今朝


 この時期夜勤は結構辛いです。小生の場合、夜勤前はもちろん、夜勤明けも普通に朝から晩まで仕事がありますので、「夜勤=通し」なわけで。時期的にもそうですし、年齢的にもそろそろ無理できんゾーンに突入してきたということなんかも知れません。しかも今週は二日も夜勤がありましたので、相当「キテ」ますです。

 そんなわけで、 今朝も「眠いなぁ」と思いながら某高速道路をボチボチ走っていますと、突然先行車がハザードを出して止まり出すではないですか。まだ6時前でしたから、こら事故やな…とっさにデジカメを取り出しましたよ。


 上の写真を撮ったあと、ふと左を見たら黒い煙がモクモク…おいおい、危ないなぁ〜、タンクに燃え移ったら爆発するで。こないだまで現場で余った消火器積んでたんやけどなと思いながら、いそいそと通過しました。案の定、ほどなく現場は通行止めになっていたようです。危ないあぶない。

 ちなみにこれらの写真はちゃんと停車して撮影しています。あわてて撮ったのでズームなんかも適正でなく、被写体がだいぶ遠くなってしまいましたが、仕方ありません。脇見しておカマなんてバカらしいですもんね。

 それにしても皆さん、ご安全に!! (その後の居眠り運転の自省も込めて)

コメント(4)

おぉぉぉぉ!
この写真、なかなかスゴイ!
人ごとなので「おぉ」っと思ってられるのですが・・・・

これからも安全運転でどうぞ!

どこかで見たことのある車種ですな・・・。

車通勤族の方はご注意下さいね。私のように、電車通勤族は寝ても乗り過ごすのが関の山ですが、車の場合はそうはいきませんからね。
 私もいろいろありまして最近お疲れ気味で、地下鉄で乗り過ごしたり、近鉄で三重県まで行ってしまったりしております。携帯電話の目覚まし機能で、三重県に行くのは回避できるようにしたのですが、さすがに地下鉄の短距離では、それも設定しておりませんので、あきませんわ。
 いずれにしましても、あまりご無理をされませんように。

下間さん。いやホンマ、危ない状態ですわ。かと言うてみんながみんな、いっつも消火器を持ち歩くってのも現実的やないですしねぇ。「車は良く燃える」とはいえ、どないしたもんでしょうか。

横井さん。小さい写真ですのに、さすがよぅ見ていただきましてありがとうございます。そうなんですよ、「なんでこないなったんやろ」と想像してたんですが、あの車がスピードを出しすぎて右のガードレールに接触、が発端なんかも知れません。

おっさんさん。先日お会いしたときはそうでもありませんでしたのに、なんぼ電車通勤やから言いましても、体壊したらどないもなりませんで。どうぞ「ほどほどに」!

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年6月17日(土) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全然勝つ気が」です。

次の記事は「今夜の現場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。