FC-102 1の1


 我が家にとってちょっと珍しい患者さんです。


 ご依頼内容に取りかかる前に、かの102ラインの美しいイルミネーションを見せていただこうとDC12Vをつないでみたのに…あれ、球切れ?(^^;

 早速分解、元々の電球の熱の影響が見られますね。


 交換前。ちょっと変わった電球が使われています。


 交換後。今回はちゃんとそれ用の場所があるのでやりやすいですね(^^)


 構造上は必要ないんですが、分解・組み立ての時にラクなので、元々なかったメータ固定用のナットを追加しておきました(M3)。え、Sと平がないやないかって?(^^;


 いつもの電球色、いかがでしょうか? ひょっとしたらオリジナルはもう少し青白かったかも知れませんね。

 次回はご依頼内容(使ってたら中から煙が出てきた)に取りかかりますが、今のところ部品の入荷待ち状態です。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年5月 8日(木) 20:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GW恒例の」です。

次の記事は「ある家庭の食卓にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。