の記事一覧

時季外れのおせち料理お正月だけのものでないというのをつい最近知りました。一部の界隈だけかもですが(^^;2024年3月17日
21:30
 (0,0)
はるみお陰さまで今年も美味しいものが届きました(^^)2024年3月 5日
22:00
 (2,0)
この時期のイベント第二弾お陰さまで今年も美味しくいただけました。2024年2月 8日
20:45
 (0,0)
久しぶりに和泉府中へ夏以来久しぶりに。道中で出会ったネコちゃんが可愛いし楽しかった(残念ながら写真なし)。2024年1月25日
23:00
 (10,0)
年末年始休暇中の食ネタ2件普段なかなかいただけそうにないものをいただいてます。2024年1月16日
20:50
 (0,0)
獺祭思わぬところで見つけて入手しました…が2023年11月 4日
21:21
 (0,0)
Heineken楽しいというのも大切なポイントですね!2023年10月 1日
19:00
 (0,0)
フレンチプレス選手交代 その後メッシュだけ今までのものに交換してみました。2023年9月 2日
22:00
 (0,0)
フレンチプレス 選手交代何度も割ってしまいましたので割れないタイプにしてみましたが、さてどうでしょうか。2023年8月20日
9:40
 (0,0)
久しぶりにサイフォンで淹れてみましたが…あれ?2023年8月 5日
22:30
 (0,0)
またまた堺東へ昼間っから立ち飲みなど3軒ハシゴ(^^;;2023年7月 4日
20:10
 (2,0)
日帰り旅行というほどの距離でもない(片道3+@時間)んですが、加太まで食事に行ってきました。2023年7月 1日
20:45
 (2,0)
ベトナムの謎マメをいただいてみました。2023年5月20日
19:45
 (11,0)
遠征去年くらいから、近所だけでなく堺東や和泉府中なども楽しませていただいております。2023年5月13日
22:30
 (2,0)
はるみ今年も美味しいものを分けていただけまして、感謝!!2023年3月 4日
19:20
 (2,0)
八朔爽やかですねぇ~2023年2月19日
19:15
 (12,0)
フランス、そしてイタリア心斎橋まで遠征、そして最寄りのいつものお店へ(もちろんそれぞれ別日)。2023年2月12日
20:50
 (0,0)
燃料到着注文してあったもの(請福)が無事届きました。2022年10月 1日
20:50
 (2,0)
甘夏を分けていただきました。2022年6月 4日
21:50
 (0,0)
はるみ今年も無事分けていただけました。2022年3月 3日
20:50
 (4,0)
冬来たりなば春遠からじ店頭でイカナゴのくぎ煮を見つけ、思わずゲットしてしまいました(^^)2022年2月18日
21:45
 (0,0)
沖縄からの定期便が今回も無事届きました。2022年2月15日
20:40
 (0,0)
補給物資、無事到着沖縄からの荷物、今回も無事届きました。2021年11月15日
20:59
 (2,0)
すだち割りいただいたすだちを、いつもの泡盛に利用してみました。2021年10月28日
20:55
 (0,0)
補給物資、到着いつもの請福(泡盛)が無事届きました。2021年9月 9日
21:50
 (2,0)
南方成分が完全に枯渇していたので思わず(?)お取り寄せしてしまいました(^^;2021年5月12日
20:45
 (4,0)
ビーバー、早速追加注文すぐなくなってしまったので、思わず再注文してしまいました(^^;2021年4月22日
20:20
 (2,0)
ビーバーが届きました(おかき)。2021年3月16日
20:45
 (2,0)
ツクシ今年は玉子とじでいただきましたが、これはまた美味しいですねぇ~2021年3月 9日
20:55
 (0,0)
今年も「はるみ」を分けていただけました相変わらず甘い! 美味しい!2021年2月24日
21:05
 (0,0)
ようやくゲットできました(Go To Eat食事券)。2020年11月 7日
19:45
 (2,0)
犬吠埼しょうゆ皿すごく良くできたしょうゆ皿を見つけ、思わずゲットしてしまいました。2020年10月15日
21:20
 (0,0)
『原材料名』請福という泡盛を美味しくいただいてます。2020年7月12日
19:40
 (2,0)
静岡と北海道からの荷物が届きました(『スルガエレガント』と『ぽん鱈』)。2020年3月26日
20:50
 (2,0)
今年も「はるみ」分けていただきました例年より少し大きめですが、相変わらず美味しくいただいてます。2020年2月22日
20:20
 (0,0)
久しぶりにトラットリア アルモさんへお陰さまで美味しくいただきました(^^)2020年2月 9日
15:50
 (0,0)
久しぶりに今里へクラフトビールをいただきに行ってきました。2019年12月 8日
19:40
 (2,0)
尾道ラーメンをいただいてみました。2019年12月 1日
20:55
 (2,0)
鉄板を衝動買いしてしまいました。2019年11月 4日
18:22
 (4,0)
