車・バイクの記事一覧

2024 F1日本GPを3日間観てきました。やっぱり現地観戦ですね!2024年4月 7日
22:30
 (0,0)
タイヤ交換ようやく戻しました。やっぱり二人でやると早いですね!2024年4月 1日
21:40
 (0,0)
AdBlue - Mar. 2024いつもの記録です。2024年3月25日
21:00
 (0,0)
スタッドレスに交換今さら、まさに泥縄ですが(^^;2023年12月26日
19:40
 (0,0)
ネットのあるホテルズボラはいけませんね。冬用タイヤ規制にかかってしまいました。2023年12月24日
22:00
 (4,0)
AdBlue - Dec. 2023近ごろ減るのが早いような…?2023年12月14日
20:00
 (0,0)
喫茶タイムボカン何とも懐かしいステッカーを貼った車を見かけました。2023年10月22日
19:10
 (4,0)
Adblue - Sept. 2023ここんとこなかなかな日々を過ごしておりますが、今さらながら今月上旬のこの話題(備忘録)。2023年9月30日
17:10
 (0,0)
2023 F1日本GP今年も無事現地観戦させていただけました。2023年9月24日
22:30
 (0,0)
そんなこともあろうかとトンネル火災事故による通行止めで散々でした。2023年9月 5日
20:30
 (4,0)
図柄ナンバー一時の気の迷い? 思ってたより派手な感じになってしまいました(^^;2023年4月25日
21:00
 (4,0)
ようやくタイヤ交換やっぱりノーマルタイヤがいいですね。2023年3月19日
11:45
 (2,0)
日帰りで富山へ思ってたほど遠くはなかったです(片道400km)。2023年1月20日
23:55
 (0,0)
スタッドレス装着早めにやっておきました。2022年12月 3日
13:33
 (0,0)
AdBlue 結構面倒くさい環境保全のためですから仕方ありませんね。2022年11月 6日
19:30
 (0,0)
カーナビの地図データ更新SDカードに書き込むだけ、手軽でいいですね!2022年11月 1日
20:40
 (2,0)
2022 F1日本GP決勝は雨の赤旗で短縮版でしたが、それでもライブですね! 楽しませていただきました!2022年10月10日
11:40
 (8,0)
涼しくなって燃費向上良くなるだろうとは思ってましたが、同じ道のりで2ポイント以上良くなったのはちょっとした驚き。2022年9月23日
20:20
 (2,0)
広島へ日帰りで今さらですが、高速道路の道路標識に使われてるフォントの話題です。2022年9月 9日
20:00
 (0,0)
約3年通行止め昔話題にした箇所の対策なんだそうです。2022年4月14日
20:50
 (2,0)
100,000とりあえず最低ノルマの1/3というところまで来ましたが、今のところ何の不満・不調もないのがありがたいところです。2022年4月 8日
20:40
 (0,0)
ようやくタイヤ交換ようやくノーマルタイヤに戻せました。2022年4月 2日
10:20
 (0,0)
運転免許更新いつも通り「苦痛」と言うしかありませんが、まぁ仕方ありませんね。2022年1月18日
21:40
 (0,0)
タイヤ交換スタッドレスに交換しました。2022年1月 2日
17:59
 (0,0)
iEG2500 1の1いつもの通り、キャブレターの掃除です。2021年12月 6日
21:30
 (4,0)
キーのバッテリ切れ3年ちょっとで交換です。2021年10月24日
19:40
 (0,0)
惜しい!77777+777を逃してしまいました。2021年7月 3日
20:30
 (0,0)
明日は我が身常に気を引き締めて、なかなかできないのですが必要性を再認識です。2021年7月 2日
21:20
 (0,0)
この三ヶ月間、よく走りました三ヶ月で10,000km以上走ったようです。2021年4月 7日
21:53
 (0,0)
タイヤ交換ノーマルタイヤに戻しました。2021年3月14日
20:50
 (0,0)
航続可能距離の表示がゼロを下回ったらどうなるんでしょうか。2021年2月 4日
22:45
 (0,0)
初スタッドレス30年以上車に乗ってて初、です(^^;2021年1月11日
21:35
 (12,0)
EF2500i 1の1動かなくなった発電機を修理しました。2020年6月 6日
22:55
 (0,0)
撤去したカーナビを処分HDDだけ摘出してみましたが…あんまり意味ないような。2020年5月 3日
23:00
 (2,0)
安いですねぇ〜軽油が85円/ℓとは驚き。2020年4月23日
21:52
 (0,0)
EF1400 1の1動かなくなった発電機を修理しました。2020年4月12日
18:00
 (2,0)
持ってるCD全部をMP3化しました(iTunes)。2020年4月 8日
20:30
 (0,0)
再び浜松へ行ってました。(EP71Tも)2020年3月 8日
17:15
 (2,0)
カーナビ入れ替えと言っても自分で作業したわけではありませんが。2020年2月 3日
20:50
 (2,0)
ハードリセットスイッチを押してください現用のカーナビで、今まで見たことのないメッセージが現れました。2019年11月 1日
20:50
 (0,0)
2019 F1日本GP残念ながら日曜だけでしたが、今年も楽しませていただきました。2019年10月14日
21:55
 (2,0)
鈴鹿からの荷物秋のイベントに向けたチケットが無事届きました。2019年8月24日
