オール大阪

 へ前日から行ってまいりました。

 写真は例によって鍋! おいしかったです(^^)


 行ってきたことは行ってきたんですが、場所の状況が良くなく、また日曜の昼からは雨という予報でしたので、やる気全然ナッシングモードまっしぐら。HFハイバンドなんて3エレのつもりが「ダイポールでよろしぃやん」 50のアンテナも「低ぅてよろしぃやん」 そして挙げ句の果ては「もう昼からの電話部門はパスしましょうや」…これ全て全会一致(と言っても3人ですが)での即時決定事項です(^^; お昼前に終わる電信部門終了後、予報に反して朝から降り続ける小雨の中早々に撤収し、引き揚げてまいりました。

 それにしても、今回はまたまた中波局の抑圧に悩まされ、小生が担当した出だしの1.9は最悪でした。もっと呼んでいただいてたんでしょうが、僅かに19QSO! いくら例のジャミングも出てたとはいえ、この数字はいけませんなぁ。事後にその数字を耳にした瞬間、主宰者殿の表情がみるみる曇っていくのが分かりました。「ごめんなさーい!(ケツメ風に)」

 それにしても2、電信オペは実質二人なので、主宰者殿に3.5/7で稼いでいただき、それ以外は小生がという暴挙的配置に(^^; マルチバンドの世界なんて皆目な小生、取りこぼしがごっつあったように思います。

 ともあれ、交信いただいた(あるいは呼んでいただいた)皆さん、ありがとうございました。

 前夜は1.8にアンテナを合わせて聞いてみたんですが、結局例のジャミング出突っ張りで皆目あきませんでした。月末どうしよかなぁ〜

コメント(3)

お疲れ様でした。
昨日の夜(正確には本日早朝)帰ってきました。
飛行機が約2時間遅れで到着し最終電車でなんとか帰れました。
今日は疲れて一日家にいてました。
コンテストはのべ1時間ほどやってましたが、御大を見つけられませんでした。また機会があればよろしくお願い致します。

朝、山梨で7MHzをIC-7800/FTDX-9000で聞いていてそういえば大阪コンテストやってるんだと思い出したのでした。
帰宅して午後はそのままお仕事…今週は援助交信もなし…。;-(
昨晩の1.8MHzのジャミングには超高級機たちもなすすべ無し…。どーにかならんもんですかね…。

早速のコメントありがとうございます。

 横井さん、お帰りなさい。お楽しみ&最後がお疲れだったそうで、とりあえずご無事で何よりでした。で、コンテストはどの時間帯? ハイバンドでしたら結構こまめにバンドを移ってたり、呼びに回ったりしてましたのでお会いできなかったものと思います…ホンマにへぼいなぁと再認識でした。

 宗樂さん、あの聞き比べに参加されていたんですね。ずばり「こっちや!」ってとこはあったんでしょうか(^^) どうせ手は届きませんが、どんな感じに差があるのか興味は尽きないところです。そして、例のジャミングにはやはりどうしようもなかったそうで、やっぱりとはいえため息ですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年11月 6日(日) 18:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思案中」です。

次の記事は「迷惑コメント自動振り分け機能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。