過去の壁紙

 をお恥ずかしながら発掘しました。相変わらずスキャナを発掘できてないのでデジカメ撮影ですが。

 ちなみに思い出してHDDを見てみたら、その時のログデータも出てきました。

---
BAND Raw QSOs Valid QSOs Points Countries Zones
____________________________________

160CW 53 53 127 26 18
____________________________________

Totals 53 53 127 26 18

Final Score = 5588 points.
--
Continent List

160

USA calls = 13
VE calls = 0
N.A. calls = 3
S.A. calls = 0
Euro calls = 19
Afrc calls = 0
Asia calls = 13
JA calls = 2
Ocen calls = 3

Unknowns = 0

Total calls = 53
---

 いやぁ、結構やってますねぇ(^^; しかも減点が2005よりずっと少ないです。やっぱし強制スプリットの方がえぇんやないでしょうか?

 この時の運用は、海のすぐ横の広い空き地にラジアルをいっぱい張り巡らして遊んだ記憶があります。しかしもうそんな場所を確保することはかなり難しくなってしまいました。

 一応このスコアを目標に今年も頑張ってみようかなと思ってます。

コメント(6)

すごいですねぇ。4600点なんて うちでは絶対無理。Hi
やっぱ 海の近くは海面反射、グランド効果を兼ね備えてますなぁ。山より海でどこかの島でも手に入れないと。

いやホンマにお恥ずかしい限りです。ここらの近所では、ノイズ的に受信に苦労しそうですしねぇ。

 そういえば少し前に、伊勢のまだ南で無人島が売りに出されてましたよ。陸地から数百メートルで、水道を引くことも可能。6千万とかでしたから、お一ついかがですか?(^^)

絶句しとりま。(^_^)

匿名希望さん、ようこそ(^^) 無人島のお話に絶句、かな?(^^; 小生の場合、夢物語にすら出てこないお話であります。。。

杉山さん、こんばんは。

US-CQ社webに2005年のWW-CWの結果が載っていました。
>*JE1SPY 1.8 2,457 53 14 13
>*JI3KDH 1.8 1,710 38 13 17
>*JE1TSD 1.8 520 15 11 9
>*JH1GVY 1.8 494 18 10 9
>*JA5JGV 1.8 447 14 9 9

"17"..とは、素晴らしいスコアですね。

73,齊藤

斎藤さん、初めまして(かな?)。いやいや、減点が大きすぎるのと、芦原さんとのQSO差が大きいのが大いなる改善点であり、まだまだなんです。「コールバックがあったつもり」っていうのが結構あったようでして(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年10月 1日(日) 19:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「続、硬水」です。

次の記事は「今月の一枚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。