春の現実逃避 前編


 供たちの春休みに合わせて、平日にちょっとだけ現実逃避させていただいてました(例によって事後公開)。


 今回もまた例によって、ほとんどすべてが家内のプロデュースによるものです。

 まずは、満員電車が嫌なので、先日新たに登場した特急乗車で一日目スタート。


 そして、新幹線とは違う方法で行きたいとのリクエストにより、引き続き家族が今まで乗ったことのない特急に乗車。


 終着駅からは、乗り継ぎの案内が全く不親切だぞと不満を言いつつ何とかたどり着いた枝線に乗って半時間、


 ようやく無事、今回のメインイベント会場に到着。


 『あんたが一番楽しんでるんとちゃうか』なんて不本意な発言を受けつつ


 いろいろ見せていただきましたが、


 一番面白かったのは、やっぱり『時速500kmの世界の擬似体験』でしょうか。分かっていたこととはいえ、やっぱりこういうのを体験してしまうと否が応でも「早く開通しないかな」と思ってしまいますね。


 その後は、ちょうど雨も上がったところで満開の桜をしばらく堪能させていただいてから


 プロデューサーのたってのリクエストで、


 こちらの地域の名物をたっぷり堪能させていただきました(^^) (食べかけの写真でスミマセン) 最初は標準のが出てきたんですが、お子ちゃまの我が家には『コショウ抜き』のがおいしくいただけましたね。

 相変わらずの備忘録、後編に続きます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年4月 5日(火) 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生存証明?」です。

次の記事は「春の現実逃避 後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。