
ネットのあるホテル朝が早いので泊まらせていただきました(福井)。2023年11月23日
17:30
 (13,0)
寒い朝、久しぶりの散歩カモたちも戻ってきました。2023年11月12日
19:00
 (0,0)
別コースを散策たまには別コースもいいものですね。2023年11月 5日
21:05
 (0,0)
日帰りで和歌山市内散策(失礼ながら)意外にも和歌山城が面白かったです。2023年11月 3日
21:30
 (2,0)
朝の散歩復活涼しくなってきた(今ごろ?)ので、ぼちぼち復活です。2023年10月15日
12:20
 (0,0)
日帰りで広島へ小旅行若干弾丸ツアー気味でしたが、美味しく楽しませていただきました(帰路に若干のハプニングもあり)。2023年9月19日
20:40
 (0,0)
実は迂回ではなく最短距離だった?思い込みはいけませんねぇ。2023年9月17日
10:40
 (0,0)
サイゼリヤの間違い探し(ネタバレあり)今回も楽しませていただきました。2023年9月 9日
20:20
 (0,0)
そして今日も大きく迂回山陽道のトンネル火災事故、相当な被害のようですね。2023年9月 8日
22:00
 (0,0)
コウモリ騒動、再発我が家がそんなに住み心地いいのかな?2023年8月24日
20:50
 (4,0)
備忘ログ完全に標題の通りです。2023年8月16日
20:20
 (0,0)
夏の現実逃避近場へ一泊だけで行ってました(いつも通りの事後投稿)。2023年7月24日
21:00
 (0,0)
健康診断に今年も行ってきました。(ついでにサーバのHDD温度の去年との比較も)2023年7月 5日
20:50
 (0,0)
週明けからまた近場へ出張させていただいておりました。2023年5月24日
21:21
 (0,0)
近場への出張通える距離ではあるものの、自分的には『今月の山場週間』でしたので宿泊させていただきました。2023年5月19日
23:40
 (0,0)
フローリングのワックスがけ数年ぶりにやりました。2023年5月12日
20:20
 (0,0)
ウォーキングで見かけた風景普通のシャッタつき貸しガレージなんですが、楽しいことになっていました。2023年4月23日
9:30
 (0,0)
危ないあぶない『IHのアミの向こうにプラレールが!!』「はぁ?」2023年4月19日
19:50
 (4,0)
今年のサクラ その2やっぱり青空がいいですね!2023年4月 1日
21:50
 (0,0)
今年のサクラ自分的にはやっぱり晴れてないと今ひとつですね2023年3月28日
20:10
 (0,0)
久しぶりに尾張方面へ出張しておりました(事後公開)。2023年3月17日
19:20
 (10,0)
原因不明意味不明突然降って湧いてきた膝痛が突然嘘のように消え去りました…2023年2月22日
20:00
 (6,0)
接写用リングが届きましたカメラ単体でここまで撮れるのは、なかなか面白いですねぇ2023年2月14日
22:20
 (6,0)
日帰りで富山へ思ってたほど遠くはなかったです(片道400km)。2023年1月20日
23:55
 (0,0)
新春の現実逃避 後編波佐見焼を堪能~後半の両日とも宿でのんびりさせていただきました。2023年1月10日
21:21
 (2,0)
新春の現実逃避 中編太宰府天満宮~吉野ヶ里遺跡、をボチボチと。2023年1月 9日
12:40
 (0,0)
新春の現実逃避 前編しばらく行けなそうなので半ば強引に設定した模様(^^;2023年1月 8日
21:00
 (4,0)
謹賀新年本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。相変わらずボチボチやってまいります。2023年1月 1日
8:00
 (0,0)
ボツネタ写真集 2022ボツネタなだけあって(いつも以上に)どうでもいいものの寄せ集め、です(^^;2022年12月29日
21:00
 (4,0)
年の瀬という感じが全くしない週末・月末です。2022年12月25日
20:20
 (2,0)
広島日帰り~近場で一泊自分的には残念ながらちょっと微妙な宿でした。2022年12月 6日
22:30
 (0,0)
散策~時期遅れの紅葉と『逆潮流あり』運動不足はいけませんね!2022年12月 5日
18:50
 (0,0)
使用済み切手の裏紙剥がし特に目的があるわけではなかったんですが、ついつい(^^;2022年10月25日
21:55
 (2,0)
秋の現実逃避いつもの宿へ一泊だけ行ってました。2022年9月19日
17:35
 (0,0)
デジカメのファームウェア特に目的も不具合もなかったんですが、IXY 430Fのファームウェアをアップデートしておきました。2022年9月17日
20:40
 (3,0)
晩夏の現実逃避 後編風変わりな宿に泊まらせていただきました。2022年8月23日
20:00
 (0,0)
晩夏の現実逃避 中編再びしまなみ海道を自転車で渡りました(前回と別の橋)。2022年8月21日
13:00
 (2,0)
晩夏の現実逃避 前編近場を車で回らせていただきました。まずは徳島県~香川県編です。2022年8月19日
22:00
 (4,0)
コウモリ騒動結構やっかいなことになってました。2022年8月17日
20:00
 (5,0)
夏の現実逃避 最終日編レンタカーで少しだけ回ってから帰阪しました。2022年8月 6日
21:10
 (0,0)
夏の現実逃避 鳩間島編突然の思いつきで訪問しましたが、次の機会にもぜひ!2022年8月 5日
22:00
 (9,0)
夏の現実逃避 黒島編今回のスケジュールの主目的、黒島。やっぱり静かでいいですねぇ~2022年8月 3日
22:00
 (16,0)
夏の現実逃避 前編2年ぶりの石垣でした。2022年8月 2日
20:20
 (0,0)
すごいのが届きました その2なぜか続いて上位機種が届きました(お掃除ロボット)。2022年8月 1日
20:00
 (0,0)
留守にしてました現実逃避させていただいておりました(詳細は後日書くかも?)。2022年7月29日
1:20
 (0,0)
すごいのが届きましたただ単に我が家的にすごいというだけですが(床掃除ロボット)。2022年7月18日
20:20
 (8,0)
Meteors & starry sky 24/7 Live from Maunakea, Hawaii流れ星を見たくなったら、こちらをどうぞ!2022年7月 2日
20:59
 (0,0)
不健康診断~期日前投票今年も無事完了、その後も日本国民としての権利を(積極的に)無事行使してきました。2022年6月27日
20:55
 (4,0)
エアコン増設標題の通りです(備忘録)。2022年6月26日
18:40
 (2,0)
近距離出張往復が面倒な工程になったんでラクさせていただきました。2022年5月25日
20:40
 (0,0)
BGV - Live stream in the Namib Desert最近の我が家はリビングでこれが流れてます。2022年5月23日
20:00
 (0,0)
近隣散策多少でも運動不足解消になってるでしょうか。2022年5月19日
21:00
 (2,0)
GWの現実逃避さすがに往路は混雑してましたが、現地ではゆっくりさせていただけました。2022年5月 4日
22:33
 (0,0)
やっとこさ三回目接種完了しました。2022年4月24日
9:10
 (0,0)
春の現実逃避 後編食べて・呑んで、温泉に入り倒して、ゆっくりさせていただきました。2022年4月 6日
21:10
 (7,0)
春の現実逃避 前編お陰さまでゆっくりさせていただきました。2022年4月 5日
20:55
 (0,0)
またまた西方面へ出張しておりました(広島)。2022年3月25日
21:40
 (2,0)
下関から鳥取へがら空きの道をダラダラと走りました(^^;2022年3月22日
21:30
 (4,0)
カーフェリーで現場へ仕事でカーフェリーに乗ったのは数年ぶり、でしょうか。お陰さまでずいぶんラクさせていただきました(^^)2022年3月21日
23:33
 (0,0)
春が来た急に暖かくなって、ツクシたちも伸びてきました。2022年3月14日
21:10
 (0,0)
接種券が届きました、が残念ながら少し先にならないと行けそうにありません。2022年3月 8日
21:25
 (0,0)
夜勤からの出張片道420kmではさすがに泊まりですよねぇ2022年3月 6日
22:40
 (0,0)
3年ぶり2回目(完全な備忘録です)2022年3月 2日
21:05
 (0,0)
ハクキンカイロ換火口を交換したらメッチャ火付きが良くなりました!2022年2月26日
20:38
 (6,0)
そして近場への出張ここのところ若干出張続きです。2022年2月24日
22:33
 (0,0)
東方面 のち 西方面夜勤が年々キツくなってきたような…2022年2月20日
22:20
 (0,0)
出張で不在にしておりました(名古屋、事後投稿)。2022年1月22日
10:00
 (0,0)
えべっさん今年も無事寄せていただけました。2022年1月10日
20:22
 (0,0)
新春の現実逃避 後編ほぼほぼ行ったところの羅列(の続き)ですが、レンタカーでの総行程900kmでした。2022年1月 9日
12:00
 (0,0)
新春の現実逃避 中編高千穂~西都原編です。2022年1月 8日
22:10
 (0,0)
新春の現実逃避 前編お正月休みの現実逃避は初めてでした。2022年1月 7日
22:20
 (0,0)
謹賀新年本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2022年1月 1日
9:00
 (12,0)
近距離出張ちょっと(かなり)ネットが重かったですが、それ以外は全く問題ありませんでした。2021年12月25日
23:44
 (0,0)
引き続き、なかなかな日程相変わらずダラダラやってます(88888)。2021年12月17日
20:40
 (0,0)
なかなかハードな一週間でした。2021年12月 5日
12:55
 (0,0)
紅葉観賞穏やかなお天気+ご近所+混雑を避けた平日、いやー良かったです。2021年11月21日
10:40
 (0,0)
月食観賞、その後ライブ鑑賞神秘的な月食を観察したあとは、不思議なライブを鑑賞(体験)させていただきました。2021年11月20日
19:55
 (0,0)
晩秋の現実逃避いつもの近場へ、ちょっとだけの日程で。2021年11月14日
23:33
 (0,0)
環境改善デスクトップの照明を入れ替えてみました。2021年11月 1日
21:30
 (0,0)
雨上がりの涼しい朝季節変わりの作業その他を済ませました。2021年10月17日
20:25
 (2,0)
不本意ながら、トークン到着もうしばらくおつきあいさせていただかざるを得ない模様です。2021年10月 6日
20:35
 (2,0)
秋の現実逃避を(いつもより短縮日程で)させていただいてました。2021年10月 4日
20:40
 (0,0)
ムチャぶりな現場いろいろ違って、いろいろ貴重な体験をさせていただいてます。2021年10月 3日
11:45
 (0,0)
のんきな話まぁいい加減なものです(^^; (自省)。2021年9月17日
20:31
 (0,0)
一応、接種完了ようやく、です。2021年8月27日
20:35
 (0,0)
アインシュタイン展~ミイラ展蜜を避けて両方を観てきました。2021年8月19日
21:40
 (0,0)
ようこそ我が家へカメはともかくカタツムリの習性? 好み? がよく分かりませんね。2021年8月13日
21:20
 (0,0)
今さらPSP-3000意外に使えますね!2021年8月11日
20:40
 (0,0)
夏の現実逃避 その4最終日、霧島の3ヶ所を回りました。2021年8月 5日
23:44
 (0,0)
夏の現実逃避 その3桜島~霧島編です。2021年8月 4日
23:50
 (0,0)
夏の現実逃避 その2知林ヶ島~桜島編です。2021年8月 3日
23:55
 (0,0)
夏の現実逃避 その1初日編です。2021年8月 2日
23:00
 (0,0)
充電式刈払機今どきのはなかなかいいですよ。2021年7月25日
6:45
 (4,0)
ワクチン接種券到着、ほか別件で健康診断受診、久しぶりの昼呑み、そしてメール不達事件など諸々備忘記事2021年6月23日
21:00
 (4,0)
たつの市からの荷物前から欲しかった掘りごたつユニットが届きました。2021年6月12日
21:20
