尾道ラーメン


 このところ何度か標題の方面へ仕事で行かせていただいてまして、そのたんびに家内から『尾道いうたらラーメンやろ』って聞かされてたんですが。

 先日やっと食させていただく機会に恵まれまして。元々僕はラーメンに限らずなんでも、よほどのことがない限り美味しくいただけますので全くアテになりませんが…確かにうまいですね、これ! たまたま通りがかったお店に入ったんですが、良かったんで帰りにもう一回立ち寄って持ち帰り用まで購入してしまいました。まぁ正直なところ自分だけ楽しむことに罪悪感があった、というのも大きいんですが(^^;

 元々こことは別に通りがかったお店(そっちにはいつも選択する塩ラーメンがある模様)へ行こうかなと思ってたんですが、そこは昼時になっても閉まったままだったのでこちらにお邪魔した次第。この地へはまだあと何度か行く必要があるんですが、もう一回くらいはいただこうかな? ただ自分の趣味的には、ほんのもうちょっとだけ薄かったら最高なんですがねぇ〜 とか言いながら行くんでしょうけど(^^;

 ところで、こちらへは何度かの手間を経てようやく公共機関で行ってもよいような状況になったんですが…いやはや想像以上に不便ですねぇ〜 何しろ接続が悪すぎて。残念ながら、今後は今まで通り車で行くことになりそうです。

コメント(2)

5エリア赴任中,大三島へ行く途中,山陽道のSAで食べた尾道ラーメンは,美味しかったのを覚えてますよ.
SAのラーメンなので,期待はしなかったんですが,ホント美味しかったんです.
もう,10年以上前の事ですが.^^;

おぉ、10年以上前の味を覚えていらっしゃるとは、相当だったのかも知れませんね(^^) おっしゃる通りSAに関しては僕もあんまり期待しないことにしてます。同じ立ち寄るなら、ちょっとマイナーなPAを選択してしまいますね(大して変わらない? Hi)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年12月 1日(日) 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CQWW-CW 軽く分析」です。

次の記事は「CQWW-CW 2019 Raw Scores」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。