自前サーバの記事一覧

4時間ほど不通でしたいつまで経っても、いけません(イケてません)ねぇ2024年4月 3日
20:10
 (2,0)
自前サーバ 7の4 ファン突然停止ファンが止まってたんで交換しました。2023年12月18日
18:30
 (4,0)
ドメイン変更しました全くもって不本意としか言いようがないのですが、2333.net から 1508.jp に変更しました。2023年12月 1日
20:15
 (17,0)
別のドメイン取得今度は無難な .jp にしました。2023年11月22日
21:00
 (0,0)
11/6の夕方から2333.net全体が不通、なおも継続中つまりこの記事も現在アクセスできない状態です。2023年11月 9日
22:10
 (0,0)
健康診断に今年も行ってきました。(ついでにサーバのHDD温度の去年との比較も)2023年7月 5日
20:50
 (0,0)
突然の温度上昇なんと! 20時間ほどケースファンが止まってました。2023年6月 3日
21:10
 (0,0)
自前サーバ 7の3やっぱりバックアップは再設定が必要でした。2023年4月15日
21:40
 (2,0)
自前サーバ 7の2最新のバックアップを使ってディスク内容を移行し、運用開始しました。2023年4月13日
22:20
 (3,0)
自前サーバ 7の1次期サーバに取りかかりつつありますが、さていつになりますやら2023年4月 9日
17:00
 (6,0)
いつまでやるつもりなのかないつまで経っても更新のダウンロードが終わらないのですが。2023年2月 1日
20:00
 (3,0)
半日以上不通でしたDiCEの設定を間違えてたのが原因でした。2022年12月20日
19:40
 (2,0)
まだまだ暑いですねぇサーバの掃除をしたいんですが、さてどうしましょうか。2022年9月 7日
18:30
 (6,0)
不健康診断~期日前投票今年も無事完了、その後も日本国民としての権利を(積極的に)無事行使してきました。2022年6月27日
20:55
 (4,0)
なぜかDiCEの設定が消えてた20年以上利用させていただいてきて初めてのことでした。2022年6月22日
21:00
 (7,0)
全く気づきませんでしたがサーバ側のIPアドレスが4月半ばに変わってたようです。2022年5月12日
20:15
 (0,0)
残念ながら、固定IPでの運用終了3月末でサービス終了とのことなので、その部分の設定を変更しました。2022年4月 1日
21:32
 (0,0)
停電短い停電があった模様です。2021年9月23日
22:10
 (0,0)
固定IPアドレス終了ですってまだ少し時間はありますが、さてどうしましょうかねぇ…2021年8月25日
21:33
 (0,0)
ほんのちょっとだけ体裁変更以前のスタイルにより近づけてみました。2021年7月 8日
21:20
 (0,0)
暑いですねぇこれから2ヶ月くらいは堪える日々が続きそう…2021年7月 5日
21:03
 (0,0)
ワクチン接種券到着、ほか別件で健康診断受診、久しぶりの昼呑み、そしてメール不達事件など諸々備忘記事2021年6月23日
21:00
 (4,0)
よぅ分からんSSL/TSL化後の動きと、MT7の管理画面での告知それぞれで「よぅ分からん」状態です。2020年11月18日
22:10
 (0,0)
自前サーバ 6の9運用開始して一ヶ月、お陰さまで何とか動いているようです。2020年9月29日
20:15
 (0,0)
自前サーバ 6の8ようやく実運用登板ですが、完了までにはもう少しかかりそう。2020年9月 2日
21:00
 (2,0)
サーバ移行中ですがない頭を使って頑張ってるんですが2020年8月30日
10:45
 (5,0)
自前サーバ 6の6 少しだけまだまだ先は長いですね…2020年8月 3日
21:50
 (4,0)
自前サーバ 6の5 二転三転二転三転しつつ、なんとか進めております。2020年7月26日
21:55
 (2,0)
自前サーバ 6の4 問題発生OSから入れ直す必要がありそうなことが発覚しました。2020年6月11日
21:10
 (0,0)
電源交換火が出たものを使い続けるのはさすがに怖いので、早々に入れ替えました。2020年5月20日