 (4,0)
評価100020年以上も続けてきたようです(^^;2021年4月25日
20:00
 (0,0)
春の現実逃避 後編今回の現実逃避、完結編です。2021年4月 6日
20:30
 (0,0)
春の現実逃避 中編前編からの続きです。2021年4月 5日
20:20
 (0,0)
春の現実逃避 前編お陰さまで楽しく現実逃避させていただきました(松山、今治、道後温泉、しまなみ海道)。2021年4月 4日
15:55
 (0,0)
玉野を経由して尾道へちょっと風変わりなホテルを利用させていただきました。2021年3月26日
22:22
 (0,0)
若狭、再訪水の張った田んぼを撮影できました。2021年3月11日
20:55
 (4,0)
ヤマちゃん!福井県某所で、早くも水が張られた田んぼを見かけました。2021年3月 6日
19:55
 (0,0)
総社へこちらへの泊まりは二年ぶりでした。しかし寒かったですねぇ~2021年2月18日
21:55
 (0,0)
いま救国 - 超経済外交の戦闘力先行予約してた標題の本が無事届き、合間を見て読ませていただいてます。2021年2月 5日
21:20
 (2,0)
再び徳島へ行ってました(日帰りの現場)。2021年1月23日
19:45
 (2,0)
出張で不在にしてました(岡山県真庭市)。2021年1月14日
22:15
 (0,0)
えべっさん今年も無事寄せていただけました。2021年1月10日
18:20
 (6,0)
散髪早く落ち着いてもらいたいものですね(COVID19)。2021年1月 5日
21:45
 (0,0)
ロンドン・ナショナル・ギャラリー展ひまわりの本物を見せていただきました(他にもフェルメール・ルノワール・モネ含むかなりのものを!)。2021年1月 4日
21:10
 (0,0)
謹賀新年本年もどうぞよろしくお願いします。2021年1月 1日
7:38
 (7,0)
冬の現実逃避させていただいてました(家庭内忘年会込み)。2020年12月30日
19:35
 (2,0)
年の瀬実感が湧かないまま、とりあえず滑り込みで来年の手帳をゲットしました。2020年12月23日
20:55
 (0,0)
出張通えないこともないんですが、連日だったので手抜きさせていただきました(津)。2020年12月20日
19:38
 (0,0)
IXY 430Fを日常使いしてみることにしました。2020年12月16日
21:19
 (2,0)
意外にも、ロストamazon.com(US)でポチったものが、なぜか届きませんでした。2020年12月 8日
20:54
 (0,0)
晩秋の現実逃避 後編大塚国際美術館~エスカヒル鳴門~渦の道、キョーエイ(地元スーパー)~南海フェリーという2・3日目でした。2020年11月24日
21:50
 (2,0)
晩秋の現実逃避 前編近場へ現実逃避させていただいてました(徳島、前編)。2020年11月23日
21:15
 (0,0)
Fシャーペンの芯の話題です(意外にも最寄りでは売ってなかった)。2020年11月 4日
21:30
 (2,0)
車窓からの風景大したことはしてないものの、結構密な一週間でしてあんまり余裕ありませんでした。2020年11月 1日
17:40
 (0,0)
きみの大逆転先行予約してた標題の本が届きました。2020年10月11日
20:20
 (0,0)
秋の現実逃避に出てました。シルバーウィークに、なんて初めてだったかも?2020年9月22日
21:50
 (8,0)
サーバ移行中ですがない頭を使って頑張ってるんですが2020年8月30日
10:45
 (5,0)
夏の現実逃避 小浜島編自分的には一回行っておけばいいかな? (関係する皆さんスミマセン)2020年8月23日
12:15
 (0,0)
夏の現実逃避 黒島編素晴らしい島でした!2020年8月22日
10:50
 (4,0)
夏の現実逃避に出てました(石垣島)。2020年8月21日
20:35
 (0,0)
そこそこハードだった一週間テキトーに休んでるはずなんですが、夏は特にきついです。2020年8月 9日
8:10
 (2,0)
全く記憶にないんですが昔、いつの間にか風疹にかかっていたようです。2020年7月22日
22:30
 (2,0)
近況更新してませんが、楽しくさせていただいてます2020年7月21日
21:35
 (0,0)
近い!我が家の裏の休耕地に、ここ10年で初めて水が入りました!2020年7月 5日
21:50
 (2,0)
今年も可愛いお客様がカエルたちがやってくる季節になりました(^^)2020年6月 5日
21:15
 (0,0)
テスト投稿でして、中身に意味は全くありません(スミマセン)。2020年4月 7日
20:40
 (0,0)
留守にしてましたまたまた東方面へ行っておりました。2020年4月 3日
21:40
 (4,0)
夜討ち朝駆け昼寝なしさすがに休憩する時間はありましたが、なかなかに厳しかったですねぇ。2020年3月19日
22:45
 (0,0)
留守にしてました名古屋のちょっと東の某所へ。2020年3月14日
19:55
 (2,0)
現実逃避ほとんど突発的に行ってました。2020年3月12日
19:48
 (0,0)
再び浜松へ行ってました。(EP71Tも)2020年3月 8日
17:15
 (2,0)
留守にしてましたここのところ東側づいてます(今回は浜松)。2020年3月 5日
22:20
 (0,0)
留守にしてました吸収合併で、知らないうちに「久居市」がなくなってました(いつの話や)。2020年2月12日
21:10
 (5,0)
今日は冷たかったですねぇ思わずカイロに火をつけてしまいました(今シーズン初)。2020年2月 7日
21:30
 (0,0)
えべっさんお陰さまで今年も無事寄せていただきました。2020年1月 9日
21:00
 (0,0)
謹賀新年本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2020年1月 1日
9:00
 (5,0)
2019 ボツネタ集タイトル通りでして、いつもの通りの雑ネタです。2019年12月30日
16:20
 (0,0)
白鷺なかなか楽しい景色に恵まれています。2019年12月19日
21:20
 (0,0)
状況観察中デカいのがいよいよ迫ってまいりました(台風19号)。2019年10月12日
6:29
 (0,0)
異臭騒ぎ浄化槽の曝気用ポンプがアウトでした。2019年9月28日
23:36
 (0,0)
歯科通院7年ぶりにまた通わねばならなくなってしまいました。2019年9月22日
18:00
 (2,0)
しかし暑い残暑厳しい、の予想的中? それとも単に台風の影響だけ?2019年9月 7日
21:00
 (0,0)
今夏の現実逃避まとめ、というより単なる備忘のエントリです。2019年8月14日
23:30
 (4,0)
現実逃避させていただいておりました(夏休み恒例)。2019年8月 8日
21:26
 (0,0)
続、プランクチャレンジ密かな目標だった連続10分を無事達成しました。2019年7月 6日
20:00
 (2,0)
恩師との再会 2019今年も無事、楽しいひとときを過ごさせていただきました。2019年7月 1日
20:55
 (0,0)
ある意味苦行今年も無事、息子の運動会が終わりました。2019年6月 9日
18:37
 (0,0)
Is that Love?涙なくしては語れない、ネコちゃんの物語…(実話です)2019年6月 3日
20:25
 (0,0)
プランク・チャレンジ今さらですがチャレンジしてみました。2019年6月 1日
19:07
 (2,0)
紫外線で遊ぶ実物は写真よりきれいですね(ウランガラス)。2019年5月 3日
18:18
 (2,0)
連休中の宿題消化アルミラティスで目隠ししてみました(自前施工)。2019年4月28日
20:08
 (0,0)
まとめ先日の現実逃避について、自分的な総括です(Hawaii)。2019年4月15日
20:30
 (0,0)
(完全な備忘のためだけのエントリです)2019年4月14日
19:40
 (0,0)
島内観光KilaueaやKona brewingを楽しませていただきました(Hawaii)。2019年4月13日
20:59
 (2,0)
滞在先今回の現実逃避ネタ、その2です(Hawaii、無線についてもほんの少し)。2019年4月 9日
20:50
 (2,0)
目的地と移動手段先日の現実逃避ネタ、詳細その1です(Hawaii)。2019年4月 8日
20:45
 (0,0)
現実逃避させていただいておりました(詳細はいずれ別記事に)。2019年4月 7日
21:07
 (6,0)
今年の桜気温的には少し早いかなと思いますが、すでにいい感じです。2019年4月 3日
1:46
 (0,0)
停電があったようです。2019年4月 1日
0:10
 (1,0)
女王バチを見かけましたが…ちょっと早いのでは?2019年3月21日
20:55
 (0,0)
運動不足たまにはこういう現場も悪くはないんですが、明日以降の筋肉痛が怖いです(^^;2019年3月18日
21:28
 (6,0)
嫌な感じ温水便座の電源ランプが突然高速点滅し出しました。2019年3月13日
21:21
 (0,0)
総社、再訪今回はダイニングバーへも繰り出してみました。2019年3月 7日
21:20
 (0,0)
ネットのあるホテル総社へ来てます(事後公開)。2019年2月22日
19:45
 (2,0)
ボウリングほぼ2年ぶりでして散々でした。2019年2月11日
9:45
 (2,0)
節分今年も恒例、豆まき・鬼は外の家庭内イベント(^^;2019年2月 3日
21:20
 (4,0)
配線チェッカと筋肉痛配線チェッカを自作してみました&階段の下りには要注意ですね。2019年1月16日
21:10
 (4,0)
えべっさん今年も無事寄せていただけました。2019年1月10日
21:40
 (0,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2019年1月 1日
6:00
 (7,0)
どうにかこうにかトリプルヘッダはさすがに堪えますねぇ…(関係ないですがAdBlue入れろのメッセージも出ました)2018年12月27日
21:36
 (4,0)
1℃今朝は今シーズン初めてフロントガラスがバリバリに凍りました。2018年12月11日
19:55
 (4,0)
忘年会仕事関係は正直あんまり得意ではありません(^^;;;2018年12月 7日
23:25
 (0,0)
大接近今朝、細い月の真横に明るい金星が見えました。2018年12月 4日
21:18
 (0,0)
なるほどな〜いつも以上に馬鹿馬鹿しいエントリです(ある車内での注意銘板ネタ)。2018年11月16日
20:30
 (0,0)
ネットのあるホテル一日だけなら当たり前のように日帰りする距離での泊まりでした。2018年10月27日
20:30
 (0,0)
読書の秋『原色日本新菌類図鑑』を入手しました。2018年10月 2日
20:57
 (0,0)
何とか間に合ったか台風21号に壊された自転車置き場を復旧しましたが、さてどうでしょうか。2018年9月27日
21:20
 (2,0)
アカカタバミという雑草を観察してます。2018年9月22日
18:35
 (2,0)
台風21号 その2今後に向けた考察です。2018年9月 9日
19:25
 (5,0)
台風21号の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。2018年9月 4日
19:15
 (4,0)
部屋の目の前の水中の様子です…いやいや素晴らしかったですよ! (Maldives)2018年8月19日
20:35
 (4,0)
Malahini Kuda Bandos忘れないうちに総括(備忘録、長文です)。2018年8月17日
23:00
 (2,0)
ドルフィン・ウォッチングに出かけましたが…子供たちは船酔いでさんざんでした(^^;2018年8月14日
21:40
 (0,0)
プール今年最初で最後のプールへ、息子のお供で行ってきました。2018年8月12日
19:55
 (0,0)
往復の経路今回の家族旅行の備忘録です(Maldives)。2018年8月10日
22:00
 (0,0)
現実逃避から帰ってまいりました(詳細は後ほど)。2018年8月 8日
21:12
 (2,0)
滋賀県脱出作戦雨のための通行止めで散々でした。2018年7月 6日
23:05
 (5,0)
恩師との再会半年ぶりなのですが、お陰さまで楽しく過ごさせていただきました。2018年6月 3日