18:38
 (0,0)
寝不足気味な週末今年はとうとうDAZNの契約までしてしまいました(F1観戦)。2019年6月29日
11:05
 (4,0)
AdBlueを補給しました。2019年1月19日
20:08
 (0,0)
運転免許更新してまいりました。2019年1月13日
20:40
 (0,0)
…バグ?今まで見たことない誤動作を見てしまいました(カーナビ)。2019年1月 3日
21:38
 (0,0)
どうにかこうにかトリプルヘッダはさすがに堪えますねぇ…(関係ないですがAdBlue入れろのメッセージも出ました)2018年12月27日
21:36
 (4,0)
バッテリアイソレータ 1の5端子を増設して、AC100Vからも充電できるようにしてみました。2018年11月 6日
20:50
 (0,0)
あ〜ぁまたまた青い紙片をいただいてしまいました…(><)2018年11月 1日
20:30
 (5,0)
鈴鹿メモ 2018来年?次回? のための自分用メモです。(ちょろっと懐かしい写真も)2018年10月13日
22:22
 (0,0)
現地観戦、ちょろっと詳細編鈴鹿で見たF1、さらっと少しだけ写真の羅列です。2018年10月 9日
22:00
 (4,0)
初、現地観戦初めて鈴鹿へF1観戦に行ってきました。2018年10月 7日
23:00
 (0,0)
先月半ばのことですが11年・30万キロを経てようやく乗り換えました。2018年9月 1日
8:25
 (4,0)
まったりとル・マン24時間を観戦させていただいてます。2018年6月17日
18:10
 (2,0)
300000無事大台に到達しました(300,000km)。2018年3月 5日
21:15
 (5,0)
バッテリアイソレータ 1の4電圧計を追加してみました。2017年11月20日
21:33
 (0,0)
ややこし週間突然車が壊れて大変でした。2017年11月16日
20:35
 (0,0)
バッテリ交換前回からまる5年、早めに交換しました。2017年11月 7日
17:50
 (0,0)
続、バッテリアイソレータ再度手直ししました。2017年8月 1日
22:15
 (0,0)
270000でした。2016年11月21日
20:25
 (0,0)
タイヤ交換してもらいましたが、結構派手なものになってしまいました(^^;2016年10月23日
9:35
 (2,0)
サブバッテリ その後スイッチの接触不良を修正しました。2016年7月11日
21:25
 (0,0)
いのち、たいせつにいい大人なんですから、せめて信号は守りましょうや。ご自分の命ですよ。2016年7月 1日
23:08
 (10,0)
さらばK100RS無事引き取られていきました。2016年5月 1日
21:05
 (2,0)
250000単なる通過点の一つです(積算走行距離)。2016年2月27日
21:30
 (6,0)
サブバッテリ用の箱を作ってみました。2016年1月27日
20:45
 (4,0)
いやー、まいった200kgもあるバイクが風で倒れてしまいました…!!2016年1月19日
21:59
 (4,0)
あ〜ぁまたまた、よけいなものをいただいてしまいました。2015年11月 6日
20:45
 (3,0)
234567単なるキリ番だけでして他意はありませぬ。2015年7月17日
22:39
 (2,0)
222222でした。2015年1月19日
22:22
 (2,0)
衝動買いしたものが届きました(K100RS)。2015年1月 5日
20:30
 (17,0)
インフルエンザまたまた家族がかかってしまいました。(全く関係ない、静かなマフラー搭載車の話題とともに)2014年12月20日
22:10
 (0,0)
車内で5VDCシガーソケット用のUSBアダプタを少し改造してみました。2014年11月21日
21:29
 (2,0)
タイミングベルト交換のサインが出ました(217336km)。2014年11月 6日
20:50
 (2,0)
停電久しぶりの停電、そして関係ないですが車のワイパについての考察をば。2014年10月27日
21:55
 (4,0)
折り返し地点にようやくさしかかった、というところでしょうか(200,000km)。2014年3月12日
20:45
 (6,0)
運転免許更新に行ってきました(ゴールドまではほど遠い)。2014年2月 1日
20:20
 (4,0)
危ないあぶない危うく無用なお布施を強制されるところでした。2013年12月12日
22:44
 (12,0)
バックドアのダンパがヘタったので交換しました。2013年10月 3日
20:10
 (0,0)
信号機こんなぺっちゃんこでいいの??2013年9月15日
20:45
 (2,0)
7月7日177777でした。2013年7月 7日
17:55
 (4,0)
営業かけられ中プリウスなんて初めて乗りましたよ。2013年5月22日
20:02
 (0,0)
LED化、失敗?外付けメータの照明を入れ替えてみましたが、今ひとつのような感じ。2012年11月 8日
19:40
 (2,0)
ちょっと失敗やっぱしLEDは電球色ですね。2012年10月20日
23:52
 (0,0)
バッテリ交換5年以上して初めての交換です。2012年10月18日
19:10
 (8,0)
キリ番ようやく折り返し点(150,000)通過です。2012年8月 1日
19:46
 (2,0)
アホなオモチャをつけてみました(ブースト計)。2012年6月15日
17:22
 (2,0)
