の記事一覧

パスポート更新期限ギリギリでしたがなんとか間に合いました。2024年5月 1日
19:50
 (4,0)
新しいデジカメを購入してしまいました今さらですが、まさに標題の通りでして。2023年2月 7日
20:40
 (4,0)
田辺 水温25℃お誘いいただいて3年ぶりにいってきましたが、水中はとにかく寒かった!(><)2020年8月15日
21:35
 (4,0)
ダイコンの電池交換週末に向けてTUとWU、それにバックアップのものいずれも交換しておきました。2020年8月13日
19:15
 (0,0)
Point of Manta 水温30℃まさに名前通りのポイントでした。2019年8月12日
11:55
 (2,0)
ポイント名不明 水温30℃今回の現実逃避での2本目です。2019年8月11日
18:45
 (0,0)
Malahini前 水温31℃去年とはうって変わって面白い海でした。2019年8月10日
12:07
 (0,0)
プール今年最初で最後のプールへ、息子のお供で行ってきました。2018年8月12日
19:55
 (0,0)
Malahini前 水温29℃今回唯一の一本、あえてビーチへ行ってみました。2018年8月11日
19:31
 (2,0)
夏に向けて器材用のカバンを別のものにしてみました。2018年7月 8日
9:55
 (2,0)
経営判断?なんと5月末でGUM-SPN便ががらっと変わってしまうようです(もう予約も済んでるのに)。2018年4月17日
20:40
 (4,0)
まずいですねぇ〜とうとう日本からサイパンへの直行便がなくなってしまうようです!2018年2月 7日
21:25
 (0,0)
京大白浜水族館に初めて行ってみました(昨年末のことですが)。2018年2月 4日
9:40
 (0,0)
来夏に向けて全く別タイプのマスクをゲットしてみました。2017年10月 1日
19:30
 (4,0)
Pipe 31℃二日目の二本目(今回の最終)は、こちらのボートポイントでした(8/20)。2017年9月10日
21:30
 (0,0)
Dimple 31℃今回(8月)の3本目は、標題のボートポイントでした。2017年9月 9日
19:45
 (0,0)
Laulau beach 32℃二本目は結構面白かった、こちらでした。2017年9月 6日
0:05
 (0,0)
Obyan beach 32℃先月の一本目は、いつも通りのこちらでした。2017年9月 5日
19:50
 (0,0)
動画の編集 その後先日の2本目を編集しました(7/29の南部出しアーチ)。2017年8月 5日
19:00
 (0,0)
動画の編集に取り組んでみましたが…これ結構時間かかりますねぇ〜(動画は7/29 南部出し)。2017年8月 3日
20:00
 (2,0)
田辺 水温29℃7年ぶりに行ってきました。2017年7月29日
20:22
 (4,0)
Laulau beachが今回の二本目、一本目と同様のんびりさせていただけました。2017年4月14日
21:31
 (0,0)
Obyan beach久しぶりの癒やしポイント、ここはやっぱりビーチエントリーしてこそですね。2017年4月13日
21:00
 (2,0)
apollo picoという名の古いダイコンを復活させました。2016年10月 2日
20:16
 (0,0)
BCD 2の2仮に背負ってみました(いい感じ)。2016年9月14日
21:33
 (21,0)
BCD 2の1(中古の)BCDをゲットしました。2016年9月13日
21:50
 (0,0)
BCD 1の3またまた破損してしまいました。2016年9月 8日
21:30
 (0,0)
NEMESIS IIa NITROXすでにメーカでも対応外なのでほぼ諦めてたんですが、無事修理できました!2016年9月 6日
20:26
 (0,0)
シュガードック上の息子の初『体験ダイビング』でした(8/22)。2016年9月 4日
20:52
 (0,0)
弐式飛行艇今年のサイパンでの二本目は、やはり初めて潜らせていただくこちらでした(8/20)。2016年9月 3日
0:12
 (0,0)
松安丸というポイントが今年のサイパンの一本目でした(8/20)。2016年9月 2日
23:00
 (0,0)
串本 水温28℃久しぶりに行ってきました。2016年8月14日
8:35
 (4,0)
夏に向けてフィルタもどきを作ってみましたが、果たして??2016年5月28日
21:20
 (0,0)
Obyan予想外にボートでのオブジャン、初めてでした。2015年9月 3日
21:40
 (0,0)
Naftanが今回の2本目です(8/24の1本目)。2015年9月 2日
22:01
 (0,0)
Grotto今回の一本目は、久しぶりのこちらでした(8/21)。2015年9月 1日
21:15
 (10,0)
すさみ 水温27℃ほぼ一年ぶりでいってきましたが、残念ながら今ひとつの状況でした。2015年8月 2日
23:10
 (2,0)
すさみ 水温27℃今年の潜り納めで行ってきました(気温23℃、今となっては当然のドライスーツ)。2014年9月21日
20:45
 (0,0)
BCD 1の2今度は肩の部分が破損しました。前回同様の処置です。2014年9月 6日
17:55
 (0,0)
Obyan Beach3本目はもちろんここ。やっぱしいいですね。2014年9月 2日
20:22
 (0,0)
Banzaiが2本目のポイントでした。2014年9月 1日
20:20
 (0,0)
Wing Archというボートポイントが一本目でした。2014年8月28日
20:00
 (5,0)
BCDを修理しました(決して真似しないで下さい)。2014年7月23日
19:00
 (6,0)
すさみ 水温24℃ドライスーツで突撃しましたが、、、2014年7月20日
10:10
 (4,0)
夏に向けてドライスーツを修理してみました。2014年7月 1日