21:55
 (2,0)
ボヤ騒ぎ24時間連続通電してると、こういう事例もあるってことで(自前サーバ)。2020年5月17日
9:00
 (6,0)
自前サーバ 6の3残念ながら最初からやり直さねばならなくなってしまいました。あ〜ぁ2020年5月 1日
20:55
 (0,0)
自前サーバ 6の2結局はソフト的な設定だけなんですが、気が乗らないこともあってなかなか進みません。2020年2月20日
22:00
 (0,0)
自前サーバ 6の1インストール・セットアップに取りかかりましたが…まぁ前途多難、ですねぇ2020年1月13日
20:45
 (0,0)
HDD その後調子が悪くてバックアップ側と交換したHDDを、ほぼ未使用のものに入れ替えました(自前サーバ)。2019年12月14日
19:39
 (0,0)
HDDとりあえずその場しのぎに、常用側とバックアップ側を入れ替えました。2019年12月10日
20:30
 (0,0)
20分ほど止まってました電源を交換しました。2019年9月13日
21:55
 (4,0)
N1200 1の2ファームウェア更新、意外な落とし穴がありました。2019年4月18日
22:12
 (0,0)
停電があったようです。2019年4月 1日
0:10
 (1,0)
予備機ゲットRTX1200の予備機、やっとの事でゲットしました。2019年3月 8日
20:25
 (4,0)
Let's Encrypt 更新いつまでも手動では、さすがに厳しそうですねぇ2018年9月14日
20:50
 (0,0)
留守中のサーバ猛暑のさなか、不在中の閉め切った我が家でも何とか耐えてくれたようです。2018年8月 9日
0:30
 (0,0)
常時SSL化、その後無事googleさんの検索結果にも反映され出しました。2018年6月12日
20:25
 (0,0)
これぐらいにしといたろ形だけですがwebサーバをSSL化してみました。2018年6月 5日
20:40
 (2,0)
一難去ってまた一難SSL化せよとのお達しが…2018年6月 1日
20:45
 (0,0)
自前サーバ 5の1突然不通病の原因がつかみきれないので、マザーボード交換に踏み切りました。2018年4月14日
10:59
 (2,0)
長時間不通でした例のサーバ突然不通病、よろしくないタイミングで発症してしまいましたm(_ _)m2018年4月 3日
21:55
 (0,0)
迷走中サーバの突然不通病、お恥ずかしながら相変わらず原因をつかめていません。2018年4月 1日
0:05
 (2,0)
HDD入れ替え完了しました(サーバ機)。2018年1月 2日
10:00
 (2,0)
準備はしてますが自前サーバのHDD入れ替え、タイミングがなかなか難しいですね。2017年12月23日
21:25
 (2,0)
突然再発サーバ突然不通病、しばらく治まってたんですが再発しだしました…2017年11月 4日
20:17
 (4,0)
夕べから今朝まで不通でした今回の原因はこちらではなくてヤレヤレ。2017年4月18日
20:17
 (0,0)
今度こそ!ようやく突然ネット不通病の原因がつかめたようです。2017年3月19日
21:25
 (2,0)
ようやく解決か?サーバの突然ネット不通病、ひょっとしたら解決したかも。2017年2月16日
20:30
 (4,0)
そろそろお手上げ残念ながら、突然不通病の原因を見つけられずにいます。2017年1月27日
19:05
 (2,0)
分不相応ルータを頼もしそうなもの(RTX1200)に入れ替えてみました。2017年1月21日
9:22
 (0,0)
ひょっとして大きなおおきな回り道をしてたかも?2017年1月15日
12:34
 (5,0)
電源交換自前サーバの突然不通病、まだ原因が分かってません。2017年1月 5日
22:11
 (4,0)
今度こそ?サーバの突然だんまり病、何とか直って欲しいものです。2016年12月24日
20:16
 (0,0)
サーバ小改修ファンの交換ついでに少し手入れしました。2016年12月14日
20:55
 (0,0)
ファン停止ある日突然、サーバのファンが止まってました(夏場でなくて良かった)。2016年12月13日
21:53
 (2,0)
