とうとう


 このようなものに手を出してしまいました。

コメント(10)

って100均でも売ってるやつ??

ちょっとはやいな〜

そうそう、どうせどんどん進行するでしょうから安物で、ね。まぁ30代でもなる人はなるそうですから…(^^;;

お〜ついに・・・・
私の父は40歳の時に、この手のメガネを常用し始めてました。

若いと思ってたのに、お仲間ですね〜
たしかに個人差がだいぶあるようですね。私は常用は今年からです。
家に1つ、職場に1つ、カバンに1つです。こうしとくと忘れない。

GWTさん それが忘れるんですよ。
洗面所で外すと忘れ、アンテナのチェックで忘れて
雨に会って水だらけ。玄関へ出て行って下駄箱の上に。
とかく 思わぬ所で忘れます。
車の上に忘れたら助かりませんなぁ。体験者は語るです。

出羽さん:標準レンズでは焦点が合う範囲が20〜40cmの間だけなんですよ。酷くなってきたのはここ最近でして、マクロレンズ導入と相成りました。望遠レンズもそろそろ新調せにゃならんのですが、そちらはもう少し先かな。

 三浦先生:お陰さまで常用までにはさすがにまだ至っておりません。元々はごく小さい文字用に虫眼鏡を物色していたんですが、これだと思うものがありませんでしてどうせならと今回のものにした次第です。たまにしか使ってませんが携帯電話の画面などはかなり見やすいですね(^^;

 山崎さん:これ、置き忘れも含めて、かけっ放しスタイルのものにしないといちいち面倒で仕方ありませんね。まぁ気長におつきあいしていきますか…

ふふふっ

おいでませ お仲間へ…

私は20歳から眼鏡(近眼)かけていますが、最近は字を書いたりするときは、眼鏡を外すようになりました。
前回眼鏡買い替えたときに「お客様 両用がよろしいのでは?」と店員に言われたのですが、見栄を張ってしまいました。

おぉぉ…ということは、まだまだ「裸眼」でガムバっていらっしゃるのですね!

 5年ほど前でしたか、いやもう少し前かな、運転免許に眼鏡等の条件が付いてしまってから以降は、仕方なく運転する時だけメガネをかけるようにしてますが、信号待ちなどで携帯電話の画面を見る時、メガネを外した方が見やすいことに自分も最近気づきました(^^;;

 近眼だと老眼は遅れて来る、なんてのは全くのデタラメと言えそう。自分が次に作る時は、やっぱし両用なんかなぁ…ま、こればっかしは仕方ありませんね!

どうも・・・まだお世話になってはいませんが、過日、細かいICの半田付けは失敗し、取り返しが付かない状態になってしまいました・・・。その手の眼鏡も買わないと駄目です。

おぉぉ毎度ご無沙汰です! お元気でいらっしゃいましたか? ひっそりとやってるのが(例のサイト経由で)ばれてしまったかな(^^;

 半田づけは見える見えないもさることながら、実のところ手先の細かい動きにもそろそろ自分で不満を感じてきておりますが、いかがでしょうか…(^^;;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年11月 8日(火) 21:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「えらいこっちゃ!」です。

次の記事は「アルミ細工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。