端子台用ミノムシクリップ


 の形状のものを自宅で使う機会はあんまりないんですが、以前下間さんとこで紹介されてた標題のクリップ
 先日現場でたまたま見かけ、なかなか良さそうに見えたんで入手してみました。


 M3~M4のビス頭に合うそうなんですが、形状を見るだけでは今ひとつよく分かりません(僕だけ?)。


 試しに手近なM3.5をくわえてみたら…これはいい!
 (見やすいようにわざと横から、の図)


 ただ自分的にちょっと残念なのは、コード側が半田付けってところなんですよねぇ…あとちょっと(価格が)高い。


 せっかくヒューズホルダは圧着タイプのにしてるんですが。


 とかなんとかいいながら、とりあえずこれだけ作製。


 早速現場で重宝させていただいてますんで、数日後にテスタ用のものも追加作製。
 しつこいかもですが…思ってた以上にいいです!

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年5月22日(土) 12:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LUXKIT A808 1の2」です。

次の記事は「洗面台のレバーハンドル交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。