修理の記事一覧

延長コードの予防保全事故に至る前に修理しておきます。2024年1月21日
22:55
 (0,0)
WN-G150TR 1の3接触不良気味なUSB端子の再々修理、今度こそ!2023年12月10日
20:30
 (0,0)
ある腕時計のステンレスベルト掃除今までと違う接続方法でした。2023年10月 3日
18:50
 (2,0)
浴室のタオル掛け交換樹脂の部分が破損してしまいました。2023年8月 4日
21:00
 (2,0)
浴室混合栓からのお湯の温度が低い残念ながら掃除だけではダメで、サーモスタットカートリッジの交換が必要でした。2023年6月17日
21:20
 (0,0)
WN-G150TR 症状再発今回はマクロでちゃんと撮影して確認したので、多分大丈夫?2023年5月21日
10:20
 (0,0)
WN-G150TR MicroB端子の修理MicroB端子にコードを突っ込んだまま狭いところに保管してて不具合に至ったものを修理しました。2023年3月 1日
19:30
 (0,0)
YE-5000 MicroB端子の修理MicroBあるあるですが、幸い修理しやすい形状でした。2023年2月26日
19:00
 (0,0)
パーツチェッカの修理緩くなって閉まりきらなくなったゼロプレッシャーソケットを交換しました(それだけ)。2023年2月18日
20:30
 (0,0)
現実逃避前後の宿題二つ外れないサムターンの交換と、動きがよろしくない火災報知器の交換を実施しました。2023年1月15日
13:00
 (6,0)
外れないはずのサムターンが外れる内部でしっかり押さえるよう細工して修理完了としましたが、根本的には交換なんでしょうね。2022年12月17日
16:55
 (0,0)
ヘアアイロンの修理20年以上使ってきたというものを修理しました。2022年11月 3日
20:00
 (2,0)
酸素系漂白剤で樹脂の日焼けを除去何回やっても驚いてしまいますねぇ2022年6月18日
22:00
 (2,0)
シャワーホース交換しました(備忘録)。2022年6月13日
20:50
 (0,0)
冷蔵庫の扉がうまく閉まらない 1の4またまた樹脂部分の破損です。2022年2月 5日
21:25
 (0,0)
LOTTORP 2の1向きを変えても機能が変わらない(動作不良)という症状のものを修理しました。2022年1月 4日
17:20
 (0,0)
iEG2500 1の1いつもの通り、キャブレターの掃除です。2021年12月 6日
21:30
 (4,0)
M570 タクトスイッチ再交換半年ちょっとしか持ちませんでした。2021年6月 4日
21:45
 (0,0)
IXY 430F バックアップバッテリ交換-企画倒れコンデンサに入れ替えてみましたが、残念ながら全く持ちませんでした。2021年6月 3日
22:45
 (0,0)
洗面台のレバーハンドル交換物理的に破損してしまいましたので交換しました。2021年5月28日
21:05
 (0,0)
端子台用ミノムシクリップを購入してみました。なかなかいい感じです!2021年5月22日
12:08
 (0,0)
カウンタ用オーディオアンプの修理調子が良くなかったのを修理しました。2021年5月 2日
15:10
 (4,0)
洗濯完了まで時間がかかるようになった隠れた部分のフィルタが詰まってただけでした。2021年4月10日
19:45
 (0,0)
イスの脚を切ってみました思ったよりうまくいきました。2021年3月 1日
20:38
 (0,0)
シャワーヘッドの根元から水漏れ応急処置ののちヘッド交換しました。2021年2月23日
18:12
 (2,0)
LUXKIT A10 1の3通電ランプをつけてみた結果、いっそう昭和チックな雰囲気に(^^)2020年11月15日
17:35
 (0,0)
M570 ホイルクリック用タクトスイッチの交換手持ちの都合で少し高さの違うものにしてみましたが、全く問題ありませんでした。2020年10月25日
10:05
 (0,0)
LUXKIT A10 1の2M4.5という変なサイズのビス、無事入手しました。2020年10月 1日
21:05
 (0,0)
LUXKIT A10修理というより中身を総入れ替えしました。2020年9月26日
21:10
 (0,0)
スタンドライトの改修今さらながら抵抗減圧をコンデンサ式に変更しました。2020年8月 9日
9:00
 (0,0)
New 3DS LL 1の1 上画面の交換何とか完了しましたが、できればやりたくない作業ですね…2020年7月18日
12:40
 (0,0)
アメリカ製パタパタ時計の修理 1の1予想外にちょっと手間取りましたが、なんとか完了しました。2020年6月14日
19:55
 (2,0)
EF2500i 1の1動かなくなった発電機を修理しました。2020年6月 6日
22:55
 (0,0)
EF1400 1の1動かなくなった発電機を修理しました。2020年4月12日