ありがとう長年頑張ってくれた炊飯器が、無事引き取られていきました。2019年10月11日
19:38
 (0,0)
ディープなお店を求めて青森からお越しのYさんをお迎えして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。2019年10月 5日
18:14
 (4,0)
パックの黒霧島EXをいただいてます。2019年10月 2日
20:55
 (0,0)
コーヒーミル不具合があったわけではないのですが、新しいものをゲットしました。2019年7月28日
20:20
 (5,0)
瑞泉という泡盛をいただいてみました。2019年7月27日
10:00
 (0,0)
島唄いつもの「まさひろ」が店頭から消えてましたので、代わりにゲットしてみました。2019年7月13日
22:17
 (4,0)
フレンチプレスでコーヒーをいただくようになりました。2019年6月23日
20:50
 (4,0)
飲み比べPNG産がいいよとのことでしたので、いただいてみました。2019年5月26日
20:50
 (2,0)
ツクシ今年もおいしくいただきました。あと一回ぐらいはあるかも? (^^)2019年3月24日
21:59
 (0,0)
はっさくこれもまたおいしいですねぇ〜2019年3月 4日
19:30
 (0,0)
はるみ今年もおいしくいただきまーす!!2019年2月24日
19:45
 (2,0)
せち焼き我流でやってみましたが、おいしかったです!2019年2月 5日
21:25
 (0,0)
紙パックの赤霧島を初めてゲット。(おいしくいただいております)2018年12月21日
23:22
 (4,0)
虎斑霧島という新発売の焼酎をゲットしてきました。2018年12月10日
20:20
 (0,0)
黒霧島EXEXという枝番(?)がついたものを初めていただいてみました。2018年10月19日
20:05
 (0,0)
自家製の梅酒期せずして8年仕込みとなった梅酒をいただいてみました。2018年8月13日
20:05
 (3,0)
思いつきのお製作我が家にある端材でさくっと作ってみましたが、さて何に使うものでしょうか? (ヒント:ビール)2018年6月23日
21:20
 (6,0)
Cipollineという小粒のタマネギ、おいしくいただきました。2018年6月 8日
20:02
 (0,0)
赤霧島今年の春のものは、ゆっくりしてても無事いただけました。2018年5月 2日
19:30
 (2,0)
先週に引き続きまたまた行ってまいりました(今里 craft beer cafe)。2018年4月15日
21:48
 (0,0)
またまた今里へ臨時営業とのことで、4ヶ月ぶりに行ってきました(Craft Beer Cafe)。2018年4月 8日
9:57
 (0,0)
ツクシをいただきました(^^)2018年3月18日
16:51
 (4,0)
サンドイッチ今朝は手巻き寿司ならぬ手ばさみサンドの朝食をいただきました。2018年3月11日
9:32
 (0,0)
はるみ今年は史上稀に見る不作なんだそうですが、例年通りおいしいのが無事届きました(^^)2018年3月 7日
20:35
 (0,0)
ナギサビールの工場を見学させていただきました。2018年1月21日
11:44
 (2,0)
喜界島という焼酎を初めていただいてます(+少しの雑談)。2018年1月 6日
20:50
 (0,0)
今里フェスタに行ってきました(クラフトビール、ほか)。2017年12月10日
21:15
 (0,0)
Final EpisodeCraft Cafe Imazato(今里)の最終営業日に行ってきました。2017年11月12日
10:20
 (0,0)
今年の秋も無事ゲットしました(赤霧島)。2017年11月 1日
21:12
 (0,0)
またまた今里へ金曜夜限定のお店へ、またまた行ってまいりました。2017年10月28日
17:40
 (0,0)
ビール近ごろIPAと3度注ぎにはまりまくっております(^^)2017年10月 3日
21:10
 (0,0)
Craft Cafe Imazatoお近くの方は、ぜひ!2017年9月15日
22:40
 (0,0)
新世界へお誘いいただきました。2017年7月15日
21:15
 (2,0)
鬼の居ぬ間に洗濯IHコンロのガラストップを掃除してみました。2017年6月24日
20:40
 (2,0)
小学生招待入場で、今年もいってきました。2017年4月10日
5:45
 (0,0)
当選応募したことを完全に忘れてたんですが、立派なロックグラスが届きました(霧島酒造さんより)。2017年3月21日
20:05
 (0,0)
はるみことしもおいしいのを分けていただきました!2017年2月27日
21:25
 (0,0)
茜霧島という珍しい焼酎をいただいてます。2017年1月 2日
19:11
 (4,0)
ひとめぼれが届きました(実は今月二回目)。2016年12月18日
21:58
 (0,0)
白霧島を初めていただいてみました。2016年12月17日
21:31
