初日終了

 いやぁ〜、引っ越しなんかそうそうするもんやないですねぇ。やっとこさ半分ぐらい運んだかなっというとこです。あとは小生のがらくたの山…ほとんど手つかずなんですが(^^;

 新居はありがたいことに、今までと比べてかなり文化的で、便利に生活できそうな感じです。これで今までより安い家賃とは…かなりイナカやってことかな。

 今のところ気になったのは、イナカ故大変静かな環境なんですが、すぐ前の道路、細い旧道にも関わらず抜け道と見なされてるようで、意外に交通量が多いことです。あとは、すぐお向かいの一軒家に144の大きなスタックが上がってることぐらいかな? そちらは小生とは宗派が違う(^^)ので問題ではありませんが。

コメント(7)

お引越し大変そうですねぇ。
宗派の違う同業者はウチの近所にもいはります。
時々、こちらの宗派に殴りこみがあるので、そんときは大人しくしています。20年前ならカッカしてたかも。大人になりました。hi

大前さん、ご無沙汰です。ホンマ、若ぅないんやなーって実感ですわ。前回の引っ越しんときはこないしんどぅなかったですもん。今回は腰のこともあってガタガタですわ(^^;

 別の宗派の方から「殴り込み」ですか…怖いですねぇ。高調波が邪魔してる? アンテナが邪魔? 何の文句があるんでしょ。。。あ、まさか「声が大きい」?(^^;;;

どうぞ、無理をしないように。って大黒柱としてはそうもゆうてられませんか! 最近は金でなんとでもなるらしいけど。

殴りこみ、高調波じゃなくでご本尊そのものです。
気晴らしか暇つぶしに別のバンドで大声出してはります。ウチではさっぱり使い物になりません。まぁ、お互い様ということで譲り合いの精神を発揮してます。
ほんでも昔と違ってRIGの混変調性能が上がったのでだいぶんましにはなったんですけどね。

お気遣い、ありがとうございます。まぁ業者に頼めば一発で、結果的に安く上がるのは分かっているんですが、自分の気に入るようにやりたいので、できるなら自分でとなってしまうんです。でも、もう当分はゴメンですね。実はまだちょっと荷物残ってたりします。。。

 なるほど、ご本尊でしたか。そういうのが嫌でヤンペ病が発症するってのもありますよねぇ。まぁボチボチいきまひょ。

引越し完了やそうでご苦労様でした。せやけど、やっぱりXYLさんが1番大変でっしゃろ。なんせ男2人の面倒見ながら食事の世話から部屋の片付けまで せんなんからねぇ。
お向かいの144はご挨拶の時にフェイントかけて現状偵察でんな。もっとも、KDHさんは家ではQRVしはれへんから関係ないでっしゃろけど。
大黒柱の腰 痛めんように。大事にしとくんなはれ。

山崎さん、コメントありがとうございます。お陰さまで小生の腰の方はだいぶマシになりました。そうですね、家内も大変やったと思います(^^; ちなみに小生は、

9/1 搬出搬入3往復
9/2 同上2往復
9/3 同上2往復
9/4 現場帰りに搬出搬入1回
9/5 同上1回
9/7 現場帰りに段ボールとゴミの片づけ1回

…アホですね。ナンボほど荷物あんねん?(^^;;; 階段の上り下りだけでもごっつい量やったと思います。

 お向かいは、間に細長い空き地がありますので、今のところご挨拶は辞退させていただくつもりなんです。(ホンマのご近所さんにはもちろん済ませました) それでも物件の下見の時にちらっとチェックしたんところ、JA3Xナントカってプレート張り出されてたような…今度再チェックしてみます。(^^)

 そうですねー、ここではできてもベランダアンテナでHFハイバンドをちらっと、程度でしょうか。ま、冬場にダミーつないで遊ぶ程度にしておきます。

本日お向かいの立派な玄関先をわざとらしく素通りし、張り出されているコールサイン(JA3X__)をチェックしてきて総務省のサイトで見てみましたら、肝心の局免許が失効してしまっているようです。というわけで、大手を振って運用?できそうです(何を?(^^; )

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年9月 1日(金) 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「不通のお知らせ」です。

次の記事は「吉野投手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。