シャワーヘッドの根元から水漏れ


 し前からちょろちょろ出てるなとは思ってたんですが、突然大量に出始めたと家内からの申告。


 どうしてこういう壊れ方するんでしょうね。例えば落としたりしても、なかなかこうにはならないような。
 もう10年以上使ってきたので、単なる劣化なんでしょう。


 とりあえずシールテープでしのぎつつ、


 ずっとそのままというわけにもいきませんので、同じメーカのものを手配。
 僕的には全く同じのでいいと思ったんですが、どうせなら少し気分を変えたいとの家族の意見により、少しだけ違うものに。



 周囲からすると多少違和感があるんですが、まぁ家族しか利用しませんしいいでしょう。

コメント(2)

電気関係以外に水回りまで。さすがプロ。

うちはアマゾンで中華のシャワーヘッドに交換しました。
節水をうたっているのですが、たしかに水の出が緩い。

杉山さんはしっかりしたものを選択されて賢明ですね。

 いえいえとんでもございません。こんなのはただ単に外してつけるだけ、しかも道具すら必要ありませんから、記事にすることすら大げさなことなんですが(^^; まぁいつ交換したかを残すためのものですのでm(_ _)m
 一口にシャワーヘッドといってもいろいろあるようですね。どんな仕組みか知りませんがLEDが仕込まれてるのなんかもあるんだそうで。我が家では一時停止ボタンすら必要ないので、できるだけ壊れなさそうな(シンプルそうな)ものを同一メーカから選んだという次第です。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年2月23日(火) 18:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CQ160-CW 2021 Raw Scores」です。

次の記事は「今年も「はるみ」を分けていただけました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。