快晴


 本当に雲一つない空の下、息子が通う幼稚園の運動会でした。例年通りお隣の小学校校庭を借りて行われるんですが、まぁなんと広いこと…うらやましい限り。そもそも6月よりやっぱりこの季節ですよね!


 ところが、例年のアンケートでやや多数派だったからとのことで、今年は午前中で全プログラム終了なんだとか。なんとまたひどいことをするものですねぇ、運動会といえば青空の下でお弁当をいただくのが当然と思っていましたので、ビックリ。でもまぁお母さん方・先生方にはこの方がいいのかな。

 最初は帰りにどこかの公園で風呂敷を拡げようかと相談してたんですが、せっかくですから我が家でもゆっくりしていただくことにし、帰路にある(味は良いが愛想の悪い店員が一人だけいる)あるお店でお昼をいただいて帰りました。

 写真はその小学校の古い方の校舎。廃物件?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年10月19日(日) 18:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミーティング」です。

次の記事は「秋バージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。