20:22
 (2,0)
運動会今年もまた暑かったですが、無事終わりました。2018年6月 2日
20:45
 (3,0)
健康診断へ行ってきました。2018年5月17日
20:57
 (0,0)
アシナガバチの巣を撤去させていただきました。2018年5月 3日
18:55
 (0,0)
土木工事以前からの宿題だった自転車置き場を作りました。2018年4月28日
14:30
 (0,0)
相次いで故障MP3プレーヤと携帯電話が相次いで壊れてしまいました。2018年4月12日
21:59
 (4,0)
春の現実逃避 後編二日目(ハウステンボス)〜最終日(帰宅)編です。2018年4月 5日
21:10
 (5,0)
春の現実逃避 前編長崎・出島編です。2018年4月 4日
19:56
 (0,0)
朝晩はまだまだ寒いのに、一晩でかなり花開きました!2018年3月23日
22:00
 (0,0)
まさかの雪完全に油断してました。2018年3月21日
21:07
 (0,0)
植木茶屋って何屋さん??2018年3月15日
22:12
 (6,0)
背負子次の現場のために、こんなものを仕入れてしまいました。2018年3月 1日
21:35
 (4,0)
ウオッチバンド・カレンダーってご存じですか?2018年2月23日
22:00
 (5,0)
やしろ鴨川の郷今年もまた楽しいひとときを過ごさせていただきました。2018年2月18日
17:04
 (0,0)
IH調理器具を処分しました。2018年2月16日
20:52
 (0,0)
積雪4年か5年ぶり? に積もりました。2018年2月12日
21:30
 (0,0)
寒いですねぇ〜といいつつ、冬は嫌いではないんです。2018年2月 5日
21:55
 (0,0)
雪山標高800m越えの現場でした。2018年1月14日
20:35
 (4,0)
えべっさん先日のことですが、今年も無事寄せていただきました。2018年1月12日
22:03
 (0,0)
喜界島という焼酎を初めていただいてます(+少しの雑談)。2018年1月 6日
20:50
 (0,0)
迎春本年もよろしくお願い申し上げます。(小ネタつき)2018年1月 1日
0:00
 (8,0)
忘年会二晩連続は厳しかったです。2017年12月30日
17:04
 (0,0)
現実逃避させていただいておりました。2017年12月27日
17:45
 (0,0)
雪景色寒いのは苦手ではないんですが、雪景色の中での仕事は堪えますねぇ2017年12月17日
20:10
 (2,0)
インターホン不調モニタが見えなくなったので、潔く入れ替えてしまいました。2017年12月 1日
19:40
 (2,0)
同窓会何十年ぶりかのこれに参加させていただきました。2017年11月26日
21:25
 (9,0)
台風21号の雨降り続く雨で、目の前の川の水位が結構上がってきてます。2017年10月22日
11:32
 (2,0)
ダブル・ダブルヘッダー分かってたこととはいえ、いつまでも無理できるものではないですねぇ2017年10月20日
19:43
 (4,0)
エアチェック昔と比べて便利になりましたね!2017年10月16日
20:15
 (4,0)
今さらですが日頃使ってるガラケーの新機能を、今さらながら発見してしまいました。2017年10月12日
20:30
 (2,0)
10月というのに暑くてかないませんね(><)2017年10月 9日
20:45
 (10,0)
カマキリに好かれてしまったかも?2017年9月23日
21:00
 (0,0)
姫路への出張でした。2017年9月 7日
20:40
 (4,0)
現実逃避しておりました(ほとんど恒例の行事)2017年8月23日
18:45
 (0,0)
台風5号お陰さまで、当地では雨風とも大事に至りませんでした。2017年8月 8日
18:55
 (0,0)
コスモアイル羽咋へ行ってみましたが、想像してた以上に面白かったです!2017年8月 4日
21:05
 (0,0)
初ハワイ片道5時間ほどかかりました!2017年7月23日
17:55
 (5,0)
心臓に悪い家庭用火災報知器も、一般のと同じで誤動作は困りものですねぇ2017年7月21日
19:55
 (3,0)
恩師との再会三年ぶりのひととき、楽しく過ごさせていただきました。2017年6月18日
22:55
 (0,0)
空梅雨梅雨入り宣言後、全く降りませんね。2017年6月17日
17:44
 (5,0)
運動会いやー、今年も暑かったです。この時期にやる意味あるのかな?2017年6月10日
17:20
 (0,0)
ネットが重い、その後ISPを乗り換えて解決、これってどうなんでしょうねぇ…2017年5月18日
21:10
 (2,0)
AF+RF in GW 2017今年も楽しませていただきました。2017年5月 6日
11:54
 (0,0)
FinePix F31fdというデジカメに乗り換えてみました(古い)。2017年5月 2日
21:55
 (0,0)
Saipan備忘録2017年春バージョンです(完全な備忘録)。2017年4月21日
21:45
 (0,0)
今年のお花見は一週間遅れでほぼ葉桜状態でした。2017年4月16日
21:15
 (0,0)
現実逃避させていただいておりました。2017年4月 8日
20:59
 (2,0)
想いをつなぐ、その後つないだ鉛筆の、その後です。2017年3月10日
20:33
 (0,0)
岐阜の現場でした。2017年3月 4日
21:20
 (0,0)
へ久しぶりに行ってきました。2017年2月23日
21:20
 (2,0)
山小屋で一泊お陰さまで、たまにはいいものですね!2017年2月19日
18:24
 (2,0)
分かってても今年も恒例、節分の豆まきでこてんぱんにやられました。2017年2月 3日
23:53
 (2,0)
この時期の通常運転なかなか落ち着けませんねぇ。2017年1月19日
21:39
 (0,0)
えべっさん今年も無事寄せていただきました。2017年1月 9日
22:05
 (0,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2017年1月 1日
7:00
 (8,0)
現実逃避に少しだけ出ておりました。2016年12月29日
21:17
 (0,0)
今月のヤマ場今のところ順調に推移しています。2016年12月 8日
20:35
 (0,0)
1000m級大阪で生活してる限りではなかなか車で行けない標高まで、行く機会がありました。2016年12月 1日
21:48
 (6,0)
今年最後の出張から帰りました。やっぱし自宅から行ける範囲がいいですわ。2016年11月11日
21:11
 (0,0)
夜討ち朝駆けに早くも近づきつつあります…2016年10月26日
21:05
 (4,0)
どうなんでしょうねえ仕事上のボヤキ、スミマセンm(_ _)m2016年10月 7日
23:14
 (6,0)
出張続きでした(長浜→姫路→長浜、事後投稿)。2016年10月 6日
20:28
 (4,0)
秋のAF+RF今回も楽しませていただき、ありがとうございました。2016年9月25日
18:22
 (2,0)
台風16号向かいの川の水位が結構上がったようです。2016年9月20日
22:10
 (0,0)
今年も疲れつつ無事終わりました。2016年9月18日
18:50
 (0,0)
Saipan 2016 雑感もはや忘れつつある、今年の出来事・雑感です。2016年9月10日
23:20
 (0,0)
残念ながら前日か翌日がお休みだったら良かったんですが。2016年8月25日
22:30
 (0,0)
帰りました現実逃避させていただいておりました(詳細はそのうちに)。2016年8月24日
18:20
 (2,0)
プール3週間ぶりにいつものプールへ行ってきました。2016年8月 7日
21:21
 (0,0)
停電雷の影響でしょうか、2時間ほど停電しました。2016年8月 6日
21:44
 (9,0)
しかし暑いですなぁ〜現場作業に、今さらですがファンがついた作業服を導入してみました。2016年8月 2日
19:40
 (5,0)
ヤマ場週明けからしばらくは身構えざるを得ないスケジュール…2016年7月24日
13:00
 (6,0)
プール今年初のプールに行ってきました。2016年7月18日
21:00
 (0,0)
再履修筒井康隆作品を、久しぶりに読み直させていただいてます。2016年7月 9日
21:15
 (0,0)
暑いですなぁ〜まだ7月になったばかりですのにこの暑さ、尋常やないですな…2016年7月 6日
21:10
 (2,0)
梅雨空?これからしばらくは鬱陶しい季節ですね。2016年6月 6日
21:02
 (0,0)
運動会暑い一日でした。2016年5月29日
21:20
 (0,0)
今年もかわいい、そして楽しいお客様がやってきてくれました(カエル、ウグイス)。2016年5月20日
21:33
 (0,0)
GW恒例のAF皆さんのお陰で今回も楽しいひとときを過ごさせていただきました。2016年5月 4日
22:20
 (0,0)
春の現実逃避 後編名古屋の二日目です(事後公開)。2016年4月 6日
19:07
 (6,0)
春の現実逃避 前編今年は名古屋へ(電車で)行かせていただきました。例によって事後公開です。2016年4月 5日
23:53
 (0,0)
面倒か否か久しぶりの海外への小物発送で、少し手間がかかりました。2016年4月 1日
21:20
 (0,0)
想いをつなぐ短い鉛筆をつなぐツール、使ってみました。2016年3月 6日
20:35
 (5,0)
うるう年の設定が必要な電波時計が、我が家ではまだまだ現役です。2016年2月29日
22:24
 (7,0)
いけませんねぇ時節柄、忍耐の日々です。2016年2月25日
21:50
 (0,0)
パタパタ時計の合わせ方意外に知られていないかも知れません(ただし交流電源式に限る)。2016年2月17日
20:45
 (8,0)
Kodak M532というコンデジをやっとのことで入手しました。2016年2月 4日
22:15
 (2,0)
えべっさん今年も寄せていただきました。2016年1月10日
21:31
 (4,0)
ダ・ヴィンチ展を見てきました(グランフロント大阪)。2016年1月 2日
11:45
 (0,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2016年1月 1日
0:00
 (15,0)
イベント・バージョン家族でペンダントランプのかさを作ってみました。2015年12月20日
21:29
 (0,0)
気分転換ダイニングの照明を入れ替えてみました。2015年12月 2日
21:10
 (0,0)
常夜灯その後周囲が暗くなったら点灯するLEDランプを、少し改造してみました(火災に注意)。2015年11月14日
23:25
 (6,0)
ダイソーのルーペに少し手を入れてみました。2015年10月17日
20:59
 (2,0)
珍客が今朝、天井にいらっしゃってました(コウモリ)。2015年9月28日
21:45
 (3,0)
諸般の事情により例年のこの時期のイベント、今年は欠席しました。2015年9月27日
21:28
 (2,0)
秋のAF(+RF)今年も楽しませていただきました。2015年9月22日
19:33
 (0,0)
9月11日夜明け直前、細い月のすぐそばで金星が明るく輝いてました。2015年9月11日
19:51
 (0,0)
国外逃亡例によっていつも通りの行程で逃亡しておりました。2015年8月29日
21:35
 (4,0)
みつけてサイエンス さわってテクノロジー大阪府立産業技術総合研究所で開催された標題の『平成27年度府民開放事業』へ、子供たちと行ってきました。2015年8月 4日
20:45
 (0,0)
プール開きいつものプールへ今年初めて行ってきました。2015年7月12日
20:44
 (0,0)
やっとのことでようやく、目の前の田んぼに水が入りました。2015年6月 8日
22:02
 (0,0)
大阪市立科学館へ行ってきました(事後投稿)。2015年5月 7日
21:55
 (4,0)
大阪市立自然史博物館へ行ってきました(恐竜特別展あり)。2015年5月 3日
21:57
 (0,0)
珍客ほんの数日間だけでしたが、ウグイスが目の前の藪にやってきました。2015年4月 5日
21:59
 (0,0)
春の現実逃避 後編定番、地獄めぐりをしてから帰ってきました。2015年4月 3日
20:45
 (4,0)
