TS-50 1の1

 行機で移動する際、今までは我が家の虎の子の一台を持ち運んでたんですが、さすがに何かあると悲しくなってしまいそうに思ってました。それで、万が一落としたり壊したりしたとしてもそんなに残念に感じなさそうなものを以前から探してたんですが、これならどうかなという標題の機種を入手してみました。


 自分的な機種選択の条件は、先述の通り壊れてもさほど残念に思わないということ以外に

・なるべく小さくて軽いこと
・CWで普通に使えること
・CAT(リグコントロール)が使えること - N1MM+で正式対応されてるとなお良い
・中身に関する情報が少なくないこと

などなどでしょうか。で、実はこれ以前にもう一台別の機種も候補に挙がってまして、気が向けば手放すというある方にその時はお願いしますと申し上げてたんですが…まだ気が向かれないような(Hi)ので、とりあえずこちらを選択した次第。

 本機は例によって某ークションで入手したんですが、なぜかご覧の通りNコネに換装されてます。


 しかしこの様子を見る限り、その効果のほどはちょっと良く分からないというのが正直なところ。


 まずは変換コネクタを使ってセットが仮にでも動作することを確認できたところで、幸いタイミング良く発見・入手できた同形状のものに(利便性も考えて)戻しておくことにしました。

 本機種はネットの先達の情報によれば、最低でも手入れすべき箇所がいくつかあるそうなので、ボチボチ(来年以降に向けて)触っていく予定です。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年8月 4日(土) 13:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近着のCD」です。

次の記事は「現実逃避」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。