やみつきラーメン

 ってご存じですか? 先日の出張時に泊まったホテルの目の前に、
ここ(チェーン店です)がありまして、呑んだあとに食べ足りなくて入った
んですが…同行した人物が文字通り「やみつき」になってしまいました。
翌日の昼食・夜食にまたまた立ち寄る始末でして。中でもお薦めは
「塩やみつきラーメン」これはしつこくなくあっさり過ぎず、麺もなかなかの
もので、いいです。ちなみに同行人によりますと「餃子はあかん」らしい
ですが、小生は翌日の業務を考えて食しませんでしたので、真実の
ほどは定かではありません。

http://www.toumenbou.com/infomation.html

 お店を見かけましたら、一度お試し下さい。もちろん小生は関係者・
回し者その他の類ではございませんので念のため。

コメント(11)

うちの近辺にも「やみつき」をうたった別の

ラーメンチェーン(悟空って店ですが)があります。

(私もここの回し者じゃないです、はい)

なんというか、天一に近いような遠いような感じの

ものですが、食った後、口の周りがギトギトに

なります。

ここでは食うときには、普通のラーメンじゃなく、

カレーラーメンを食ってしまいます。

(普通のだと、自分的にはもう1つ何かが足りない

 気がするもんで)

神戸にもありまっせ。須磨警察署の向かいです。

ほかにもどっかで見たなぁ。どこやったやろ。

東海道線の沿線やったかなぁ。

 物忘れが激しいもんでっさかいな。

神戸にもありまっせ。須磨警察署の向かいです。

ほかにもどっかで見たなぁ。どこやったやろ。

東海道線の沿線やったかなぁ。

 物忘れが激しいもんでっさかいな。

おぉお二方コメントをいただいてたんですね! ありがとうございます。そうですよねぇ、天一のんは冬向けといいますか体調が良いとき向けといいますか、うまいと感じる状況が結構限られるような気がします。そうですか須磨にもありますか。いや、近いうちに一度ぜひ探してでも行こう。

天一のラーメンを食うこと自体は問題ないものの、

そこにおいてあるニラニンニクなるものをたくさん

入れてしまい、翌日汗がにんにく臭くて仕方ないです。

新陳代謝がよすぎるんですかね?

最近、休みの日の昼飯といえば、ラーメンを食ってる

気がします。くそ暑い時期だというのに。

京都周辺もいろいろあるようですが、足を運ぶのが

面倒で、手近なところで妥協する日々。

どっかに、こってりしてて、焼豚が分厚くておいしい

ところないですかねぇ?

こってり系がいいんですな。一件お薦めが大阪市大淀区某所にあるんですが、ここ一年ほどご無沙汰してるんです。先日行った友人によれば、それほどではないということでしたので、ひょっとしたら店主が替わったんかも知れません。近いうちに確認し、自信を持ってお薦めできるとなればまた改めてご紹介させていただきます。小生がそれほどこってり派ではないので、どうなりますやら。

なんだか、こってり系の方が「食った」という気がする

もので...。

そんな私が、昨日は久々に塩ラーメンを食してしまい

ました。塩ラーメンって、20年以上ぶりのはずです。

また、週末はこってりを求めて徘徊しするかも

しれませぬ。

天一ってのはあれですかね,スープがドロドロの.仙台では「こむらさき」という店が該当しますが,私も大好きです.桂花の太肉麺も大好き.久しぶりに食いてぇ〜.

そうです。スープがどろどろのやつです。

最近はあちこちにあるようなので、そちら方面にも

あるんじゃなかろうかと。

結局、先週末は「こってり探し」の徘徊しませんでした。

WEBがありました.

http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

仙台には4店舗もあるんですな.「仙台バイパス店」が行きやすそうだから探してみよう.「こむらさき店」は仙台の街中なのでなかなか行くチャンスがありません.

先日またまた行ってまいりました。あらかじめネットで近所の店舗を調査しておいて。やっぱり塩やみつきがいいですね。同行した知人が注文した他の味も少し試食してみましたが、そっちはもう一つかなという感じでした。

 まだまだ暑い日が続いています。寒い夜にラーメンをすする、早くそんな季節になって欲しいです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2004年8月18日(水) 21:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニキシー管の時計」です。

次の記事は「WindowsXP SP2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。