春の現実逃避 前編子供たちのカーフェリー初体験、そして上陸後は熊本まで往復しました。2015年4月 2日
19:51
 (0,0)
花見今年の第一弾はちょっと早めに。2015年4月 1日
16:38
 (0,0)
冷蔵庫の自動製氷機が動かなくなったので、ちょっと調べてみました。2015年3月27日
21:01
 (10,0)
散策 その6回転展望台へ行ってみました。2015年3月 3日
21:59
 (8,0)
脳力ストレッチング2というiアプリ(ガラケーのやつ)、今さらながら初めてやってみました。2015年1月17日
21:20
 (0,0)
えべっさん今年もお参りしてまいりました2015年1月 9日
20:20
 (0,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2015年1月 1日
0:00
 (7,1)
計算違い忘年会、帰ってこれないことを考えとかなあきませんでした。2014年12月28日
21:11
 (0,0)
現実逃避に少しだけ出ておりました。2014年12月26日
18:00
 (0,0)
インフルエンザまたまた家族がかかってしまいました。(全く関係ない、静かなマフラー搭載車の話題とともに)2014年12月20日
22:10
 (0,0)
年末(手帳、忘年会)2014年12月13日
10:40
 (6,0)
異音送電線(の碍子)からの異音、あんまり気持ちのいいものではありませんね。2014年12月11日
21:00
 (3,0)
当選証書?ちょっと意外な郵便物が届きました。2014年11月16日
20:20
 (0,0)
雨の休日は家族で『大富豪』にハマっております。2014年11月 2日
16:16
 (0,0)
停電久しぶりの停電、そして関係ないですが車のワイパについての考察をば。2014年10月27日
21:55
 (4,0)
快晴の元、幼稚園の運動会でした。2014年10月19日
18:24
 (0,0)
ミーティングと称した飲みの機会を持たせていただきました。2014年10月12日
18:24
 (7,0)
月食残念ながら、古いコンデジでは限界が低いですね(腕の悪さを棚に上げる)。2014年10月 9日
20:44
 (2,0)
ネットのあるホテル姫路駅前編、自前のWiFi-APも試してみました。2014年10月 1日
22:35
 (2,0)
芦有ドライブウェイ20年以上ぶり?に通りました。2014年9月19日
18:24
 (0,0)
宮出今年も無事終わりました。2014年9月14日
18:55
 (0,0)
宮入りさすがに腰が痛いです。2014年9月13日
22:44
 (2,0)
国外逃亡夏休みをいただいておりました(Saipan)。2014年8月26日
16:00
 (8,0)
台風11号目の前の川が増水した様子です。2014年8月11日
19:00
 (2,0)
独身週間を無事乗り切りました。2014年8月 5日
20:20
 (0,0)
ひょんなことから入手した「SH-08E」というタブレットで遊んでいます。2014年8月 3日
19:10
 (2,0)
生命力そんなことでと言われそうですが、草たちの生命力はすごいですね。2014年7月29日
19:35
 (8,0)
あきまへんここのところ、全く余裕のない日々を過ごしております。2014年7月15日
21:15
 (4,0)
迷子ちょっと珍しい、かわいいお客さま(インコ)がお見えになりました。2014年7月 5日
22:20
 (2,0)
ようやくやっとのことで部屋を一つ明け渡すことができるまでになりました。2014年7月 3日
21:05
 (0,0)
中学時代の恩師との再会お元気で何よりです!!2014年6月 7日
23:15
 (8,0)
運動会今年からこの時期になったんですが、残念ながら相当暑くてまいりました(>_<)2014年6月 1日
17:30
 (4,0)
いい天気でしたねぇ〜2014年5月16日
22:47
 (0,0)
ある家庭の食卓にて鮮度が大切とのことです。2014年5月13日
21:29
 (0,0)
GW恒例のトミカ博→野鳥園、へ行ってきました。2014年5月 6日
22:29
 (2,0)
GW恒例のAF+RFに寄せていただきました(5/3-5/4)。2014年5月 5日
19:35
 (2,1)
寒い大阪に帰ってきましたトワイライトエクスプレス、また乗りたいですねぇ2014年4月 4日
18:15
 (4,0)
北の大地から北大を散策したあと、いよいよ今回のメインイベントです。2014年4月 3日
23:55
 (4,0)
北の大地へ初めて足を踏み入れました(北海道)。2014年4月 2日
22:55
 (0,0)
原因不明の腰痛に襲われてます。2014年3月28日
22:10
 (5,0)
交通科学博物館閉館間近ということを知って、急きょ行ってまいりました。2014年3月24日
21:15
 (4,0)
雪のち雨寒く冷たい一日でした。2014年3月 8日
21:45
 (0,0)
消費電力0.5Wはホントかウソか??2014年3月 1日
19:55
 (2,0)
快晴素晴らしいお天気でした。2014年2月24日
23:33
 (4,0)
残念な状況いくらなんでも、これはちょっと…(メニューの黒消しが多すぎ)2014年2月16日
21:35
 (4,0)
ポジティブ・シンキングとうとう家内もインフルエンザにかかってしまいました。残るは僕だけ…2014年2月11日
23:20
 (11,1)
これはちょっと…中途半端な形状の『トークン』が届きました。2014年2月 9日
20:00
 (2,0)
夜が明けてからも降り続いて寒かったです。2014年2月 8日
20:40
 (2,0)
インフルエンザに下の息子がかかってしまいました。2014年2月 5日
20:45
 (0,0)
今シーズン初チェーンでした。2014年1月19日
20:00
 (7,0)
足元良いか自宅の階段から派手に滑り落ちてしまいました。2014年1月17日
20:40
 (4,0)
えべっさん今年は残り戎に寄せていただきました。2014年1月12日
21:30
 (0,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2014年1月 1日
7:00
 (16,2)
やってもぅた遅刻どころか完全な寝過ごし、これはいただけません。2013年12月28日
20:00
 (4,0)
マル秘特にお食事中の皆さん、スミマセン。2013年12月11日
21:40
 (4,0)
いけませんねぇ忙しいという字は心を亡くすと書きますね(っと前にも書いたような)。2013年12月 7日
21:15
 (2,0)
ご機嫌ナナメですか?2013年11月21日
19:20
 (2,0)
現実逃避に出ておりました。2013年11月18日
17:10
 (2,0)
ゼロが届きました。2013年11月 4日
20:15
 (3,0)
これはちょっと…まんまと引っかかってしまいました。2013年10月19日
22:20
 (4,0)
風邪を引いてしまいました。2013年10月11日
19:35
 (2,0)
あわや帰宅難民電車の切符は現金のみ!!2013年10月 1日
21:30
 (4,0)
快晴素晴らしくいいお天気が二日続きました。2013年9月18日
23:00
 (8,0)
はん濫危険水位を越えてしまいましたが、まずは無事故でヤレヤレ(台風18号)。2013年9月16日
20:30
 (2,0)
ネットのあるホテルに来てます(事後公開、長浜)。2013年9月 6日
20:30
 (0,0)
ピーチを初めて利用してみました。2013年9月 2日
20:20
 (4,0)
ネットのあるホテルに来てます(多賀城市)。2013年8月30日
19:51
 (4,0)
ネットのあるホテルここはいいですねぇ〜(長浜市)2013年8月28日
19:14
 (7,0)
メモSaipan関係の備忘録です。2013年8月26日
20:20
 (0,0)
夏期休暇を丸々一週間いただいておりました。2013年8月25日
11:45
 (2,0)
プール隣市の市民プール、便利に利用させていただいてます。2013年8月15日
17:55
 (10,0)
大恐竜帝国に行ってきました(ATC)。2013年8月 8日
19:40
 (0,0)
上越の風車たまたまだったんでしょうけど、もう少し活用して欲しいなと感じました。2013年8月 6日
21:00
 (6,0)
ネットのあるホテルに来てます(上越市、事後公開)。2013年8月 2日
18:24
 (2,0)
水中散策隣市の市民プールへ行ってみましたが、ガラガラで快適でした。2013年7月21日
17:00
 (0,0)
夏に向けてレギュレータまわりのオーパホール + 全く関係ないリンク3点2013年7月14日
21:00
 (7,0)
ベランダの屋根をつけました。2013年6月 3日
20:40
 (5,0)
ムカデが出ました…ちょっと身構えてしまいますね。2013年5月12日
20:13
 (7,0)
トミカ博と野鳥園へ今年も行ってきました。2013年5月 5日
17:45
 (3,0)
息が白かった夜皆さんのお陰で楽しませていただきました。2013年5月 4日
21:08
 (2,1)
現実逃避に出ておりました(Saipan)。2013年4月 3日
13:23
 (4,0)
気温と食事量の関係暑さ寒さに敏感に反応しております。2013年3月28日
22:35
 (2,0)
あと二週間とにかく気力で乗り切りましょう。2013年3月15日
21:40
 (8,0)
超常現象一瞬の出来事でした。2013年3月10日
6:20
 (2,0)
車窓からの風景(今回はパントマイムでお送りします)2013年3月 8日
20:20
 (4,0)
今日もまたいいお天気でした。2013年2月25日
19:45
 (7,0)
えぇ天気でしたねぇ〜2013年2月24日
20:40
 (2,0)
段取りまさに他人のふり見て我がふり直せであります。2013年2月14日
21:44
 (2,0)
ネットのあるホテルに行ってたんですが…(彦根)2013年2月 8日
21:33
 (2,0)
父、旅立つ備忘です。2013年2月 3日
10:14
 (0,0)
えべっさん今年も無事お参りさせていただけました。2013年1月 9日
21:10
 (2,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2013年1月 1日
0:00
 (18,1)
現実逃避に少しだけ出ておりました。2012年12月28日
21:30
 (0,0)
カイロZippoのハンディウォーマを使ってます。2012年12月26日
20:45
 (12,0)
ハンズフリーの改造依頼がありました。2012年12月19日
21:30
 (2,0)
燃やしてしまいました失敗、いけませんねぇ2012年11月23日
20:12
 (3,0)
ネットのあるホテルに来てます(姫路、事後公開)。2012年11月20日
18:24
 (7,0)
散歩秋ですね。2012年11月18日
20:12
 (0,0)
車窓からの風景絶妙な色合いの日暮れでした。2012年11月14日
20:44
 (2,0)
いけませんねぇ過密日程の中、何とか生きてます。2012年11月 7日
21:10
 (0,0)
頭が悪いからでしょうかCLOSEDの反対はOPENEDやないかと思うんですが、違うんでしょうか。2012年11月 1日
19:40
 (6,0)
環境の変化壁スイッチの上下を入れ替えたという、ただそれだけです。2012年10月28日
9:31
 (2,0)
運動会天気が良すぎて日焼けしてしまいました。2012年10月21日
19:17
 (0,0)
シリコーン原材料に明記されていると、さすがにちょっと口にしにくいです。2012年10月14日
19:30
 (2,0)
いい天気清々しいお天気でした。2012年10月10日
21:11
 (2,0)
台風17号  被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。  当地では目の前の川が一時「はん濫注意水位」に達したものの去年ほどでもありませんでしたし、風もそれほどではありませんでして、僅かに植木が一本傾いただけの被害(?)で済みました。(和泉市...2012年10月 1日
0:24
 (0,0)
宮出台風17号のために短縮スケジュールでした。2012年9月30日
16:28
 (0,0)
宮入り小雨の中無事終了。2012年9月29日
18:30
 (0,0)
