WPX CW


 を自宅から少しだけ冷やかしました。

 目的はこちらの追っかけだったんですが、KH0の時と違って2階のベランダから突き出しただけでは、YSどころかW6すらおぼつかない感じでした(^^;


 せっかく自宅から冷やかすんやから、と初めてAssistedにしてみましたが…いやー、これはまた便利ですね。自分でいちいちバンドマップに登録しなくて済むのでいいです(当たり前)。惜しむらくはTS-830でしたのでRigと連動してないのが不便すぎるところなんですが(^^;

 で、肝心の追っかけですが、呼ぶどころか聞こえすらしませんでした!! コンディションが悪かったというのもありますが、さすがにアンテナが低すぎるということだと思います。結構強く聞こえてるCQ TESTを呼んでも、何事もなかったかのようにCQが繰り返されたり、よしんば取ってもらえたとしてもナンバーを聞き返されたりしました。

コメント(2)

釣竿は中々のものようようですが
餌が悪かったのでは?
たこ焼きでもぶら下げてくれれば
匂いを感知して、直ぐに喰いついたのに残念
又次回でもお願いします。

はっはっは…CQ TESTを出せるようなアンテナでしたら何かぶら下げてみるのも一興だったんですが、何しろこのような手抜きアンテナではさすがに妨害にもならないでしょうから(^^;

 お恥ずかしながら(私事ながら)YSはMix/AllでNewなのです。また次回よろしくお願いいたします。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年5月27日(月) 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第5回大阪アマチュア無線フリーマーケット」です。

次の記事は「USB-RSAQ3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。