スパムコメント

 祭りとか出張でしばらく放置していたら、やってきましたよ迷惑なコメントが。噂には聞いていましたが、実際にあるまで放っておこうと思っていたら、開設一ヶ月にして初めてお越しいただけました。早速削除し、付け焼き刃的に対処してみましたが、果たして効果がありますかどうか。

 一度に2件投稿があったんですが、うち一つはなんと日本語のものでした。こうなると、利用させていただこうと思っていた、

http://akihi.net/blog/archives/000119.html

こちらの「1バイト文字のみのコメントは拒絶」のワザは使えなくなってきそうです。う〜ん、かなんな。今でもコメント投稿してからの反応が遅いのに…

 ま、ボチボチ調べてみることにします。


 付け焼き刃的な対処とは…MT ver3で新たに装備されたipアドレス制限です。ほとんど無意味でしょうね(^^; (9/29追記)

コメント(4)

幸いうちではまだスパムコメントはありません.普通のコメントもありません(^^;;

今日もまたまたやってきましたよスパムコメントが。それで先日書きました「きままにポポロ」さんとこのcgiをいただいて導入してみました。

 そのテストです。

ありゃ、えらいタイミングでしたな。しっかし何をおっしゃいますやら、アクセスはこちらよりずっと多いんやないですか?

ここがスパムコメントのターゲットになってるのは…多分井上和香のブログにトラバを打ったからやと思います(^^;;

てすと、その2 ゴミコメントすんません

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2004年9月29日(水) 19:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイエット」です。

次の記事は「イチロー選手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。