ジャケ買いコーナー


 日、息子たちの付き添いだけのつもりで最寄りの中古チェーン店へ行ったんですが…標題のコーナーを見つけて見事食いついてしまいました(^^;

 ジャケ買いとはいうものの、いざ購入したのはこの5枚で、知らない人は一人だけ。しかも帰宅して調べてみたら、中段右側はすでに持ってました(またやまたや)。


 そんな中、唯一「知らない人」である一番上のこの一枚だけは、正真正銘ジャケ買い状態。ところがいざ再生してみますと、どこかで聴いたことあるような…少なくとも一曲目は、ネットラジオで時々聴いてると思います。そしてそれだけでなく、その時たまたま一緒に聴いてた家内とも意見が合った(珍しい)んですが、全体的にCeline Dionと似てるんですよね。わざとそういうアレンジにしてるんやない? ってぐらい。もちろん僕的に不満などあるはずもありません…というよりそもそも『こんな有名な人知らんのか』って言われるかも(^^;

 ジャケ買い、なかなか楽しいです。とはいうものの、やっぱりケバケバしいのは敬遠してしまいますので、全然違う世界へはなかなか踏み入れられないのも確かなんですが。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年6月22日(金) 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まったりと」です。

次の記事は「思いつきのお製作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。