京大白浜水族館


 れを海カテゴリに入れるのはちょっと微妙な感じもしますし、そもそも去年の話題を今さらなんですが。

 昨年末の現実逃避の際、前々から何度も前を通ったことはあるものの入ったことがなかった標題の施設に入ってみたんですが、これがなかなか面白いところでした。

 写真は入場してすぐに現れる大水槽、いきなり度肝を抜かれます。


 撮影がまずいですが、大水槽では大きな魚たちが悠々と、あるいは素早く泳いでます。


 その後は小さい水槽がいくつもいくつもあって、基本的に目の前の海に潜れば見れるものばっかりなんですが


 それはそれでまた別の見方も発見できたりして、なかなか面白かったです。


 家族の反応は両極端でしたが…次に通りかかったときも、また寄せていただこうと思います。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年2月 4日(日) 9:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「陸上自衛隊仕様」です。

次の記事は「寒いですねぇ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。