羽曳野からの郵便物


 が届きました(すぐそこやがな)。


 中身はこのようなものでして、


 一ヶ月ほど前に先行してこのようなものも届いています。


 元々Awardにはさほど興味はないのですが、それでも小生にとっては一生に一度あるかないかのできごとでしたので、まぁ大目に見て下さい(^^;


 ルールがネット上にありませんでしたので、苦労して探し出したルートからJA3DBD宮本さんに問い合わせて教えていただきました。(小生のweb上で記事にすることについてもご快諾いただいております)

 それにしても、JSTでなくUTCだったら達成できてないところでした(VQ9LAが1/24の16z、PJ2Tが1/25の08zなので)。

コメント(4)

うひょ〜 懐かしいものが登場しましたねぇ。まだ発行してたんですかぁ。。。(笑)
私も20mやったか、貰ったんですよ。平野の時代に。
せやけど引越しのどさくさで無くなりました。盾は横長ではなく縦長やった???(記憶あいまい)
DXCC 100では盾がきませんけど(紙やがな)メモリアルの品ですな。JIDX-160m、One-day WAC 今度がDXCC 仕上げはなんでっか?WW-160m #1JAPAN !!

そうだったんですか! 小生が知る限りでも結構息の長いアワードですよね? 最初ネットで詳しいことを見つけられませんでして、「もうやってまへん」って言われたら残念やなと思ってたんで良かったです。(楯は別になくていいんですが)

 コンテストで一位は相当タナボタでないと厳しいですよね。先日のJIDXでも、すでに三位以下が確定してます(;_;) 楯のゲットなら、宗派違いかも知れませんが以前は関西VHFとかオール大阪が狙い目だったんですが、近ごろはどうでしょうか。

そういえば、うちも今年のCQWW160mCWでPJ2とVQ9をやったなあ、とログを調べてみたところ、
PJ2T 1/24 10Z
VQ9LA 1/24 20Z
でした。UTCなら同一日ですが、日本時間だと2日にまたがりますのでアウトです。残念。

ちょっとしたタイミングの差ですね…結構古いアワードですから、JSTという規定には何か意味やこだわりがあるのかも知れませんね。

 それにしても、稲葉さんでしたら過去に何度も達成していらっしゃるのでは?(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年4月19日(日) 1:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TNX QSL - V31YN」です。

次の記事は「ログデータ求む!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。