試験担き今年もこの季節がやってまいりました。2012年9月16日
21:25
 (4,0)
夕方の雷雨氾濫などがなければ涼しくなっていいんですが、停電はできれば避けたいところです。あ、もちろん落雷も。2012年9月15日
21:09
 (2,0)
やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識よろしければ、皆さんもぜひどうぞ。2012年9月12日
22:10
 (2,0)
雷雨結構近くに何発も落ちたようです。2012年9月 7日
18:07
 (2,0)
東條英機 処刑の日立て続けに二度読んでしまいました。2012年9月 6日
21:20
 (0,0)
カナヘビ久しぶりに見ました。2012年8月26日
22:22
 (4,0)
キャンプもどきに今年も行って楽しんできました。2012年8月21日
20:30
 (4,0)
昭和16年夏の敗戦を今さらながら読んでいます。2012年8月18日
21:18
 (4,0)
暑いですねぇ〜隣市のプールへ避暑に出ました。2012年8月16日
22:14
 (0,0)
独身週間無事終了しましたが、やっぱし家族あってのものですね。2012年8月 7日
18:32
 (4,0)
ビックリなんとか生きてます(ちょっと大げさ)。2012年8月 2日
21:30
 (5,0)
コルカタからのお客さま貴重な夕食会でした。2012年7月28日
21:22
 (4,0)
目の前の川へ入ってみました。2012年7月22日
18:45
 (0,0)
暑かったですねぇ〜夏本番という感じです。2012年7月18日
21:23
 (6,1)
いけませんねぇ暑さと多忙でへばっております(>_<)2012年7月13日
20:26
 (7,0)
みっけ!今年も可愛いお客様です(カエル)。2012年6月18日
22:33
 (0,0)
恩師との再会4年ぶりの再会でした。2012年6月17日
10:48
 (12,0)
5年ぶりにまた通院しています。2012年5月23日
20:55
 (8,1)
代車車検って面倒ですねぇ。2012年5月13日
21:48
 (0,0)
南港へ例年通りトミカ博と野鳥園へ行きました。2012年5月 5日
16:59
 (0,0)
サクラ今年はあっという間に咲いたという感じがします。2012年4月 7日
22:22
 (2,0)
車窓からの風景撮りだめしていたものをいくつか。2012年4月 2日
21:53
 (4,0)
現実逃避してました。2012年3月27日
8:41
 (4,0)
メンタリティ?どういうおつもりなのか、ちょっと理解に苦しみますね。2012年3月10日
21:21
 (8,0)
確定申告無事完了しました。2012年3月 5日
20:35
 (0,0)
ネットのあるホテルに来てます(彦根、事後報告)。2012年2月28日
20:23
 (0,0)
いい天気地上へ上がると、それは穏やかないいお天気でした。2012年2月11日
23:20
 (0,0)
頂き物土地の権利書をいただいてしまいました!2012年2月10日
21:19
 (4,0)
腰痛再発厳しい状況ですねぇ(>_<)2012年1月24日
5:55
 (7,0)
風邪とともに去りぬなぜか腰痛も消え去ってしまいました。2012年1月18日
21:25
 (3,0)
えべっさん今年も無事お参りしてきました。2012年1月 9日
20:30
 (2,0)
携帯電話何年かぶりで「機種変更」しました。2012年1月 6日
19:00
 (4,0)
冬休みの宿題のほんの一部を期限内に済ませました。2012年1月 4日
10:14
 (0,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2012年1月 1日
4:00
 (22,1)
火事気をつけねばと思い直しております。2011年12月26日
20:50
 (0,0)
環天頂アークを昨日久しぶりに見ました。2011年12月19日
21:28
 (2,0)
師走あっという間ですねぇ2011年12月 1日
20:55
 (0,0)
姫路へちょっと人混みに混じりに行ってきました。2011年11月13日
21:47
 (5,0)
とうとう生きていれば、いずれは避けて通れない道ですねぇ(老眼鏡)。2011年11月 8日
21:17
 (10,0)
現実逃避に二日間だけ出てました。2011年11月 4日
21:36
 (2,0)
秋晴れ昼間は暑いぐらいですね。2011年10月20日
22:17
 (2,0)
今月のメインイベント結構な雨だったにもかかわらず強行開催とのことです。2011年10月16日
8:53
 (2,0)
ペンディング後回しの案件多数な状態です(^^;2011年10月10日
20:30
 (2,0)
やかましいお昼といえども食事はやっぱり静かにいただきたいものです。2011年10月 8日
21:25
 (0,0)
赤とんぼが留まってました。2011年10月 4日
20:05
 (7,0)
ネットのあるホテル岡山の高梁編です。2011年10月 3日
18:06
 (0,0)
ネットのあるホテルに来てます(彦根)。2011年9月27日
20:59
 (0,0)
違和感腕時計についての他愛もないことです。2011年9月16日
20:38
 (16,0)
昨日は宮出でした。2011年9月12日
20:11
 (0,0)
宮入りとにかく暑かったです。2011年9月10日
23:57
 (0,0)
はん濫注意水位見た目にはまだまだ余裕でしたのでノーマークでした(^^;2011年9月 4日
20:30
 (0,0)
試験担き今年もこの季節がやってまいりました。2011年8月28日
21:04
 (0,0)
ネットのあるホテルに来てます(長浜編、事後投稿)。2011年8月21日
6:50
 (2,0)
キャンプもどきへ行ってきました。2011年8月20日
23:50
 (0,0)
暑いですなぁ〜熱中しすぎはあきまへんでぇ2011年8月12日
23:33
 (3,0)
深日港ふらっと寄り道しました。2011年8月10日
22:01
 (6,0)
トンボがやってきました。2011年8月 7日
20:35
 (8,0)
JA7DLE SKあまりにも突然で驚き以外ありません。ご冥福をお祈りいたします。2011年8月 2日
22:33
 (8,0)
出張いややネットがないだけでも嫌やのに、なんでタバコ臭い部屋で寝泊まりせないかんねん…とここでぼやいててもしゃぁないんですが。2011年7月28日
21:43
 (10,0)
避暑また隣市のプールへ行ってました。(我が市からの回答もあり)2011年7月10日
21:46
 (0,0)
あまりに暑いので隣の市の市民プールへお邪魔してきました。2011年7月 3日
16:35
 (0,0)
今年も可愛いお客様が来て下さいました。2011年6月23日
21:10
 (2,0)
ネットのあるホテルに来てます(鳥取)。2011年6月 2日
21:49
 (8,0)
ネットのあるホテル(もうこのタイトルやめろよって言われそう)2011年5月25日
20:55
 (3,0)
トミカ博と野鳥園へ行ってきました。2011年5月 5日
20:25
 (0,0)
当選証書あんまり嬉しいもんやないんですけどね2011年4月12日
22:25
 (12,0)
花見まさかここ大阪でも自粛ですか? それはないですよねぇ…2011年4月10日
21:35
 (2,0)
模様替えどうしようか迷ったんですが、今年もいつも通りブログの模様替えをしました。2011年3月22日
20:55
 (2,0)
緊急支援物資を集めているという某市役所を見かけました。2011年3月18日
21:57
 (3,0)
心情とは裏腹にできるだけ「普通に」活動するようにしております。2011年3月16日
21:30
 (6,0)
今できること下手の考え休むに似たり、ではありますが。2011年3月13日
22:22
 (4,0)
地震、津波被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます2011年3月12日
10:33
 (3,0)
二つが不達届くはずの配達物が届かないと、ちょっと面白くないですね。2011年3月10日
22:57
 (0,0)
ケータイ次の機種へ、というのがなかなか踏ん切りつきませんでして。2011年3月 6日
22:27
 (2,0)
デジカメ次の機種へ、というのがなかなか踏ん切りつきませんでして。2011年3月 5日
20:20
 (10,0)
春は名のみの寒いですなぁ〜2011年3月 3日
20:04
 (0,0)
確定申告国民の義務なので仕方なく、済ませてまいりました。2011年2月22日
20:41
 (0,0)
蜻蛉池公園という大きな公園へ行きました(ちょっとしたハプニングつき)。2011年2月20日
22:55
 (5,0)
車窓からの風景よく見たらちょっと変?2011年2月16日
20:30
 (4,0)
風邪で昨日はへばっておりました。2011年2月10日
19:28
 (4,0)
あきませんねぇ〜2011年2月 4日
20:20
 (2,0)
三十三回忌に参列してきました。2011年1月15日
23:16
 (0,0)
えべっさんに今年も無事お参りしてきました。2011年1月10日
20:27
 (4,0)
穏やかなお天気が二日続きましたね。2011年1月 4日
18:06
 (0,0)
やっと明日からつかの間の冬休みです。2011年1月 2日
22:13
 (2,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願いいたします2011年1月 1日
0:00
 (13,0)
年賀状注文していた物が届きました。2010年12月 3日
22:40
 (0,0)
車窓からの風景朝晩はずいぶん寒くなりました。2010年11月25日
21:51
 (0,0)
せこい話でスミマセン(ある携帯電話の話)。2010年11月24日
22:25
 (2,0)
手帳まだちょっと早いですが、来年の分を確保しました。2010年11月16日
21:41
 (0,0)
嵐の前触れ?夕方、ヒヨドリ?ムクドリの群れがすごいことなってました。2010年10月29日
20:31
 (12,0)
秋深しってちょっと急に深まりすぎですよねぇ2010年10月28日
18:05
 (0,0)
車窓からの風景まとめて3題です。2010年10月23日
21:57
 (0,0)
運動会でした。2010年10月17日
18:36
 (2,0)
一山越えたか予想以上にきつかった現場、まずは無事故でヤレヤレ。2010年10月11日
19:30
 (2,0)
昨日の出来事両陛下が奈良にお越しになったところへ遭遇しました。2010年10月 9日
23:59
 (2,0)
現実逃避にまたまた出ておりました(那智の滝ほか)。2010年10月 3日
19:20
 (2,0)
宮出疲れました。2010年9月26日
23:22
 (0,0)
宮入りでした。(腰が痛いです)2010年9月25日
23:59
 (0,0)
人生の修行という文が書かれた湯飲みが出てきましたが。2010年9月20日
20:00
 (16,0)
試験担き今年もこの季節がやってきました。2010年9月12日
20:57
 (0,0)
続、夏の終わりに近所の別のプールへ行ってきました。2010年9月 5日
18:11
 (0,0)
マクスウェルの電磁方程式がプリントされたTシャツをいただきました。2010年9月 1日
23:58
 (5,0)
夏の終わりに市民プールで「泳ぎ納め」してきました。2010年8月29日
19:36
 (0,0)
ツクツクボウシに囲まれて今日はのんびりした現場でした。2010年8月23日
21:35
 (0,0)
ネットのあるホテルに来てます(長浜編、事後投稿)。2010年8月21日
18:55
 (0,0)
夏休み休み中に三回もプールへ行きました。2010年8月17日
19:44
 (0,0)
やらしい話でスミマセン(小銭の話)。2010年8月14日
21:35
 (5,0)
キャンプもどきに行ってきました。2010年8月 6日
21:25
 (0,0)
水中の世界への現実逃避。(しかし残念ながら「海」カテゴリではありません)2010年7月24日
19:15
 (3,0)
講習某免状の維持に必要な再講習を受講してきました。2010年7月22日
22:33
 (8,0)
生存証明暑いですなぁ〜2010年7月17日
17:08
 (0,0)
よぅけ降りましたなぁ〜ひどい雨でした&おたふくかぜ情報2010年7月14日
21:29
 (0,0)
物置を組み立てました。2010年7月 4日
