仮設アンテナ

 を一晩限定ででっち上げてみましたが、とにかく聞こえません。接地側はアース棒数本だけですからある程度覚悟してたとはいうものの、これほどとは…

 自分には珍しく二段もステーを取ったので、記念撮影(^^; (ホントは左側にも展開したかったのですが、よそ様の領域なので不可)


 何とか夜中に無事ゲットと相成りましたが、時間的な都合もあって早々に撤収してしまいました。

 追記:オペリストを見てみますと、QSOした時のオペはひょっとしたらWD5COVだったかも。以前彼とQSOした時印象的だった、スロー気味で丁寧なキーイングと何となく似てましたので。

コメント(3)

良かったですね。

土曜日、1.81?で3局でしたかQSOされてましたが、
少しズレていましたが?。

これから楽みな季節ですね!。

3D2Rて 2x1のコールが発給されてるんですね。
「。。。」は何か意味があるのでしょうか?

Sharyoさん:ありがとうございます。夜に呼んでいらっしゃるのをお聞きしましたが、その時はまだこちらではほとんど聞こえてませんでした。それからレポートありがとうございます。まことにお恥ずかしい限りでして、最初はfズレ以前にQRHがと指摘されまして(^^; fズレも200Hzもあって最初どこで出てるのか気づかなかったと言われてしまいました(>_<) VFOはマニュアル通り調整したんですが、IF SHIFTとVBTをかなりあてるとずれて聞くことになるというのをすっかり失念しておりました。何しろ今ではほとんど送信することのないTS-830でしたので…(言い訳)

 大前さん:これだけのメンバーにお願いされたから断れなかった、というのもあるかも知れませんね。「。。。」はなんでしょうか、彼らのページを見る限りでは最初の3D2C(こちらも一文字)から変更した四月の時点でコールサインは3D2Rに決まっていたようですから、何かの文字が続くかもということではなさそうですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年10月 2日(日) 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修理工場」です。

次の記事は「ネットのあるホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。