消極的解決策自前サーバが突如だんまりを決め込む症状、未だ原因をつかみきれずにいます。2016年11月15日
20:37
 (2,0)
OP25Bの対策をしてみました(今さらですけど)。2016年11月13日
10:18
 (0,0)
自鯖近況なかなか一筋縄ではいきませんねぇ(Apache on Windows)2016年10月17日
21:20
 (0,0)
HDDの温度寿命に直結するだけに、結構悩ましいところですね。2016年8月 4日
21:50
 (2,0)
自前サーバ 4の5 完結編ようやく入れ替え完了しました。2016年7月17日
20:55
 (2,0)
自前サーバ 4の4ようやく各設定を終えましたが、さてさて…2016年7月16日
21:46
 (0,0)
自前サーバ 4の3何しろやる気が出ないので、まだまだ時間がかかりそうです。2016年7月 3日
21:40
 (0,0)
自前サーバ 4の2まだまだゴールまでは長い道のりですねぇ2016年6月19日
22:02
 (0,0)
自前サーバ 4の1サーバの更新を決意したんですが、なかなかです。(まずはハードウェア編)2016年6月10日
21:15
 (4,0)
FAX廃止しました。(ついでに固定電話も廃止目論み中)2014年12月21日
19:40
 (2,0)
光化完了無事移行できました。2014年6月27日
19:55
 (6,0)
不通のお知らせ6/27の午前中、不通となります。2014年6月24日
21:25
 (4,0)
ネット不通1.5時間も不通でした。2013年7月16日
17:45
 (2,0)
それはいかんやろメールサーバへのアタック、迷惑千万ですな。2013年5月19日
8:05
 (0,0)
夕方の雷雨氾濫などがなければ涼しくなっていいんですが、停電はできれば避けたいところです。あ、もちろん落雷も。2012年9月15日
21:09
 (2,0)
リンク切れその後ADSLモデムの設定を変えて様子見です。2012年4月 3日
23:33
 (2,0)
ネット切断その後原因はADSL回線そのものにあるようです。2011年12月 7日
20:56
 (4,0)
ルータ不調疑惑?時々ネットが切れるのでルータを入れ替えてみました。2011年8月 5日
21:01
 (4,0)
とうとう、ようやく固定IPにしました。2011年5月22日
20:30
 (2,0)
DNSBLの参照先をちょっと整備しました。2010年7月31日
10:02
 (0,0)
FAXは、できれば絶滅して欲しいんですが、なかなかそうもいかんようですんでねぇ2010年3月19日
22:20
 (6,0)
移設完了1/20の話ですが、何とか無事完了しました。2010年1月22日
18:16
 (8,0)
不通のお知らせ1/20昼間、不通となります2010年1月15日
23:17
 (0,0)
こけてました夕方から不通になってました。2009年12月 1日
22:22
 (1,0)
ルータはシロ?先日来のIPアドレス変更、どうもこちらが原因ではなさそうな雰囲気です。2009年8月25日
16:41
 (4,0)
ご迷惑をおかけいたしております機器の故障?により、当サーバに接続しにくくなっております。2009年8月17日
23:15
 (2,0)
サーバ機器一部更新意を決してマザーボード(とメモリ)を入れ替えました。2009年4月 3日
16:35
 (6,0)
不通のお知らせ4/3午前中、不通となります。2009年4月 2日
21:30
 (4,0)
ActivePerl 5.8.8.822を「入れ直し」ました。2008年4月 1日
21:10
 (6,0)
不通でしたほとんど丸一日サーバへアクセスできませんでした。2008年3月19日
21:59
 (0,0)
Apache 2.0.63にアップグレードしました。2008年2月18日
20:39
 (0,0)
Apache 2.0.61にバージョンが上がってました。2007年10月 4日
5:06
 (2,0)
サーバの整備HDD入れ替えと僅かな増速を実施しました。2007年5月24日
19:27
 (4,0)
コメントのエラー自前サーバの力不足かなぁ? 近ごろエラーが出るようになりました。2007年5月19日
21:40
 (6,0)
サーバの掃除を久しぶりに実施しました(ついでにメモリ増設も)。2007年3月 4日