18:00
 (2,0)
冷蔵庫の扉がうまく閉まらない 1の3今度こそ、の処置。2020年4月 9日
21:35
 (0,0)
冷蔵庫の扉がうまく閉まらない 1の2樹脂の破損、これには悩まされますねぇ2020年3月10日
22:15
 (4,0)
LUXKIT A808昔懐かしいチューナをゲットしました。2020年2月16日
20:00
 (11,0)
RC-6001 1の1 - ラジオ部分修理編まずはラジオ部分の修理編です。2020年1月12日
19:30
 (0,0)
CP310X DCジャックの改造充電用の端子を一般的なものに変更しました。2020年1月 3日
10:30
 (0,0)
洗面台照明のLED化例によって蛍光灯器具をLED化してみました。2020年1月 2日
17:10
 (2,0)
SH-08E 2の1突然電源が落ちる症状に対処しました。2019年11月22日
21:44
 (2,0)
上げ下げ窓の調整調整というより初期設定を実施しました(10年も経ってるのに)。2019年11月 6日
20:50
 (0,0)
接合手術修理工場、相変わらずいろいろとやっております。2019年10月 3日
21:30
 (0,0)
冷蔵庫の扉がうまく閉まらない安直に対処してみました(GR-W42FS)。2019年9月11日
21:30
 (2,0)
引き戸がうまく閉まらない無事修復しました(ソフトクローズ)。2019年9月 1日
10:45
 (0,0)
修理2題トラックボールと(機械式時計用)ワインダーを修理しました。2019年8月16日
21:25
 (0,0)
目覚まし時計 1の2突然遅れだしたのを修理しました。2019年7月16日
21:45
 (0,0)
スーツケース 2の1 & 1の2キャスターの交換と、外れたリベットの打ち直しをしました。2019年5月13日
21:40
 (0,0)
百均ライトの改修少し失敗もしつつ、またまたジュールシーフ(という名のブロッキング発振回路)で遊んでみました。2019年2月12日
21:45
 (6,0)
引き戸が重い戸車を徹底的に掃除しました。2019年2月 9日
19:20
 (0,0)
シーリングライト 3の1またまた器具を改造し、LEDが使えるようにしました。2019年1月 2日
11:45
 (0,0)
IXY 420Fというデジカメのバックアップ・バッテリを交換してみました。2018年11月11日
20:45
 (14,0)
もげたキッチンの水栓を交換しました。2018年11月 2日
21:40
 (3,0)
ドネーション素晴らしいパーツ群をいただきました。2018年10月 4日
20:40
 (2,0)
目覚まし時計の修理ランプが暗かったのを改良してみました(ジュールシーフ)。2018年9月 3日
0:08
 (0,0)
USB切り替え器改造 2の1Android機の急速充電モードなんて、知りませんでした…2018年1月 8日
10:54
 (0,0)
今までで一番細かいハンダ付け1005というサイズの抵抗をハンダ付けする必要に迫られました。2017年12月16日
9:25
 (4,0)
マウス・トラックボールのイライラ解消クリック用のスイッチを交換します。2017年11月 2日
22:00
 (6,0)
USB切り替え器の手直しバスパワー強化のご依頼ですが、果たしてどうでしょうか。2017年10月14日
8:40
 (2,0)
洗面所の水漏れシャワーホースが破れたようで、交換しました。2017年7月 2日
18:12
 (0,0)
鬼の居ぬ間に洗濯IHコンロのガラストップを掃除してみました。2017年6月24日
20:40
 (2,0)
スーツケースの修理壊れたキャスターを自前で交換してみました。2017年3月 5日
21:51
 (6,0)
400-SCN019というマウススキャナを修理しました。2017年2月 5日
9:55
 (4,0)
タッチペンの修理をしました(外科的な手術)。2017年1月 3日
22:00
 (4,0)
ヤカンの掃除結構大変でした。2016年11月 3日
18:52
 (0,0)
折れたポケットにさす部分が折れてしまいました。2016年3月27日
20:55
 (2,0)
734-02というテスタを修理しました。2016年2月14日
21:35
 (4,0)
続、アルミ細工レーダー探知機の取り付けをやり直しました。2016年1月24日
20:50
 (0,0)
ビスバインドビスとイモネジ(セットスクリュー)を買ってきました。2015年12月 6日
9:40
 (2,0)
RC-185というラジオつきパタパタ時計を修理しました。2015年9月19日
20:10
 (0,0)
RC-702 1の2という名の、ラジオのついたパタパタ時計、ようやく修理完了です。2015年8月14日
21:31
 (0,0)
RC-702 1の1パタパタ時計のついたラジオの修理、前編です。2015年8月 1日