 (2,0)
赤霧島久しぶりにゲットしました!2016年10月29日
20:25
 (2,0)
BACARDI豆乳と1:1で割ってみましたが、牛乳の時と同様案外いけるものになりました。2016年6月18日
21:36
 (2,0)
菊之露紙パックのものが店頭に並べられていたので、早速いただいてます(^^)2016年6月14日
21:40
 (0,0)
現実逃避…ご近所にある『沖縄』で、気分だけ(^^;2016年5月 5日
21:35
 (4,0)
うまさひろがる社名変更が反映されたタイプを入手しました(まさひろ)。2016年5月 3日
5:34
 (0,0)
ツクシを初めていただいてみました。2016年3月22日
23:15
 (4,0)
くぎ煮通りがかりに買ってきまして、おいしくいただいております。2016年3月17日
21:29
 (0,0)
はっさくこれまたおいしいものを分けていただきました!2016年3月 3日
21:59
 (0,0)
はるみ今年もおいしいものを産直で分けていただきました。2016年3月 1日
21:43
 (0,0)
もとや醤油を買いに標題のお店へ、「ついでに」食事もおいしくいただきました。2015年10月11日
21:10
 (2,0)
泡盛ひょんなことから、まさひろのパック版を発見しました。2015年5月20日
20:50
 (4,0)
はるみ今年もおいしいものを分けていただきました。2015年3月16日
21:25
 (5,0)
むがく庵久しぶりにいただきましたが、やっぱりおいしかった!!2015年2月 2日
0:14
 (2,0)
菊之露(ブラウン)というのをいただいてみました。2015年1月 2日
11:53
 (2,0)
まさひろコメントいただいたのを見つけたので、買ってみました。2014年12月14日
21:20
 (8,0)
近所の飲食店 - 和泉中央+光明池をリストにしてみました(徒歩or自転車15分圏内)。2014年12月 6日
20:20
 (4,0)
泡盛を初めて買ってきました。2014年12月 4日
21:30
 (2,0)
もとやというお店のファンです(みなべ町)。2014年11月14日
21:05
 (0,0)
秋バージョンの赤霧島、今年も無事いただいております。2014年10月24日
19:30
 (4,0)
喫茶店いわゆる喫茶店(個人経営のそれ)は消えゆく運命なのかも知れませんね。2014年10月 7日
20:31
 (7,0)
夜更かしあるブログに見入ってしまってます。2014年10月 5日
0:33
 (4,0)
BACARDIなんてガラにもないものをいただいております。2014年8月 1日
20:00
 (4,0)
の赤霧島を無事ゲットしました。2014年3月 5日
20:45
 (9,0)
家庭内新年会を昼間っから近所の炉端で(^^)2014年1月 4日
20:46
 (0,0)
赤霧島を2年ぶりにいただいております。2013年10月16日
20:00
 (0,0)
ヌンクイに行ってみました。2013年10月 5日
17:40
 (0,0)
ラーメン とん太またまた寄ってみました。2013年8月 7日
23:59
 (2,0)
頂き物『とちおとめ』、おいしそうですねぇ〜2013年3月 1日
19:11
 (2,0)
まとめ買い(里の曙12パック)2012年12月14日
21:10
 (2,0)
ホンジュラスのコーヒーをいただいてみました。2012年9月 9日
9:45
 (4,0)
大海酒造 特選黒麹が(先日)届きました。2012年7月 5日
10:55
 (2,0)
おすそ分けおいしそうなミディアムトマトをいただきました。2012年6月 2日
18:12
 (0,0)
梅酒一昨年仕込んだものをおいしくいただいております。2012年5月 7日
19:50
 (3,0)
赤霧島苦節○ヶ月? やっとゲットしました!2011年12月10日
21:07
 (6,0)
ザ クリアブラックという缶コーヒーをいただいてみました。2011年10月14日
21:01
 (0,0)
別バージョンのものを試しにいただいております(里の曙)。2011年9月15日
20:11
 (0,0)
まとめ買い(里の曙12升)2011年9月 2日
8:51
 (4,0)
梅酒去年仕込んだものをいただいてみました。2011年7月 1日
20:20
 (2,0)
電気のあるうちに今夜はたこ焼きをいただいております。2011年6月20日
20:52
 (4,0)
いちご狩りへ行ってきました(和泉)。2011年5月 7日
21:38
 (4,0)
まとめ買いお陰さまで酒はすぐ届くんですが、水がねぇ…2011年5月 6日
23:25
 (2,0)
続、里の曙「いいちこ」から乗り換え中です(^^)2011年3月 8日
21:25
 (2,0)
里の曙おいしいですねぇ〜 (焼酎)2011年1月14日
21:35
 (0,0)
ホットワインというのをちょくちょくいただいております。2010年12月14日
20:22
 (0,0)
黒財宝という芋焼酎をいただきました(過去形)。2010年10月14日