14:29
 (6,0)
ようこそまたまたカエルネタです。2010年6月23日
4:56
 (0,0)
カエルの合唱が聞ける環境、いいもんですねぇ。2010年6月15日
21:15
 (4,0)
いよいよですねここまできたら、ひたすら無事のミッション終了を願うのみです(はやぶさ)。2010年6月13日
20:48
 (5,0)
ボウリングに久しぶりに行ってきました。2010年6月 6日
22:22
 (0,0)
ネットのあるホテル来てます(鳥取編)。2010年6月 3日
19:51
 (0,0)
お休みをいただいて梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。2010年5月27日
19:05
 (3,0)
現実逃避に出ておりました。2010年5月 9日
22:22
 (2,0)
トミカ博に今年も行ってきました。2010年5月 5日
21:11
 (3,0)
5月というのにあんまり休めてません。2010年5月 1日
22:39
 (2,0)
日暈(ひがさ)がきれいに見えていました(残念ながら環天頂アークではありませんでした)。2010年4月26日
20:20
 (3,0)
大学の現場に通っています。2010年4月21日
22:55
 (9,0)
店舗型・無店舗型怪しいお店の話では決してありません。2010年4月16日
22:35
 (3,0)
花見に近所の公園へ行きました。2010年4月 4日
18:50
 (3,0)
車窓からの風景チューリップが咲いていました。2010年4月 3日
20:20
 (2,0)
寒かったですねぇ〜大阪市内のど真ん中で、霰まで降ってきてました。2010年3月29日
21:17
 (0,0)
ドコモからの荷物が届きました(単なる電池)。2010年3月10日
23:56
 (0,0)
確定申告を今年も無事済ませました。2010年3月 2日
20:45
 (2,0)
散髪何ヶ月ぶりかで散髪してもらいました。2010年2月26日
18:41
 (2,0)
久しぶりの休日ちょっと大きな公園へ行きました。2010年2月14日
21:45
 (4,0)
面倒くせぇ〜e内容証明、便利そうに見えて実は処理開始まで21時間以上先ってどないやねんな…2010年2月 4日
22:50
 (2,0)
2月あっという間に、ですねぇ。2010年2月 2日
23:10
 (0,0)
私的なイベント、エンディング近づくまーしかし疲れますわ。2010年1月27日
3:44
 (8,0)
えべっさんにお参りしてきました。2010年1月10日
19:25
 (0,0)
えぇ〜天気こういう日は仕事してたらあきませんな。2010年1月 9日
20:32
 (4,0)
PayPalでちょっと苦労した本人確認?住所確認?で意外に手間取りました。もう何年も使ってるアカウントやのにねぇ。2010年1月 8日
23:45
 (3,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2010年1月 1日
7:30
 (19,0)
今年もあと一日とちょっと仕事、無事終わりました。2009年12月30日
18:00
 (3,0)
続、年賀状注文が遅すぎて年内に間に合わないとのこと…あ〜ぁ2009年12月24日
22:02
 (0,0)
設計者の意図なんぼなんでも、こういうセンスは真似できませんねぇ。2009年12月15日
22:30
 (4,0)
車窓からの風景期せずして御堂筋イルミネーションを通過しました。2009年12月14日
22:55
 (2,0)
火事時節柄、火の元にはくれぐれも注意しましょう。2009年12月10日
19:40
 (0,0)
年賀状可能なら当たり障りなくやめたいです。2009年12月 2日
19:55
 (2,0)
ここ数日えぇ天気でしたが体調は最悪でして、週末のイベントは欠席にしました。2009年11月27日
22:57
 (3,0)
手帳とスケジューラの比較を自分なりにまとめてみました。2009年11月20日
22:57
 (5,0)
風邪引いてしまいました。2009年11月12日
21:50
 (5,0)
帆船ではないよ2009年10月28日
23:54
 (6,0)
塀のある風景へぇ〜2009年10月22日
21:05
 (4,0)
思い込みから、ある失敗をしてしまいました。2009年10月 9日
20:50
 (3,0)
台風で仕事が中止になったので、諸々の準備をしました。2009年10月 7日
18:34
 (6,0)
宮出何とか無事帰ってきました。2009年10月 4日
23:58
 (0,0)
宮入り朝方の雨も無事止んで、何よりでした。2009年10月 3日
20:39
 (0,0)
現実逃避に出ておりました。2009年10月 1日
21:35
 (6,0)
お疲れモード何とも疲れる一週間でした。2009年9月26日
23:23
 (6,0)
試験担きで足腰が痛いです。2009年9月20日
20:30
 (2,0)
ネットのあるホテルに行ってました(彦根編)。2009年8月23日
23:54
 (0,0)
近況とりあえずの生存証明です(^^;2009年8月22日
21:08
 (0,0)
墓参りに行ってきましたが、高速は大混雑状態でした。2009年8月14日
23:56
 (0,0)
ある休日の一日外出から帰ってきたら、(野生の)カブトムシ君が待ってくれてました。2009年8月12日
21:45
 (2,1)
twitter その後こけてみて初めて分かる面白さ…(^^;2009年8月 6日
23:06
 (2,0)
歩数計、水難歩数計を洗濯してしまいました(しかも二回目)。2009年8月 2日
11:33
 (6,0)
加齢臭?こんなこと考えやなあかん年代に突入したんですなぁ…(>_<)2009年7月30日
21:54
 (0,0)
twitterを始めましたが、今のところよく分かってません。2009年7月25日
20:40
 (4,0)
腰痛またまたやってしまいました。2009年7月23日
20:22
 (13,0)
日食残念ながら見れませんでした。2009年7月22日
22:40
 (6,0)
暑い…例年同じこと言うてますが、暑いのは嫌いです。2009年7月18日
20:55
 (2,0)
車窓からの風景ある中古車屋さんの風景です。2009年7月11日
23:27
 (0,0)
お疲れモード今日は18724歩でした。2009年6月 8日
23:01
 (4,0)
バテておりますきつい一週間でした。2009年5月29日
23:25
 (2,0)
ケミコン新品未使用パック入りでも液漏れするんですねぇ。2009年5月11日
20:53
 (23,0)
振替休日だったんですねぇ。(+記念硬貨)2009年5月 6日
16:07
 (0,0)
満開ご近所の立派なサクラが今年も満開になりました。2009年4月 7日
22:35
 (0,0)
ネットのあるホテルに来てます(鳥取編)。2009年3月24日
19:30
 (2,0)
えぇ〜天気ですなぁ〜春は近い、かな?2009年3月15日
17:46
 (10,0)
若干の円安傾向(単なる独り言です)2009年3月11日
20:58
 (0,0)
クリエイト ユア タンブラーをちょっと変わった方法で細工してみました。2009年3月 7日
23:55
 (3,0)
確定申告今年も無事済ませました。2009年2月27日
20:44
 (4,0)
ネットのあるホテルに来てます(彦根編)。2009年2月24日
21:26
 (2,0)
郵便物お預かりのお知らせちょっと笑わせていただけました。2009年2月22日
0:27
 (21,0)
現実逃避してました(2/18-20)。2009年2月21日
23:06
 (0,0)
えー天気でしたねぇめっちゃ暖かくて穏やかでしたが、明日からまた真冬並みなんやそうですね。2009年2月16日
0:22
 (11,0)
えべっさん今年は春木春日神社さんに参りました。2009年1月 9日
20:09
 (2,0)
初詣してきました。2009年1月 3日
22:33
 (2,0)
怪しい薬物に手を出してしまいました(腰痛)。2009年1月 3日
10:00
 (6,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2009年1月 1日
1:00
 (19,0)
某公園の前を初めて通りました。2008年12月19日
23:57
 (6,0)
姪っ子にやっと会ってきました。2008年12月14日
18:40
 (2,0)
今日は怒り顔月・金星・木星の天体ショーを見ました。2008年12月 2日
22:12
 (5,0)
腰痛再発でまたまた難儀しとります。歯も痛いし…2008年11月23日
22:44
 (2,0)
掲示板発想力は大切ですね!2008年11月21日
22:25
 (2,0)
お休み前には読まないで下さい明日は我が身の恐い実話です。2008年11月14日
21:53
 (0,0)
え〜天気まさに快晴、でした。2008年11月 5日
22:57
 (2,0)
ネットのあるホテルに行ってました(小松編)。2008年10月30日
20:20
 (5,0)
出張でネットのない宿での寝泊まりでした。2008年10月10日
23:44
 (2,0)
TシャツMade in Lesotho!2008年9月21日
20:51
 (0,0)
祭りというのに風邪でボロボロでした。2008年9月15日
17:57
 (0,0)
和泉市議会議員一般選挙で連日やかましいことですわ2008年9月 6日
19:07
 (2,0)
試験担きでした。2008年8月31日
20:20
 (0,0)
手すり実家のトイレに手すりを設置しました。2008年8月20日
21:44
 (0,0)
出張でこんな街並みがあったとは全然知りませんでした(長浜)。2008年8月13日
23:58
 (0,0)
市民プールに息子と行ってきました。2008年8月 6日
20:45
 (3,0)
敵なしハチの巣、要注意ですね。2008年7月27日
20:24
 (10,0)
東寺暑ぅてボケボケです。2008年7月15日
22:55
 (2,0)
特別教育受講(2件)してまいりました。2008年6月20日
22:29
 (4,0)
0時31分二男が無事生まれました!2008年6月15日
3:43
 (17,0)
部屋の掃除資源ゴミの日に向けて、少しだけ掃除しました。2008年6月 8日
21:05
 (0,0)
帰りはサンダーバードに乗りました。2008年5月17日
22:15
 (4,0)
ネットのあるホテルに来てます(小松編)。2008年5月15日
17:15
 (0,0)
猛省…やらかしてしまいました。お恥ずかしい限り…2008年4月27日
23:41
 (2,0)
防火扉が有事の際の大切な避難ルートなことは、歌舞伎町の火災でご存じですよね?2008年4月 7日
21:59
 (9,0)
花見の2またまた、です。2008年4月 6日
21:54
 (2,0)
花見金刀比羅神社は満開でした。2008年4月 5日
21:35
 (2,0)
大相撲観覧初めてナマでみてきました(3/19、11日目のことです)。2008年3月21日
20:10
 (2,0)
ひなまつりバージョンのティッシュを発見しました。2008年3月 3日
22:02
 (2,0)
ネットのあるホテルに来てます(長浜編)。2008年2月23日
18:50
 (3,0)
現実逃避に出てました。2008年2月15日
21:31
 (8,0)
結構積もりました。2008年2月 9日
22:10
 (4,0)
街で見かけた構造物不思議なワイヤです。2008年2月 6日
22:20
 (2,0)
携帯電話のメールアドレスを5年ぶりに変更しました。2008年2月 3日
22:49
 (2,0)
たまごっちの期間限定ブログパーツをいただいてみました。2008年1月27日
23:51
 (0,0)
期日前投票イロモノ候補はもうごめんです!!2008年1月25日
22:18
 (2,0)
出張から帰ってきました。2008年1月18日
23:33
 (5,0)
○○ヒマなしそのもの状態です。2008年1月15日
21:52
 (8,0)
えべっさん福瀬戎さんへお参りしてきました。2008年1月 9日
22:22
 (4,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2008年1月 1日
2:27
 (20,0)
仕事納めでした。無事故だったことに感謝です。2007年12月30日
23:37
 (5,0)
コントレックスをまたまたまとめ買いしました。2007年12月29日
