制御回路

 今日はオール大阪に参加予定だったんですが、急きょ自宅待機が必要になったので、届いたまま放ってあったzenにプログラムを入力して動作確認してみました。

 写っている曜日や時刻は、まだ合わせてないのでずれてます。


 そのためにラダー図もだいぶ前に描いてあったんですが、いざ動かしてみるとなんと間違いの多いこと。特に送受切り替えタイミングのところは大きな勘違いをしてまして、ほぼ組み替えとなりました。おかげでずいぶんすっきりしましたが、まだまだですなぁ〜 この分では故障関係の動作(接点確認では今のところok)もあやしいものです。

 図はラダー図の一部、上記修正済み。


 仮接続して試運転中。リレーの寿命さえ持てばフルブレークインも可能です。

コメント(2)

う〜ん こんなことをしていないと心配で部屋のなかを動物園の熊のごとく うろうろしなければなりませんな。大丈夫だったんでしょうねぇ。XYLさん ともども充分気をつけてあげてください。お大事に。

早速のお気遣い、大変ありがとうございます。お陰さまで山場はすぐ越えました。お察しの通り今度は家内が…(^^;; 明日もう一日ゆっくりさせていただきます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2008年11月 2日(日) 23:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「壁紙」です。

次の記事は「ソケットボックス その10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。