代車車検って面倒ですねぇ。2012年5月13日
21:48
 (0,0)
仮免許大型免許にも仮免許なんてあるんですねぇ…知りませんでした。2012年2月19日
23:33
 (0,0)
123456でした(車)。2011年9月20日
19:54
 (4,0)
変わったクルマレーシングカー運搬車でした。2011年9月 6日
5:01
 (5,0)
111111どうでも良い話題です。2011年4月 2日
21:21
 (2,0)
運転免許更新の手続きを済ませてきました。2011年1月11日
21:00
 (4,0)
キリ番夕べ100,000kmに到達しました。2010年12月 7日
21:15
 (6,0)
キリ番88888でした。2010年8月 2日
19:51
 (2,0)
注意警戒情報というのを、長いこと使ってるカーナビで初めて見ました。2010年6月20日
5:20
 (2,0)
車検の代車乗用車の過保護ぶりにちょっとビックリしました。2010年5月23日
23:32
 (6,0)
車検証の変更登録を自分でやりまして、完了しました。2010年2月27日
18:24
 (0,0)
キリ番77777となりました。2010年2月25日
23:15
 (0,0)
またやまたやまたや青紙コレクションがまた一枚増えました。2009年11月23日
23:05
 (4,0)
キリ番55555でした。2009年4月16日
20:37
 (4,0)
大阪府流入車規制のステッカーがやっと届きました。2008年12月13日
19:55
 (3,0)
やっと二桁に軽油が丸二年ぶり?にリッター100円を切りました。2008年12月 4日
22:55
 (6,0)
ソレックスを久しぶりに見ました。2008年11月16日
23:43
 (2,0)
能登有料道路を久しぶりに通ってきました。2008年10月 3日
22:20
 (0,0)
風邪もう一週間にもなるのに、まだ引きずってます。(33333km)2008年9月18日
22:36
 (4,0)
不思議な物体?に御堂筋で出逢いました。2008年6月11日
21:19
 (4,0)
雪道無事帰りましたが、雪道はあんまり好きになりませんね。2008年2月24日
21:59
 (4,0)
運転免許更新に行ってきました。2008年2月22日
20:58
 (2,0)
ネットのあるホテルに来てます(彦根編)。2007年12月 5日
22:45
 (1,0)
二階建てトラックを初めて見ました。2007年9月19日
21:20
 (6,0)
燃費ゆっくり走ると予想以上の燃費ですね。2007年7月 3日
21:59
 (0,0)
続、黒い箱一足早く「黒い箱」が納品されました。2007年6月30日
23:33
 (4,0)
車は凶器事故だけはホンマ避けたいとこ。ゆっくり走りましょう。2007年6月16日
22:38
 (7,0)
黒い箱を買うことになりました。2007年6月 6日
22:22
 (14,1)
今朝、信号待ちでそのタイヤ、中身まで見えてまっせ!(-_-)2007年5月29日
20:59
 (5,0)
今さらですがレーダ感知器を付けました。ホンマ今さらですねぇ(^^;2007年3月 5日
21:21
 (5,0)
またやまたや…またまたしょっ引かれてしまいました(;_;)2007年3月 1日
22:15
 (4,0)
バッテリ交換を数年ぶりにしました。2007年2月16日
21:00
 (14,0)
キリ番、見過ごし編せっかくでしたのに、よそ見してて見過ごしました(^^;2006年11月14日
21:05
 (9,0)
白実線のセンターラインって、いったい何のために必要なんでしょ?2006年11月 6日
20:30
 (0,0)
多摩C?ってナンバープレート、何なんでしょう?2006年10月30日
22:25
 (2,0)
キリ番大台まであと10000キロとなりました2006年8月 4日
21:45
 (2,0)
やってまぃました先日のことなんですが…あ〜ぁ。2006年7月 7日
22:29
 (7,0)
いやぁ、知りませんでした北陸道の謎に気づいてしまいました。2006年6月25日
19:20
 (6,0)
今朝車がえらい勢いよぅ燃えてました。2006年6月17日
21:30
 (4,0)
ちょっとえぇ話さらばR100T!2006年4月 8日
17:20
 (10,0)
キリ番まだまだ元気に走ってくれています。2006年3月14日
19:20
 (6,0)
なんじゃこりゃあ?車の警告灯、こんなんご存じですか?2005年9月28日
21:35
 (4,0)
本日の現場「ポイント」をご存じですか?2005年8月25日
23:00
 (6,0)
D-GPSというシカケを導入してみました。2005年6月22日
19:10
 (0,0)
バッテリ交換R100Tのバッテリ交換をしました。2005年6月20日
22:15
 (0,0)
充電とオイル交換を実施しました(R100T)。2005年5月23日
19:28
 (0,0)
カーナビが修理から戻ってきました。2005年5月18日
20:05
 (0,0)
高速道路での二人乗り解禁なんだそうです。2005年2月27日
21:35
 (7,0)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち車・バイクカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBCLです。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。