3:43
 (2,0)
イルミネーションをちまちまやっております。2007年12月24日
18:32
 (4,0)
機種変更しました。ただしお下がりです(^^;2007年12月19日
22:30
 (5,0)
出張で姫路に行ってましたが、まぁ散々でした。2007年12月12日
22:44
 (7,0)
年賀状を書き上げました。2007年12月 2日
19:28
 (2,0)
里帰りしばらく独身です(^^)2007年11月23日
9:27
 (4,0)
続まとめ買いまたまた歯ブラシのまとめ買いです。2007年11月10日
20:21
 (12,0)
子供たちへのツケ「PCB保管場所、立ち入り禁止」2007年10月25日
17:54
 (2,0)
ですなぁ〜 空が高いです。2007年10月15日
22:00
 (4,0)
サボり気味ここんとこちょっとお疲れモードです。2007年10月11日
22:26
 (5,0)
松尾連合だんじりを初めて見に行きました。2007年10月 7日
18:45
 (4,0)
ワールド牧場に行ってきました。2007年10月 6日
18:43
 (6,0)
10月1日今年もあと三ヶ月となりました。2007年10月 1日
20:50
 (2,0)
ネットのあるホテル富山編です。2007年9月26日
6:12
 (3,0)
宮出個人的に相当な強行スケジュールでしたが、なんとか乗り越えました。2007年9月24日
21:57
 (2,0)
宮入りが無事終了です。2007年9月22日
23:59
 (4,0)
続々、コントレックスをまたまたまとめ買いしました。2007年9月14日
23:33
 (4,0)
試験担きでした。2007年9月 9日
21:10
 (4,0)
赤い雲が見えるかもということで待機してみました。2007年9月 2日
19:38
 (11,2)
出張で三日ほど留守にしておりました。2007年8月17日
21:40
 (4,0)
火事は恐いです。くれぐれも火の用心ですね。2007年8月12日
17:50
 (2,0)
参議院選挙とりあえず○○・○○はご遠慮願いたいところです。2007年7月29日
17:45
 (4,0)
夏バテ早くも夏バテモードです。2007年7月 6日
23:12
 (4,0)
一年ぶりに健康診断に行ってきました。2007年6月26日
21:53
 (5,0)
短!明日は夏至、どおりで影が異様に短いと感じるわけです。2007年6月21日
21:54
 (0,0)
深いところもあまり好きではありません(^^;2007年6月20日
21:57
 (4,0)
数年ぶりの電話って、ロクなもんやおまへんな(-_-(2007年6月14日
20:35
 (2,0)
ネットのあるホテル出雲に来たらいつもここです。2007年6月14日
19:10
 (0,0)
姪っ子を連れて妹夫婦がやってまいりました。2007年5月 6日
19:12
 (3,0)
まとめ買い一般には売られていない歯ブラシをまとめ買いしたのが、届きました。2007年5月 5日
22:40
 (4,0)
甥っ子に会ぅてきました。2007年5月 4日
20:40
 (0,0)
腰痛にまたまた悩まされてます。2007年4月27日
22:31
 (2,0)
続、コントレックスコントレックスをまとめ買いしてみました。2007年4月26日
22:55
 (6,1)
過剰歯をご存じですか?2007年4月 6日
23:15
 (2,0)
花見平日の昼間っから(^^)2007年4月 5日
23:33
 (0,0)
関数電卓我が家のはもう25年ほど前のものです。2007年3月28日
21:20
 (16,0)
とうとう、家内が…息子を連れて実家へ帰ってしまいました…2007年3月25日
22:00
 (8,0)
春の痛快事卑怯なことをすると、必ずしっぺ返しに合う!2007年3月25日
21:54
 (4,0)
今日の地震被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。2007年3月25日
21:51
 (0,0)
情は人の為ならずっというのが、昨日の現場内のお手洗いに置かれてました。2007年3月21日
10:30
 (4,0)
春は名のみのあともう少し、寒い日が続くそうです。2007年3月18日
13:35
 (8,0)
宿から見える景色は悪くないんですがねぇ〜2007年3月13日
21:00
 (0,0)
ネットのある宿普通の宿にもネットがあるようになってきましたね。2007年3月12日
20:45
 (4,0)
3月10日は息子の誕生日です。2007年3月10日
22:11
 (4,0)
ベランダからの景色早くもサクラが満開? 失礼、梅でした(^^;;;2007年3月 8日
23:10
 (2,0)
歩こう健康のため階段を歩きましょう。2007年3月 3日
23:59
 (4,0)
確定申告を無事済ませました。2007年2月22日
23:58
 (0,0)
ひょえ〜やっぱし高いとこは嫌いです。2007年2月13日
18:30
 (9,0)
ネットのないホテル今日で小生も大台突入です(^^;;2007年2月 8日
19:13
 (12,0)
センター試験今受けたら10分の1もできませんでしょうなぁ(^^;2007年1月20日
19:30
 (10,0)
ネットのないホテルに行っておりました。2007年1月17日
22:04
 (0,0)
八日えびす八尾の八日えびすさんへ、今年も行ってまいりました。2007年1月 8日
19:58
 (0,0)
あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2007年1月 1日
0:00
 (18,0)
ネットのないホテル滝野社編です。2006年12月29日
23:21
 (4,0)
クリスマス・イブイナカでもそれなりににぎやかであります。2006年12月24日
21:30
 (0,0)
年賀状今年も面倒なシーズンがやってまいりました(^^;2006年12月15日
21:10
 (4,0)
降雨サスペンデッドで無事帰還しました。2006年12月13日
15:45
 (9,0)
地獄の日程が明日から待ってます。2006年12月10日
19:10
 (2,0)
毎日放送のヤラセには腹立ちました!2006年12月 9日
19:56
 (6,0)
紅葉に談山神社へ行ってまいりました。2006年12月 4日
20:00
 (4,0)
ネットのあるホテル米子編です。2006年11月28日
15:39
 (0,0)
プレートちょっと変わった形のものを見かけました。2006年11月24日
23:58
 (2,0)
寒いですなぁ〜 雨が降り出す前に、現場の目の前から撮影。...2006年11月23日
18:20
 (0,0)
ネットのあるホテル尾道編です。2006年11月22日
21:20
 (2,0)
いや、そう言われましても…とあるトイレの壁に書かれた注意書きです。2006年11月18日
18:10
 (2,0)
今日は書きかけてヤンペを2回繰り返しました。2006年11月 9日
23:17
 (2,0)
ネットのあるホテル出雲編です。ここいいですよ(^^)2006年11月 8日
21:22
 (0,0)
高圧・特別高圧電気取扱者という特別教育を受けさせていただいてます。2006年11月 7日
23:35
 (16,0)
ku:nelという雑誌をご存じですか?2006年11月 4日
22:25
 (0,0)
ネットのあるホテルまたまた徳山(周南市)です。2006年11月 2日
17:10
 (6,0)
ネットのあるホテル鳥取編です。2006年10月31日
16:25
 (2,0)
現実逃避に三日ほど出ておりました。2006年10月25日
22:44
 (6,0)
ネットのあるホテル周南市(旧徳山市)編です。2006年10月16日
20:20
 (3,0)
すっかり秋あえて携帯電話での撮影にチャレンジしてみました。2006年10月15日
10:10
 (2,0)
宮出も本日無事終わりました。2006年10月 8日
23:58
 (2,0)
宮入りが無事終わりました。2006年10月 7日
23:59
 (0,0)
続、硬水試しにコントレックスをいただいております2006年9月30日
19:45
 (6,0)
試験担き(しけんがき)でした。2006年9月24日
20:55
 (3,0)
サボテン緑はいいものですね2006年9月23日
16:58
 (0,0)
硬水もえぇもんですよ(^^)2006年9月20日
21:50
 (6,0)
さすがに眠いですなぁ〜 トシには勝てんってことかな?2006年9月19日
14:25
 (0,0)
ネットのあるホテル小松編です2006年9月18日
16:30
 (0,0)
ルームチェックも無事終了しました2006年9月15日
20:00
 (2,0)
シュレッダーのメーカに非はありません!!(断言)2006年9月13日
20:00
 (8,0)
初日終了引っ越しは楽やないですね2006年9月 1日
23:59
 (7,0)
ネットのあるホテルに来てます(彦根編)2006年8月28日
22:33
 (4,0)
痛が突如再発しました2006年8月20日
22:48
 (4,0)
マクラーレンが我が家にやってきました2006年8月18日
19:57
 (5,0)
休み明け早々、気分の悪いことでした2006年8月17日
20:40
 (0,0)
お墓参りへ行ってまいりました2006年8月14日
20:35
 (0,0)
暑いですなぁ〜夏は四季の中で一番苦手です2006年8月12日
9:50
 (0,0)
引っ越しをまたまたすることになりました2006年8月 5日
23:51
 (4,0)
体年齢というものを初めて知りました2006年8月 3日
21:50
 (2,0)
暑いですなぁ〜「夏」であります2006年7月27日
20:59
 (2,1)
自己紹介バトンというのをいただきました。2006年7月25日
23:33
 (6,1)
構内電話がIP電話って便利そうですね2006年7月23日
21:46
 (0,0)
現場からの景色の一部です。2006年7月22日
20:38
 (9,0)
ネットのあるホテルに来てます(大垣編)。2006年7月21日
21:57
 (2,0)
本日の現場では恐るおそる乗車、でした。2006年7月18日
22:33
 (2,0)
四ヶ月検診に行ってまいりました。2006年7月14日
23:55
 (4,0)
看板に偽りありトップランナーってそんな意味?2006年7月13日
19:41
 (0,0)
続編他人事ながら、子供らがかわいそうですわ2006年7月12日
23:34
 (3,0)
7月原因不明の左肘痛が数週間続いてます2006年7月 1日
22:22
 (0,0)
今夜の現場から見る景色はこんなでした。2006年6月18日
23:55
 (2,0)
ハマってしまいました突如、某chの某過去ログに(^^;2006年6月 9日
20:33
 (0,0)
風邪引いてまんねん2006年5月28日
13:05
 (5,0)
我が家の主役元気に育ってくれてます(^^)2006年4月29日
20:58
 (5,0)
鯉のぼりを「見に」いってきました。2006年4月28日
23:57
 (2,0)
本日の現場もまた高いとこでした(^^;2006年4月25日
22:08
 (7,0)
居酒屋ガレージさんへ 平日にもかかわらず居酒屋ガレージさんにお邪魔してまいりました。2006年4月19日
23:59
 (7,1)
地元バトンが回ってまいりました。2006年4月18日
23:44
 (4,1)
ゴミ捨て場こんなもん捨てるやなんて、さすが税金でできた施設だけのことはありますなぁ。2006年4月17日
22:55
 (5,0)
大掃除してて思わぬお宝を発見しました(^^)2006年4月15日
21:59
 (4,0)
花見に行ってきました。2006年4月 4日
20:00
 (5,0)
我が家の主役息子が帰宅いたしました。2006年3月30日
23:12
 (7,0)
ネットのあるホテル直江津編です。2006年3月26日
22:22
 (4,0)
今大阪ではサクラが間近やのにごっつ大雨です。2006年3月22日
22:23
 (0,0)
本日の現場野生のサルを見たのは初めてです。(^^)2006年3月12日
20:20
 (4,0)
今朝息子が無事生まれました(^^)2006年3月10日
21:45
 (8,0)
さっきとうとう来る日が来たのかも知れません。2006年3月 8日
22:50
 (2,0)
ミサンガミサンガが切れました。2006年3月 6日