22:55
 (0,0)
パスポートを更新しました。2014年4月20日
13:14
 (2,0)
別れ知人の不幸の知らせは辛いものがありますね。2013年11月 5日
21:01
 (0,0)
Obyan Beach最近ここしか潜ってないです(^^;2013年9月11日
20:20
 (4,0)
夏に向けてレギュレータまわりのオーパホール + 全く関係ないリンク3点2013年7月14日
21:00
 (7,0)
無線とダイビングの両立というほど大したことをしたわけではありませんが、備忘録です。2013年4月10日
21:30
 (0,0)
Obyan Beach [2]The second one at that day was also here, of course. :)2013年4月 8日
20:45
 (2,0)
Obyan BeachNo other points are needed for me.2013年4月 5日
21:00
 (0,0)
暫時逃亡してました(Saipan)。2012年9月 2日
11:50
 (6,0)
すさみ 水温28℃天気は良くなかったですが予想外に楽しませていただきました。2012年8月14日
21:20
 (4,0)
ダイブホーンをバラして掃除しました。2012年7月 1日
11:23
 (0,0)
すさみ 水温24℃突然思い立って行ってきましたが…寒かった!!2012年6月28日
20:59
 (2,0)
掃除ファーストステージ入り口をさらっと掃除してみました。2011年9月24日
21:24
 (6,0)
すさみ 水温28℃へ行ってきました。2011年9月23日
19:45
 (4,0)
お下がりのデジカメ&ハウジングが届きました。2011年7月16日
21:25
 (2,0)
田辺 水温27℃一年ぶりに水中へ行ってきました。2010年8月20日
21:30
 (4,0)
田辺 水温28℃少し前、8/16に行った時の話です。2009年8月29日
21:07
 (2,0)
田辺 南部出しPart2 29℃ヤシャハゼを見てきました。2008年9月10日
20:20
 (3,0)
田辺 ショウガセ 水温28℃オオカワリギンチャクを見てきました。2008年9月 9日
20:53
 (2,0)
続、ポンプ用タイマ追加の依頼がありましたので、今度は別バージョンで製作してみました。2008年6月21日
18:55
 (2,1)
グアム雑感思ったままを箇条書きにしてみました。2007年11月 7日
3:57
 (7,0)
American Tankerという名前の通り、沈潜のポイントでした(Guam)。2007年11月 3日
8:51
 (0,0)
Blue Holeは青かった!!2007年11月 1日
23:45
 (4,0)
一日目後半編はヒルトンのバーベキューです。2007年10月31日
3:43
 (0,0)
一日目前半編ビーチは最高でした。2007年10月30日
5:18
 (9,0)
逃亡いつの間にかサイパンへの直行便がなくなってますので、行き先変更です。2007年10月29日
12:17
 (2,0)
お風呂ポンプ用間欠タイマを製作しました。2007年10月13日
22:33
 (8,1)
田辺 水温26℃へ一年ぶりに行ってきました。2007年8月 5日
19:25
 (2,0)
消えたイザリウオイザリウオが「この世から消える」のをご存じですか?2007年2月 2日
22:59
 (0,0)
すさみ 水温28℃へ行ってまいりました。2006年8月13日
23:49
 (2,0)
Obyan Beach [2]はやっぱしいいですねぇ。2006年5月24日
20:55
 (0,0)
Obyan Beach二本目はこちら。やっぱり一番いいですね。2006年5月20日
20:40
 (2,0)
Laulau Beachがビーチ一本目でした。2006年5月19日
19:55
 (5,0)
Grottoはぜひ夕方に潜るべきというのを初めて知りました。2006年5月18日
20:31
 (2,0)
Tenian Grottoが一日目の二本目でした。2006年5月17日
21:31
 (2,0)
Tenian Flamingo一日目の一本目はボートで一時間ほどのここでした。2006年5月16日
23:24
 (2,0)
南方へ行ってました(Saipan)。2006年5月14日
22:48
 (5,0)
乾燥作業水没したIXY200、復活させたらE18でストップしてしまいました。2005年9月14日
22:59
 (3,1)
すさみ 水温26℃は久々にぬくかったですねぇ〜2005年9月10日
22:46
 (10,0)
ダイコン(ダイブ・コンピュータ)2005年8月24日
22:55
 (4,1)
Grotto - Saipanグロットで立て続けに二度、事故があったそうです。2005年7月29日
21:55
 (6,0)
田辺 水温20℃行ってきましたが寒かった!2005年7月18日
8:08
 (2,0)
台風4号で本州最南端行きは中止になりそうです。2005年6月10日
15:36
 (2,0)
串本、水温17℃いやー、メッチャ寒かったです!!2005年5月 2日
23:51
 (3,0)
ちょっといい話日本人が感謝されることもあるんですねぇ。2004年12月28日
20:44
 (1,1)
南の島から戻りました(Saipan)。2004年11月 9日
5:37
 (5,0)
船釣りは好きですか?徳島の釣り船を紹介します。2004年10月14日
18:16
 (2,0)
パスポートを初めて取得しました。2004年9月17日
13:43
 (2,0)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはRuinsです。

次のカテゴリは雑談・雑感です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。