21:51
 (13,0)
休日の朝コーヒーをいただいています。2010年9月 9日
8:00
 (4,0)
ロックでいただくワインというのをいただいてみました。2010年9月 2日
19:00
 (3,0)
飯ごうでまたご飯を炊いてみました(今度は自宅です)。2010年8月12日
20:40
 (2,0)
GATAOというワインをいただいてみました。2010年8月 4日
22:44
 (3,0)
青梅をいただきましたので、梅酒を仕込んでみました。2010年6月 9日
22:39
 (3,0)
グリル アローン近くの現場の時は必ず寄ってます。2010年5月 2日
19:40
 (2,0)
静岡からの荷物がまたまた届きました(「はるみ」という名のミカン)。2010年3月 5日
19:56
 (0,0)
静岡からの荷物が届きました(ミカンとポンカンです)。2010年1月31日
20:20
 (3,0)
寝正月まぁ見事になぁんにもしてません。2010年1月 3日
20:10
 (2,0)
薩摩焼酎「姶良」楠本さん、ありがとうございました!2009年7月 6日
16:33
 (6,0)
生粋という缶コーヒーをいただいてみました。2009年3月 6日
21:55
 (0,0)
グリル アイはいつ行ってもいいですね!2008年9月 5日
23:45
 (2,0)
ばんぶうという喫茶店に20年以上ぶりで寄りました。2008年9月 2日
22:40
 (5,0)
サワラの刺身をいただきました。2008年8月10日
20:43
 (2,0)
加太の戦利品をおいしくいただきました。2008年7月21日
20:30
 (4,0)
アジはウマいですねぇ〜(^^)2008年7月 6日
21:10
 (7,0)
連休最終日たくさん休んだという感触のない「連休」も今日で終わりです。2008年5月 6日
16:50
 (2,0)
初体験! 金属製の箸には相当な違和感がありました。2008年4月22日
22:31
 (7,0)
挽きたてダブルローストをいただいてみました。2007年12月17日
21:15
 (0,0)
ミモレットにちょっとハマってます。2007年12月 1日
20:07
 (6,1)
紅茶を久しぶりに淹れてみました。2007年9月15日
14:48
 (6,0)
黒メバルのアクアパッツァこれもまたおいしいですねぇ〜2007年7月25日
21:57
 (4,0)
刺身!メバルやガシラの刺身なんて、いただいたことありますぅ?2007年7月22日
20:12
 (11,1)
さらにさらにLe Creusetをまぁたまた追加でゲット。2007年7月13日
21:55
 (9,0)
cafe Iwaccoという旭区大宮の喫茶店でお昼をいただきました。2007年7月12日
23:28
 (4,0)
沼島のアジが届きました…めっちゃうま!!2007年7月 1日
22:00
 (8,0)
追加Le Creusetをさらに追加で購入しました。2007年6月 2日
22:15
 (4,0)
ガシラの塩焼き加太の新鮮な魚、ありがたいですねぇ〜2007年5月27日
23:20
 (20,0)
Le Creusetが我が家にやってきました。2007年5月21日
22:15
 (4,0)
アイスコーヒーを20年ぶりに淹れてみました。もちろんサイフォンです。2007年5月 3日
11:23
 (6,0)
コーヒー豆を仕入れてまいりました。2007年5月 2日
22:15
 (0,0)
サイフォンで久しぶりにいただきました。2007年4月22日
15:18
 (3,0)
ラーメン とん太ど真ん中のおいしさでした。2007年4月 3日
21:25
 (10,0)
グリル アイ相変わらず早くておいしいです(^^)2007年3月 2日
19:19
 (2,0)
ギネスビールをいただいてみました。2007年2月25日
21:44
 (2,0)
グリル アローン京都市役所横の洋食屋さんです。2006年10月29日
21:00
 (10,0)
真夏でもホットただしブラック無糖に限ります。2006年7月28日
23:07
 (2,0)
100年BLACKという名の缶コーヒーが出ていましたので、いただいてみました。2006年4月13日
20:40
 (2,1)
お食事処 ひろお昼時に靱本町へお越しの際は、ぜひ一度どうぞ。2006年3月28日
21:10
 (2,0)
グリル アイお昼ご飯に洋食屋さんはいかがですか(^^)2006年3月18日
19:45
 (0,0)
缶コーヒーはホットのブラック無糖のみいただきます。2005年8月14日
21:46
 (0,0)
サイフォンで淹れるコーヒーはやっぱしいいですね。2005年5月13日
15:50
 (4,0)
柿の葉寿司はおいしいですよねぇ2004年9月12日
12:02
 (0,0)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMusicです。

次のカテゴリはブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。