22:43
 (0,0)
収集癖大の大人が恥ずかしげもなく…の収集癖(^^;2006年2月28日
21:35
 (3,0)
確定申告を済ませてまいりました(渋々)。2006年2月21日
19:03
 (2,0)
春よ来い今日はまた寒かったですねぇ〜2006年2月20日
20:45
 (0,0)
こんなところにある回転寿司店での発見です。2006年2月 9日
19:38
 (3,0)
怪しい飲み会高知からのお客様を急きょお迎えいたしました。2006年1月27日
23:59
 (10,0)
おいおい、どないなっとんねん相変わらずの自虐ネタであります(^^;2006年1月26日
22:30
 (10,0)
栃東関優勝!今場所は先場所以上に盛り上がりました!2006年1月23日
4:05
 (2,0)
全国一斉!日本語テストというのをやってみました。2006年1月16日
19:12
 (10,0)
えべっさんへお参りしました。2006年1月 8日
20:45
 (2,0)
迎春本年もどうぞよろしくお願い申し上げます2006年1月 1日
6:00
 (13,0)
年末にもかかわらず出張でした。2005年12月30日
21:47
 (6,0)
やられたっ!泥棒に入られました(-_-)2005年12月22日
23:52
 (4,0)
年賀状印刷の安いとこを探してます。2005年12月14日
18:31
 (2,0)
そんなことまでネタにするか先日押印してあった書類が無事受理された、と12月7日に連絡がありました。2005年12月11日
15:53
 (15,0)
富山に来てます。2005年12月 9日
21:51
 (5,0)
それはちょっと違うかも?ご自分のやっていらっしゃることに間違いは絶対ない、とでもお思いなんでしょうか。2005年11月29日
23:23
 (0,0)
某日某所からの景色です(特に意味はありません)。2005年11月22日
21:50
 (2,0)
ケジメ高橋尚子選手の復活劇は素晴らしかったですね。2005年11月20日
18:08
 (0,0)
親知らずが痛みます。2005年11月18日
6:23
 (4,1)
本日の現場からの眺めです(松江)。2005年11月17日
21:15
 (0,0)
松江に来てます。2005年11月16日
22:05
 (0,0)
一通の手紙が届きました。2005年11月13日
22:48
 (10,0)
街で見かけた構造物阪神高速松原線なんですが…これ見てしもぅたら通りにくいですねぇ。2005年10月28日
22:11
 (5,0)
いたずら?「設定モード」、ついつい触ってしまいます(^^;2005年10月12日
22:06
 (2,0)
漢字とある「特別教育」を受講したんですが…2005年10月 6日
23:57
 (4,0)
運動会でした。2005年9月25日
21:51
 (2,1)
高所拒絶症恐怖症どころか拒絶反応が出ます。2005年9月24日
23:48
 (9,0)
近況の列記です。2005年9月21日
5:22
 (5,0)
宮出も無事終わりました(ただし腰痛あり)。2005年9月20日
5:13
 (2,0)
宮入りが無事終了です。2005年9月17日
20:14
 (2,0)
ため息も出るでしょうよ(選挙結果)…郵政民営化だけ?2005年9月11日
22:53
 (5,0)
試験担きでした。2005年9月 4日
19:45
 (9,0)
今夜も富山に来てまして、これから夜間作業です。2005年9月 1日
18:26
 (0,0)
出張で富山に来てます。2005年8月31日
20:26
 (2,0)
盆休みもままなりません。(ありがたいことですが)2005年8月12日
23:10
 (14,0)
携帯その後修理から無事戻ってきました。2005年8月10日
22:18
 (0,0)
プールへ子供たちをつれて行ってまいりました。2005年8月 7日
8:05
 (0,0)
携帯電話の修理調子が悪かったんで修理に出しました。2005年7月31日
19:59
 (0,0)
暑い…バテバテです。2005年7月24日
7:36
 (4,0)
一万アクセス感謝毎度ありがとうございます。2005年7月11日
19:33
 (3,0)
ウェブ ブラウザ小生はOpera派です。2005年6月26日
18:05
 (8,0)
何してんのやろ子供たちが可哀想。2005年6月24日
22:19
 (3,0)
ハート目のキャラメルコーンをゲットしました。2005年6月19日
22:54
 (2,1)
今日の景色某所の水門です。2005年6月16日
21:40
 (8,2)
本日の現場から見る景色です。2005年6月15日
21:27
 (5,0)
出雲市に急きょ来ました。2005年6月13日
21:33
 (0,0)
頼んまっせ!オークションの質問って程度の低いのありますねぇ〜2005年6月13日
3:03
 (11,1)
某ークション時々こそっと出品してます。2005年6月 7日
18:31
 (0,0)
もうちょぃ早かったら…携帯電話の料金体系が変わるそうです。2005年6月 6日
22:18
 (2,0)
カエルの鳴き声が聞ける環境、いいですねぇ〜2005年6月 3日
20:06
 (4,0)
みぃつけたお友達がブログを始めたようです。2005年6月 1日
18:29
 (12,0)
ストップウォッチ機械式のものは味があっていいですね。2005年5月28日
21:44
 (0,0)
お巡りさんはいや、小生がひねくれているだけでしょう。2005年5月26日
21:53
 (0,0)
初SランクCW freakでの話ですが、最初で最後かも。2005年5月25日
23:38
 (4,0)
四喜和をアガってしまいました。2005年5月24日
21:27
 (3,0)
前夜引っ越し前夜です。2005年5月 6日
20:33
 (3,0)
引っ越しでドタバタしてます。2005年5月 4日
23:56
 (0,0)
小市民安くてしかも無難な焼酎をちびちびいただいております。2005年4月29日
22:09
 (4,0)
JR福知山線脱線事故心よりお見舞い申し上げます。2005年4月25日
17:44
 (4,0)
粗大ゴミまだまだ使えそうに見えるんですがねぇ2005年4月22日
23:23
 (4,0)
シンクロスコープといっても、某社が商標登録してるアレではありません。2005年4月15日
19:24
 (0,0)
ネットのあるホテルから徳山編です。2005年4月13日
18:23
 (7,0)
花散らしの雨桜の時期、一瞬ですね。2005年4月12日
18:17
 (0,0)
今年バージョン?サクラはやっぱしいいですねぇ。2005年4月 8日
22:57
 (0,0)
年代親孝行はできるあいだにやっときまひょ。2005年4月 7日
6:40
 (2,0)
続、沖の鳥島とはいうものの、いろんな意味で一度は行ってみたいものです。2005年3月30日
3:31
 (2,0)
はぁぁぁ〜〜??マスコミによる偏ったバッシングには、開いた口がふさがりませんわ2005年3月25日
23:33
 (14,0)
腹痛!!健康あってのものですねぇ2005年3月16日
17:15
 (7,0)
腰痛再々発長くつき合っていくしかないんですかねぇ2005年3月11日
19:41
 (0,0)
大阪の恥ホンマ、恥ずかしいことせんといてや!2005年3月10日
19:05
 (6,0)
睡眠時無呼吸症候群これ、結構つらいものですねぇ2005年3月 6日
5:47
 (6,0)
青天の霹靂ケンウッドとアイコムが技術・資本提携なんやそうです。2005年2月25日
19:40
 (4,0)
空箱たまには整理せなあきません。2005年2月24日
3:38
 (0,0)
ネットのあるホテルから彦根編です。2005年2月19日
22:15
 (12,0)
沖の鳥島話のネタに一度行ってみるのも悪くない…かな?2005年2月18日
20:34
 (8,0)
お昼ご飯ある理由により、高〜いうなぎをご馳走になってしまいました。2005年2月14日
23:44
 (4,0)
大行列!!吉野家の行列、見たこともないくらいでした。2005年2月11日
12:32
 (7,0)
150,000km150,000km走行しました。2005年2月 8日
19:57
 (2,0)
お年玉今日まで渡しそびれていました。2005年1月10日
21:26
 (0,0)
ネットのある米子の某ホテルから出張で米子に来てます。2005年1月 6日
18:48
 (1,0)
あけましておめでとうございます年始早々トラブルで越年勤務でした(^^;2005年1月 1日
0:55
 (10,0)
モニタに当選!TVチューナボードに当選してしまいました。2004年12月30日
5:33
 (1,0)
ちょっといい話日本人が感謝されることもあるんですねぇ。2004年12月28日
20:44
 (1,1)
スマトラ沖地震まずは被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。2004年12月28日
5:48
 (0,0)
「お父さん券」の日一年で一度の特別な日です。2004年12月20日
21:50
 (0,0)
散髪久しぶりに行きました。2004年12月18日
21:45
 (0,0)
年賀状を早くも仕上げてしまいました。2004年12月16日
22:22
 (2,0)
神戸ルミナリエの写真をいただきました。2004年12月15日
23:31
 (0,0)
ネットのあるホテルから鳥取に来てます。2004年12月13日
21:30
 (2,0)
ブログのパワー検索にかかりやすいという噂は本当のようですねぇ。2004年12月11日
0:29
 (0,0)
ネット中毒もう重症かも知れません…2004年12月 6日
2:50
 (0,0)
寺町通りにてドラクエ8の発売日だったそうで。2004年11月29日
21:20
 (2,0)
Skypeを始めてみました。2004年11月26日
18:00
 (2,0)
試写会せっかく当たったのに行けませんでした。2004年11月25日
16:29
 (0,0)
紅葉がきれいと話題の当麻寺へ行ってきました。2004年11月23日
23:01
 (0,0)
被災お見舞い申し上げます(台風23号)2004年11月21日
17:02
 (0,0)
名実ともにオジサンに妹に初めての子ができました。2004年11月20日
19:20
 (0,0)
改正道交法が施行されたそうで。2004年11月 3日
20:27
 (5,0)
腰痛再発いけませんねぇ2004年10月29日
9:11
 (3,0)
積載荷重計搭載車と書かれている車を見かけました。2004年10月23日
5:12
 (0,0)
歯石…敗者復活歯医者へ久〜〜しぶりに行きました。2004年10月20日
13:28
 (3,0)
またまた台風上陸の気配ですね、要注意です。2004年10月19日
5:59
 (2,0)
船釣りは好きですか?徳島の釣り船を紹介します。2004年10月14日
18:16
 (2,0)
台風の当たり年?次から次へとかなわんですな2004年10月 8日
6:00
 (4,0)
夕べの夕焼けはきれいでしたねぇ2004年10月 7日
18:25
 (0,0)
ダイエット意外なものが高値で売れるんですねぇ2004年9月25日
16:49
 (2,0)
やってしまいました国士無双なんて、現実ではあり得ないでしょうねぇ2004年9月20日
16:04
 (3,0)
運動会のシーズンですね。2004年9月19日
13:48
 (0,0)
まつりのシーズンがやってきました。2004年9月11日
23:19
 (0,0)
台風台風・地震・台風と天災続きですが、皆さんいかがお過ごしですか?2004年9月 8日
21:54
 (5,0)
地震結構大きく長かったですねぇ(>_<)2004年9月 5日
21:21
 (4,0)
ヘリポートへの離着陸を初めて間近で見ました。2004年9月 2日
20:20
 (0,0)
一週間ぶりにネットのある環境へ戻ってきました。2004年8月30日
21:30
 (3,0)
川の水はすごく冷たかったです。2004年8月22日
22:56
 (0,0)
やみつきラーメンに「やみつき」になってます。2004年8月18日
21:55
 (11,0)
社内LANって面倒くさいですね。2004年8月13日
9:40
 (0,0)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち雑談・雑感カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。