ネットのあるホテル

 に来てます。

 それにしても…

それにしても1

 北陸道は(大阪方面から)富山までは時々来させていただいてるんですが、そこから先は初体験でした。海岸沿いやから面白いかなと思ぅてたんですが、夜でしたから意味ありません…というより、ほとんどがトンネル! この道ごっつカネかかってまっせ。明日の帰り道にもう少し観察してみますが、半分以上トンネルちゃうかって思うくらいです。それも2000m以上のが多い。

それにしても2

 そして今滞在しているところ、特急停車駅やのに全くなぁぁぁぁんもありません!! 酒を置いてるコンビニが一軒あって助かりました。なければごっつ遠くまで買い出しに行かなあかんとこでした。

それにしても3

 今日の千秋楽、特に結びの二番は見たかったなぁ〜! 昨日が終わった段階で「魁皇関と栃東関が勝って、敗者同士の決定戦で白鵬関が勝ったら最高の結果やのにな」と勝手に思ぅてたんですが、どうもそれに近い結果だったようで、魁皇関・栃東関、素晴らしいです!! ホンマその瞬間見たかった。朝青龍関は悔しいですけどさすがです。そして白鵬関は先場所に引き続きで残念でしたが、これから常に優勝に絡んでくるでしょうね。若い人が出てくるのはホント見てて面白いです。

 さぁて、仕事しごと!! といいながらすでに呑んでます(^^;

コメント(4)

杉山さん、すごい所へ行ってますねぇ、
北陸道は昔良く走りました、親不知のあたりが
すごいでしょ。冬は黒姫山が綺麗に見えていたと
思います。ってピント合ってるかな?

大前さん、早速どうもです(^^) そうなんですよ、親不知とか子不知とか、おもろい地名やなーと思いながら通ってきました。明日は明るいうちに通れそうですので、もう少し観察してきます。

出張お疲れさまでした。m(_ _)m

トンネルごときで驚いていてはいけません。
さらにその先の北陸道を新潟西で降りると、高速を降りたはずなのに、高速を走っているような気分が味わえる立派な一般道があります。
しかも、高速より車線数が多いですし…(笑)

そうでしたか。コメントいただいて「なんでそんなことなってるんかなぁ」と考えてのち、以前ある新潟県人から聞いた話「新潟の道がごっつきれいとか、新幹線が来てるのも、理由があるって言うたら分かるやろ?」を思い出して納得。…って、納得してしまう自分も「嫌な日本人」ですね(-_-)

 それにしても、こんな地域の事情までご存じとは、恐れ入りますです(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年3月26日(日) 22:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今大阪では」です。

次の記事は「お食事処 ひろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。