2024 F1日本GP

 年から春開催になったF1現地観に行ってきました。


 金曜日はどうしようか考え中だったんですが、休みを確保できたことと岩佐選手がFP1で走るということで、今回初めて金曜日も行ってみることに。


 今回のシートからの景色は


 こんな感じ。


 相変わらず写真が今ひとつですが、今回は久しぶりに最終コーナーが良く見えて面白そう。
(その代わりスタートはほぼ音だけ)


 金曜日だけは元々日帰りのつもりだったんですが、面倒だからと家内が前日にビジネスホテルを手配。それもまさかの津で!

 あるもんですねぇ


 寒かった金曜日からちょっとだけマシになった土曜日の予選。

 ある意味決勝より面白いといいますか、


 決勝とは違ったワクワクがいつもあります。


 うへぇ…

 さすがにここへ突入するのはためらわれたので、大きく迂回して脱出。


 その土曜日は毎回お世話になる宿で。

 でも津で確保できるならそっちの方が近いし道も混まないので、次回以降は再検討かな。


 当初の予想からいい方に外れて暑いくらいに晴れた日曜日、決勝もそれはそれで楽しめました。

 今回は結構各所でバトルもありましたし。


 三日間の歩数
・金曜日 11,451
・土曜日 9,468
・日曜日 14,244
 これ実は日曜日だけちょっと遠い駐車場だったから…っていうか間違えて日曜日の駐車場しか手配してなかった(写真)ためでして、金曜日と土曜日は当日行き当たりばったりで見つけたところへ。
 実はこれが思ってたより近くて良かったんで、こちらについても方向含め次回以降要検討。

 それと気候についても要注意ですね。雨も含め、暑いのと寒いのと両方覚悟する必要あります。

4/8 追記で備忘メモ:
・FMラジオがあった方がいいかも
・現地のWi-Fiが使い物になるなら、いつものを観ながらもいいかも
・帰り道、土曜日でもなぜか四日市市内がかなり混む
・帰りの1コーナーゲートはメッチャ混むので避ける方が良さそう
・現地で現金決済の(=ネット予約をやってない)民間駐車場がわりとたくさんある
・グランドスタンド、屋根があっても晴天時は昼から日が差すので帽子ほか対策必要
・ビール以外のアルコールがあんまりない
・開催時期変更で春の交通安全週間にバッティングしたからか、名阪国道で覆面パトに捕まってる車を複数見た

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2024年4月 7日(日) 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4時間ほど不通でした」です。

次の記事は「WPX RTTY 2024 結果発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。