8:30
 (4,0)
T-101 1の1パタパタ時計の修理、ツメの修復がちょっと面倒でしたが無事完了です。2015年7月20日
22:05
 (0,0)
DP690T 1の1という名のパタパタ時計を修理しました。2015年7月11日
20:45
 (5,0)
LOTTORP 1の1という名の目覚まし時計、修理というか改良をしてみました。2015年7月 7日
20:59
 (0,0)
八重洲ワールドクロック 1の210年ぶりの再修理です。2015年7月 5日
20:15
 (0,0)
RP-207 2の1不動品を修理しました(コパルのパタパタ時計)。2015年7月 2日
22:55
 (0,0)
RP-200 1の1不動品を修理しました。2015年6月13日
22:27
 (2,0)
RP-207 1の2パタパタ時計、修理の後編(完了編)です。2015年6月 5日
21:31
 (4,1)
RP-207 1の1を修理してみます(その1)。2015年6月 3日
21:30
 (10,0)
発電機の手入れ購入して10年、初めてオイル交換とエアクリーナの整備をしました(ぉぃぉぃ)。2015年6月 1日
20:31
 (0,0)
シーリングライト 2の1またしてもシーリングライトの電球化改造です。2015年3月14日
21:45
 (0,0)
シーリングライト 1の2『2灯用スイッチ』で元通りにしました。2015年2月13日
22:20
 (0,0)
ストップウォッチの修理文字盤ビス脱落を修正しました。2015年2月 9日
21:05
 (2,0)
蛍光灯スタンドの修理スイッチを交換しました。2015年2月 1日
10:05
 (0,0)
シーリングライト改修器具の中身をこっそり入れ替え、を真似してみました。2015年1月24日
21:00
 (2,0)
ニコイチレンズにゴミが入っているらしいのを対処しました。2014年9月 3日
19:33
 (0,0)
テーブルタップの修理スイッチはやっぱり国産ですね。2013年8月 9日
20:30
 (4,0)
インターホン修理外で音が聞こえないというものを修理しました。2013年2月22日
22:22
 (11,0)
etrex 2の1同じく接触不良の修理です。2013年2月 5日
22:00
 (0,0)
ネックレスの修理というよりやっつけ仕事ですね。2013年1月21日
21:40
 (4,0)
イルミネーションの修理修理というほど大したものではありませんが、子供たちのリクエストに応えたものです。2012年12月13日
20:55
 (6,0)
水害水を被って飛ばしてしまったチップヒューズを交換しました。2012年11月11日
20:12
 (0,0)
炊飯器を緊急修理しました。2012年10月30日
21:48
 (5,0)
etrex VENTURE HCというハンディGPSを修理しました。2012年7月 9日
20:55
 (0,0)
続、でっちあげ充電器FETが飛んだので交換しました。2012年5月20日
6:30
 (0,0)
修理工場おもちゃの修理状況です。2012年5月 1日
8:08
 (4,0)
7544 02Fというテスタを修理しました。2012年4月 8日
8:51
 (8,0)
カバンの修理オリジナルにこだわらない「使えればよい」修理なので気楽なものです。2012年3月 4日
10:23
 (2,0)
チェンジニア故障したデジカメを『二個一』で再生させました。2012年2月16日
20:40
 (2,0)
やっつけ仕事電動自転車の充電器が壊れてしまいました。2012年2月 7日
22:00
 (2,0)
アルミ細工での修理は比較的ラクですね。2011年11月11日
21:16
 (0,0)
修理工場プラレールのレールを修理しました。2011年10月 1日
19:10
 (2,0)
こんな修理もやってます(子供のオモチャ)。2011年6月11日
10:51
 (2,0)
絶縁抵抗計の修理をしました。2010年7月 6日
20:20
 (2,0)
歩数計の修理をしました(ずるい方法ですが)。2010年6月 2日
21:21
 (0,0)
蛍光灯スタンドの修理真空管利用のスタンドを修理しました。2007年2月19日
22:18
 (2,0)
電話機の修理機械式の電話機を修理してみました。2006年12月31日
19:28
 (5,1)
メトロノームの修理をしました。2005年5月30日
23:21
 (7,0)
八重洲ワールドクロックの修理クォーツ式の時計を修理しました。2005年5月21日
19:52
 (0,0)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち修理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはプロ野球観戦です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。