田辺 水温27℃

 一年ぶりに水中へ行ってきました。


 カメラを持って入るのは二年ぶりだった(言い訳)こともあり、一本目(ロングアーチ)のほとんどを間違えて曇天モードのまま過ごしてしまいました。

 そんな中、こちらはexit寸前に撮った一枚。さすがにこれだけ近くを通ってくれるとまぁまぁ写ってましたので、一安心。


 こちらは二本目(ショウガセの反対側)、オオウミウマ

 モードを直したのと、そこそこ大きくしかも動かない被写体(体長20cm)だったのとで、割ときれい目に写りました。


 ガラスハゼ、体長3cm。同じ枝に2匹いてました(その写真もありますがあまり面白くない構図なので割愛)。

 今回お世話になったのは、じぇさんに紹介していただいたこちら(←お店へのリンクではありません)。お陰さまでゆっくりさせていただきました。

コメント(4)

涼しそうですなぁ。お子さんが泳げるようになったら
夏はみなさんで水潜りですね。

ご希望通りだったようでなによりです。(^_^)
今度こそ、ご一緒したいものです。

#毎回このせりふが出ているような気もしますが・・・

そんなに魚がいると食われそうな気がします。
涼しい写真TNX。

山崎さん:そうですねー、家族でこういうことができたら楽しいと思います。ただこの趣味も(いろんな意味で)結構危ないので、本人たちが是が非でもと言い出さない限り勧めないでおこうと思ってます(^^;

 じぇさん:いやー、あれだけ行ってらっしゃるんですからワタクシがタイミングを合わせればそれで済むことなんですが、なかなかうまくいかずスミマセン。ところでこの日の一本目はニシキフウライウオを目指したんですが、発見に至らずでした。かなり頻繁にくしゃみ出ませんでしたか?(^^;;;

 奥村さん:浅いところ(水深5m)ということもあって、古いカメラでも明るく撮れたのがいい感じになりましたね。餌付けされていない自然の群れがここまで悠々と近づいてきてくれたのは、初めてだったかも知れません。ボーッとしてたんですが、慌てて電源を入れて三枚だけ撮ることができました。食べられるというか…食べてもおいしいですよね、カンパチ(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2010年8月20日(金) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TNX QSL - V63TR」です。

次の記事は「ネットのあるホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。