自己紹介バトン

 夕べは遅かったのですが、あらかじめ分かっていたので今日はお休みにしていました。久しぶりに熟睡させていただいた感じです。

 じぇさんから新たなバトンをいただきました。このようなものは総じて不得意なのですが、とりあえず書き並べてみます。

1.回す人を最初に5人書いておく。

 この手のネタですが、増幅させることには賛同できません。ボチボチ続いていくのが面白いんやないかな。というわけでお一方だけ、大変悩んだんですがJG7PSJ川野部さん、差し支えなければお願いいたします。(嫌なら見なかったことにして無視して下さっても全く問題なしです)


2.お名前は?

 いきなり核心突いてきますねぇ(^^; 苗字は杉山→片岡→杉山と変わりました。下の名前は、両親には悪いんですがあまり好きではないのでここでは割愛させていただきます。


3.おいくつですか

 あと半年で大台、の39です。同じ誕生日には有名人もいらっしゃるようです。ちなみに高校2年の時の同じクラスには、同じ誕生日のやつが他に二人もいました。それと日付的には某ホテルの大火災がありました。


4.ご職業は?

 自営業、職種はカッコつけて言えばエンジニアでしょうか。バイトのつもりで入った業界ですが、お陰さまでズルズルとそのままです。


5.ご趣味は?

 これをおつきあいの浅い方から聞かれると、返答に困ってしまいます。バイクがあるときはその話題で始めたんですが、今は手元にありませんので、次に無難そうな話題のダイビングと言うことにしています。いきなり無線とかパソコンなんて言い出す勇気はとても持ち合わせておりません。まぁ、ほどなくしてバレてしまうんですがね(^^;

・バイク…原付少年時代は人並みに過ごしましたが、当時から裕福ではありませんので、中古車しか乗ったことがありません。またいずれ年寄りになったら、ぼちぼちツーリングに出てみたいですね。いつになるやら…

・ダイビング…始めたのは比較的遅く、2000年1999年に入ってすぐです。和歌山のどこかにタンクだけ貸してくれるとこ、ないでしょうか。勝手に潜りたいというのが今の願望ですね。

・無線…波が激しいです。今はまたまた興味半減期かな。

・パソコン…最先端をいっているわけではなく、むしろ今あるものをできるだけ長持ちさせる方向に重きを置いてます。かなり中途半端で、趣味というほどのものでもないですね。


6.好きな異性のタイプは?

 この年で今さらですが、頭のいい人。人の身になって物事を考えられる人。背の高い人。○の大きい人(^^;;


7.特技は?

 うーん。。。人とは少し考え方・ものの見方が違うってことでしょうか。ひねくれてるとも言えますが。


8.資格、何か持ってますか?

 そない多くないですから、取得した順にいきましょうか。

・電話級アマチュア無線技士(S55)
・電信級アマチュア無線技士(S58)
・原付免許(S58)
・普通免許(S61)
・二輪免許/中型限定(S61)
・二輪免許/限定解除(S63)
・第一級アマチュア無線技士(H01)
・乙種4類消防設備士(H01)
・乙種7類消防設備士(H01)
・第一種自家用発電設備専門技術者(H04)
・蓄電池設備整備資格者(H04)
・大型免許(H06)
・特種電気工事資格者/非常用予備発電装置工事(H07)
・危険物取扱者/乙4類(H10)
・乙種1類消防設備士(H14)
・クレーン運転業務/5t未満(H15)
・小型移動式クレーン/1t未満(H15)
・玉掛/1t未満(H15)
・職長・安全衛生責任者(H17)
・低圧電気取扱作業(H17)

…と羅列してみたものの、つまらんもんばっかしですね。ちなみに消防設備士は甲種を一度受けて落ちてます(^^;; あとダイビングのCカードがありますが、さらにしょうもないので省略。


9.悩みが何かありますか?

 おまへん! すでに悩む年頃は過ぎたということか…


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 非常に罰が当たりそうな言い方ですが、食べるのに面倒なものはあまり好きではありません。たとえば焼き魚でしたら、サケ・サンマ・目刺しなどは大好きですね。でも、基本は何でもおいしくいただけます。嫌いなものが多い人を見ると、不幸せやな〜かわいそうに、と思ってしまいます。


11.貴方が愛する人へ一言。

 ウソ・隠し事はいかんよ!!


12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

 …ご本人様の自己紹介をご参照下さい(^^)


と、こんなもんでいかかでしょうか?

トラックバック(1)

がつ〜ん!と呼んでみよう♪ - 地雷処理…(^^;;; (2006年8月 1日 12:10)

先日、JI3KDHさんのところにT/B地雷を仕掛けに行ったら、その上を行く地雷が仕掛けてあり、見事にちゅど〜〜ん…(^^;;; そんなこんなで、"事故照... 続きを読む

コメント(6)

バトンの回答ありがとうございます。
いやぁ〜ほんま面倒なバトンを送ってしまったけど、きっちり答えていただきまして恐縮です。

いやいや、毎度ネタをご提供いただきまして、ありがとうございました。特に小生の場合自虐ネタは好きな方ですので(^^;

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
み、見なかったことに…
って、しっかり見ちゃいましたよ。orz

本日見たことがばれてしまいましたので、後日何とか…(ナイアガラ滝汗)
#ゲフッ(吐血)

まぁまぁ、こういうのんは気が向いたらでいいでしょうから(^^) そのようにお取りはからいいただけましたらm(_ _)m

いつ見るのかなー って思って見ていました(笑

あ、何でしたら久保さんにも拾っていただくのもありかな? …というようなことを書くと以後のコメントが減るような気がするので、こそっと日記に書いておくだけにしよう(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年7月25日(火) 23:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「構内電話」です。

次の記事は「福留セコいぞ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。