USB-RSAQ3

 という232-USB変換器の「Win7/64bit版対応化」のご依頼です。


 三枚おろし。ビス2本で留まっているだけでしたので、今までで一番簡単です(^^)


 オーナ様からご提示いただいたリンク先には「5ピンをプルダウンしときたいモヤモヤ感が拭い切れません」とありますので、GNDやったらすぐ近くにあるやんっと安易にプルダウンしてみました。


 ただ、残念ながら我が家には64bit版どころか32bit版のWin7、いやそれ以前にVistaすらありません(^^; とりあえずWinXP(もちろん32bit版)環境に突っ込んでみたところ、IO DATAなどではない文字列とともに認識されたので、これでいけてるんやないかと考えて納品させていただきました。


 早くも翌日届いたようで、左の画像とともに「いけたわ!」とのご連絡をいただきましてヤレヤレ。このような情報を開示いただいている先人に感謝、ですね。言われてみればなるほどなんですが、こんなこと思いつきませんもん。

 ところで…語尾の長音には未だに抵抗があるんですが、「プロセッサ」ではないんですなぁ。統一できへんのやったらやめといたらええのに。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年6月 1日(土) 17:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WPX CW」です。

次の記事は「FL2500改 1の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。