20:39
 (4,0)
スパムの発信源に一時なっていたようで、大反省してます。2007年2月15日
21:40
 (0,0)
スパムブロッカはスパムメールを拒否する手段の一つです。2006年11月12日
19:00
 (2,0)
MovableType 3.33-jaへ速やかにバージョンアップせよ、とのことで実施しました。2006年9月28日
23:00
 (0,0)
MovableType 3.32-jaにアップグレードしてみました。2006年9月24日
11:11
 (2,1)
ルータの故障で終日不通でしたm(_ _)m2006年9月 8日
21:20
 (5,0)
不通のお知らせ9/1夜間、不通となります2006年8月30日
20:00
 (3,0)
Apache 2.0.59が出てました2006年7月30日
5:00
 (0,0)
ウイルスバスターの2006がなぜか使えませんでした2006年7月17日
22:22
 (2,0)
セマフォがタイムアウトしましたWindows上で出るApacheのこのエラー、無事解消できました。2006年5月 5日
23:33
 (4,0)
Apache 2.0.58にアップデートしました。2006年5月 2日
18:40
 (0,0)
AnalogというApache用のアクセス解析ツールを試してみました。2006年4月11日
23:33
 (0,0)
ActivePerlのバージョンが上がってました。2006年3月15日
20:31
 (0,0)
バックアップ体制ようやく自動でバックアップするようにしました。2006年1月 6日
22:59
 (0,0)
サーバ移転が無事終了しました。2005年12月15日
22:05
 (2,0)
不通予告サーバ移転します。2005年12月 6日
21:25
 (5,0)
ApacheApache 2.0.55が出ていました。2005年10月23日
21:30
 (2,0)
修復完了自鯖の故障原因はやはり電源にありました。2005年10月19日
22:08
 (6,0)
突然リセット病が頻発してます(自前サーバ)。2005年10月18日
19:29
 (2,0)
MySQLが動きましたやっと動くようになりました。2005年4月17日
23:59
 (3,0)
個人情報保護法メールアドレスも立派な個人情報です。2005年3月 7日
5:54
 (0,0)
コメント受付がおかしい やっとこ直りました。Apacheだけでなく、ActivePerlも適当なところで新しくしとかなあきませんね。ヤレヤレ。2005年2月 3日
0:29
 (5,0)
MovableType 3.122-jaが出たので、3.121-jaからアップグレードしてみました。2005年1月26日
0:35
 (0,0)
MovableType アップグレード3.121-jaにアップグレードしてみました。2004年12月 5日
12:31
 (0,0)
SoftEtherを導入してみましたが、大変便利ですね。2004年12月 2日
22:40
 (2,0)
PCJapan 復刊とのことで早速購入しました。2004年10月31日
21:35
 (0,0)
CPUクーラの風向きについてやっぱし吹きつけよりダクトで吸い出す方が良さそうに思います。2004年10月22日
21:54
 (4,0)
MySQLが動かへん奮闘中です。2004年10月10日
15:40
 (0,0)
ルータの故障を修復しました。2004年10月 5日
3:06
 (0,0)
スパムコメントちょっと対策を講じてみました。2004年9月29日
19:40
 (4,0)
回線工事で明日一度ネットが切断されるそうです。2004年9月13日
20:50
 (0,0)
ぶろぐ設定記自前サーバでブログを始めました。見よう見まねの奮闘記です。2004年8月10日
19:17
 (2,0)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち自前サーバカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMovable Typeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。