同窓会

 に一度のイベントを欠席してでも参加することにした別件とは、ほぼ20年ぶりに開催された中学生時代の同窓会でした。

 写真は三次会開催直前の模様。

 さすがに詳細は割愛ですが、僕みたいに生涯通じて友人の少ない人間でも、この時代だけは気の合う同級生が何人もいまして、お陰さまであっという間の楽しいひとときを過ごさせていただきました。いやホント、行って良かった。

・小学校から一緒だったけど中学校では一緒の組にならなかったある女性 : 『えー、なんでそんなにしゃべりやすいん? メッチャ怖い印象あったのにぃ!』 隣にいた別の女性が『なんでやねん、昔からこんな感じやったやん』とフォローしてくれましたけど(^^;
・その中学生時代に思いっ切り片思いだった女性が遠方からお見えだったんですが…情けないことに、会話はおろかまともに正視すらできませんでした。。。ってなんの話や

コメント(9)

WWCWよりも優先されることは、これでしたか。

「会話はおろかまともに正視すらできませんでした。」
同窓会でよくあるパターンは、
1 昔と変わらず(と言ってもそれなりだが)で正視できなかった。
2 あまりの変容ぶりで正視できなかった。
今回は、1番なんでしょうかと勝手に想像しています。

いやはや、このような話題へのコメントありがとうございます。
 全くお恥ずかしい限りでして(^^; 外面的には幸い1番だったんですが、何と言いますか…あんまり思い出したくない過去の恥部なので、という(こちらの内面における)勝手な事情が主因ですね。。。

そーいう話題大好きです。
どっちかというと偏りがちなマニアックなブログのなかで、ほとんど人類共通の話題と言ってもいいぐらい。
その手の話、実はわたしも経験あります。次は是非会話してね。

いやー絶対無理ですって。世の中には『知らないままの方が良かったのに』なんて話ごまんとありますやん! そのうちの一つですから…マジで。

おばんです。あれ?聞こえないなぁと思っていましたが、そういうことでしたか。

楽しまれたようで良かったですね。私も思い出は色々ありますので、お気持ちは良くわかります。

向こうもきっと、「あれ、S君来てるわね(...)」くらいは思ったのでしょうね。

今季はT型が不調で、色々??でしたが、CQ WWの日曜の午前中に吹いた強風のおかげで他のバンドのアンテナが載っているエレベータを降ろしてLBに参加して、その原因に気付いて、その後は快調に運用できました。

次は週末のARRL 160m、来年のCQ WW 160mあたりかな。
コンテストを目標にシステムアップするのは毎年変わりません。その次は3Yを目指すという、太い考えでありますw。

先日の密会のときにお話しされてたやつですね、楽しかったということでよかったですね。
私は中学のは出たことがないですねー
転勤族でしたし、SNSやってないですしね
ま、思い出だけの方がよろしいか、というかもう記憶そのものが蒸発しておりますHi

β教粗さま :

 あれっ、いつの間にかT型をお使いだったのですね。なんの進歩もない僕ですから、ますます置いていかれそうな…今回は日没にCXやLUが、夜明けにZAが聞こえてたそうですが、戦果はいかがでしたか?

 僕の方は今のところ次回はCQ160の予定です。どうかお手柔らかにお願いいたします!

Yamadaさん :

 はい、あの時のアレです。締め切りが近づいてた頃でしたが、まだどうしようかうじうじしてたような。お陰さまで複数ルートからご案内いただいたのも、何かの縁かなということで。しかしこれ、段取りする方は大変だったようで頭が下がります。たとえば、手分けして当時のリストを元に一戸一戸ポスティング…ですがすでに表札が変わってることの方が多かったようでして。

 記憶については…はっきり覚えてないだけに余計怖いという面が多々ありまして(^^;

コメント書いておきながら、大分に戻って見てませんでした。
「人類共通の話題」
に、朝から笑えてます。

直ぐに反応した私も、もちろん同様な事があるわけでして…
「過去の恥部」ですか。
どんな事か、想像できませんが意外と女性は忘れてます。それはそれで、悲しかったりもしますが、気楽でもありますよ。

人類共通の話題…確かに、これって他の動物たちはどうなんでしょう。種の保存則に従って本能の赴くまま、なんでしょうか。
 それはさておき、仰せの通り先様のご記憶にないことを願うことにします! (^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年11月26日(日) 21:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「欠席濃厚」です。

次の記事は「インターホン不調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。