松尾連合だんじり

 が自転車で行けるところで見れることを知り、初めて見に行ってきました。

 そもそもだんじりのシステムを小生全く知らんのですが、こちらのはお宮さんに奉納(宮入り・宮出)とかそういうのはないんかなぁ。このポイントは連合本部とやらが設置されていて人もいっぱいでしたが、屋台などはありませんでした。

 しっかし長い「ヒモ」(綱)ですなぁ〜


 まずは唐国町です。


 流し撮り…ですがこの時は遅かったので流れてません(^^;

 「本日の主役」





 次は箕形町です。


 他の町より元気がある印象があったんですが、写真にはそれが出てないですねぇ。





 こちらは春木町です。








 こちらは久井町です。








 そしてこちらは若樫町です。








 これで全部です。内田町は今年新造したから曳きまわさないとか? とにかくアルコールその他摂取のためにいそいそと背後のスーパーへ飛び込みましたので、詳細不明です。(^^)

コメント(4)

ナイス写真です。

いやー、ありがとうございます。本人的には今ひとつの感触なんです(^^; 本記事の通りだんじり自体を全く分かってないので、せめて各町の違いがあとで見て分かるようにと思ったんですが…ここだけの話、違いを全然見つけられずにいます(^^;;;

春木川もありますよ。

…あっ!!! ご指摘ありがとうございました。おっしゃる通りで、どうも混同してたようです。見たし撮影もしたはずなんですが…

http://danjiri.or2.ne.jp/matsuo.html

見に行く前にこちらを発見してれば良かったですね〜

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年10月 7日(日) 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワールド牧場」です。

次の記事は「サボり気味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。