キリ番

 今朝もまた寒かったですねぇ〜 こちらでは今シーズン三度目の積雪でした。

コメント(6)

おっと。今回は低速度なんですねぇ。
わたしはというと、111111.1kmのときにデジカメを持ち合わせていませんでした。
そのかわり、目に焼き付けておきました。

おぉっと素早いコメントありがとうございます。さすがに本町通ではこの程度でしょう(^^; 携帯電話のカメラではぶれてしまって撮影できませんので、近づいてきたらデジカメを取り出して用意するようにしてます。(^^)

このハンドルネームが気に入ったので、暫くこれでいきませう。

さて、本題からは脱線なんですが、寒いですね。
昨日と一昨日、地元の駅に降り立つと銀世界が広がっておりました。もう雪は降らんやろうと思っていたのに、びっくりです。季節が1月ほど戻ってしまいました。特に今日は晴天で満月が良く見えていたので、放射冷却で明日の朝の冷え込みが心配であります。
明日からは暖かくなるようですので、このまま逆戻りはなしで暖かくなって欲しいです。

(一部省略して)おっさんさん、さすがにそちらは二日連続でしたか。小生もそのような環境に住まいを持ちたいものであります。山の上とかに土地余ってないですか?(^^;

確かにいい環境ではありますが、冬場はとことん寒いです。夏はその分涼しいですけどね。
山ですが、最近では(高齢化や採算性の悪さで)林業に見切りをつける方が多いので、その気で探せばないことは無いと思います。ただ、山の上は木や雑木が乱立しておりまして、荒れ放題なことが多いので、アンテナを展張するには木を切ったり草を刈ったりして、維持管理は結構骨が折れます。
そうそう、ヤフオクの官公庁ネット公売でも山やら荒れ地を売っていましたね。

小生暑いのが大の苦手ですので、涼しいとなると大歓迎ですね。寒いっと言っても近畿中部ですから、何とかなるでしょう(^^) どこかでどなたかがかし長期貸与でもしてくれれば最高なんですが…買い取る¥がありませんので(^^;;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年3月14日(火) 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日の現場」です。

次の記事は「ActivePerl」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。