姫路へ


 行っておりました。


 縁あってこのようなものを冷やかしに行ったわけですが、


 充分予想していったとはいえ


 まぁーえらい人でした。

 食べるものについては空いてるとこでゲットすればまだいいものの、とにかくトイレ、それも女性用の方がものすごい気の毒なことになってました。


 それでも、何とか家族でそれなりにおいしく飲み食いさせていただけたので良かったと言うべきでしょう。


 余談ですが、行きははるかとひかり(700系だったかな、写真は新大阪で「見ただけ」のさくら)で、


 帰りは珍しい?500系こだま…までは良かったんですが、はるかがその時間帯には目的の駅に停車しないらしいので、仕方なく代わりに乗った関空快速が人身事故の影響とかで西九条で止まってしまった! 代替路線を利用してなんば経由で帰っても良かったんですが、一時間ほど時間をつぶすつもりで少し西九条をぶらつき、夕食をいただいてから帰ってきたら、姫路を15時前に出たにもかかわらず帰宅は20時を回ってしまいました。

 というわけで少し疲れましたが、それでもたまの鉄道利用もまたいいものですねぇ。

コメント(5)

お疲れさまでした。
だいぶ近くまで来てはったんですね。今日は会社にいたんで3kmぐらいのニアミスかも。
写真の様子では駅前の道路半分封鎖して歩行者天国になってたみたいですね。
ごった返しは予想できたので近寄らないようにしてました。

うちの息子もその人身事故のおかげで、桃谷から天王寺まで歩いたとぼやいておりました。

私らが学生の頃はこんなんなかったです。最近は毎日のようにありますね。いやな世の中になったということでしょうか。。。

大前さん:いやー、仕事中にすぐそばでこんな催しがあるやなんて、自分なら考えただけでげんなりですわ(^^; 主催者発表とはいえ二日間で合計50万人以上でしょ? 甲子園何試合分? おかしいですよ…お近づきにならなくて正解だったと思います。

 三浦先生:そうでしたか…あの場所で事故があると、環状線・関西線・阪和線とすべてに影響があるのでかなり厳しいですよね。二駅だけで良かったと考えるべきかも知れません。それから「嫌な世の中」等々については、きつい毒を吐きそうなのでコメントを差し控えさせていただきます(^^;;

日曜日は、日本橋から帰りに六甲道でも人身事故とかあったらしくて遅れてました、帰りなので反対方向でしたが?。

そうそう、そうなんですよ! 新大阪で16時過ぎ頃関空快速に乗った時、その事故の影響で10分程度遅れてまして、結局二度も事故の影響を受けてしまいました。まぁ夜明けまでには帰れるだろうと気楽に思っておりましたが、次の予定があったりすると焦るところでした。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年11月13日(日) 21:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アルミ細工」です。

次の記事は「苦戦中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。