あと二週間


 いやー、今年は例年以上に忙しいんやない? と現場で話してたら、ある方が「どっちにしてもあと二週間やで」と。言われて初めて気づいたんですが、そうなんですよねぇ。何とか気力で乗り切りましょう。

 写真は先日寄せていただいた別の現場からの展望。えぇ、以前から申し上げております通り自分は大の高所拒絶症ですので念のため。ここ、撮影した日より少し前に寄せていただいた時は細かい雪が降ってまして、寒いなあと思いながら勤しんでおりましたら下から上がってきた方曰く「あれ、下では雨降ってたで」…ちょっと面白い経験でした(^^;


 基本的に現場では撮影禁止なので比較対象がないのが惜しいところですが、目の前で見るとごっつい品物なんですねぇ、これ

コメント(8)

う〜ん、これぐらいの高さが一番怖いかもしれません。
もうちょい高くて足が地から離れると、もう快感!!ですよ。
灯台かと思いました。

いやー、現状では遠慮させていただきます(^^;;; たとえば水底が見えない水中などでは全く問題ありませんから、単に気持ちの問題なんでしょうけれど、その点が大問題でして…新兵器で撮影された動画を鑑賞させていただくに留めておくことにしますHI

了解です。新兵器は今日も強風で活躍できず。そのうち。
それにしてもあと2週間で年度が終わるのはわかるけど、それでおしまいというのが分からずじまいです。

波さえなければ何とかなるこちらと違い、風がなさ過ぎても強すぎてもダメでしょうから条件は厳しそうですね。

 自分が所属する業界(仕事)は極めて古いもののようでして、未だに年度内に終わらせろという指示が山のようにあるんです。4月になってもええんやったら、もっとええ仕事できるのにな、といっつも思うんですけどねぇ。いやもちろん仕事の質としてそれではイカンのですが。

 中にはバカな役人さまもいらっしゃいましてね。せっかく3年単位で入札・発注してるのに予算単位は相変わらず単年度なんやそうで。意味分かりませんわ!!(スンマセン、ちょっとボヤキモード)

 要するに4月になれば一気にヒマになる、とそういうわけでして(^^;

なるほどなるほど、そーいう事だったんですね。
年度という区切りで仕事をしてないもんで、、、
予算とかはそーいう区切りはありますけどそこまでシビアじゃないですね。
つーことは4月以降はナニができるつーことかな?

そーなんです、4月になれば部屋の片づけができるんです!!

お部屋の片づけが出来るかもしれないが、やらないかもしれない。
いや 強制撤去させられる可能性が高いのではありませんか?

ド、どきっ…

 先ほど久しぶりに帰宅しましたが、幸い玄関の鍵は手持ちのもので合いました(^^;;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年3月15日(金) 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「超常現象」です。

次の記事は「激励会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。