確定申告


 昨日「春よ来い」と書きましたが、これを済ませないことには春は来ません。というわけで、隙を見て税務署へ出向いてまいりました。

 申告書類はすべて(お任せで)できていますので、ただ単に提出するだけです。郵送でも良いのですが、年に一度のことですし、「ヒトの金や思うて!」っと文句の一つも言うてやろうと、例年通り窓口提出しました。と申しましても、実際窓口でごちゃごちゃ言うたことは過去も含めて一切ないんですがね(^^;

 しっかし、こんな特設会場(という名のタコ部屋)で、伝票をまき散らかして一から書類作成している方のなんと多いことか。お気の毒なことであります。小生5分ほどいただけで息が苦しくなってしまいましたよ。

 願わくば、もう少しまっとうな方向に我らの血税を活用していただけるといいのですが。

コメント(2)

この度は私も申告してきました。
初日の2月16日に済ませました。おかげでスッキリしています。

それはそれは、お早い行動で。納税は国民の義務とは分かっていても、なかなかつらいものがありますなぁ。小生の場合そこら辺が納得いってないので、全然すっきりしておりません。口座の残高はごっつすっきりしてまいそうですが。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年2月21日(火) 19:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春よ来い」です。

次の記事は「近着のeQSL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。