被災お見舞い申し上げます

 先週・先々週と京都府への出張でした。日替わりで拠点を移動しながらの業務だったんですが、台風23号で被害の大きかった地域へも行きましたので、どうなっているか心配でもありました。

 まずバスが立ち往生したことで報道された舞鶴市ですが、こちらは幹線道路しか走らなかったこともあって、それほどの爪跡は見受けられませんでした。それでも、ところどころ空き地にがれきが高く積み上げられてあったのは、10年前の震災を思い出してしまいます。

 一方、役場の一階部分が浸水したことで報道された大江町は今でも爪跡が残っていて、長靴を履いた方々が家屋や田畑の片づけをしておられました。さすがに車を止めてバチバチ撮影するような無神経さは持ち合わせておりませんでして、走行する車内から道交法に違反しながら撮影したものがこちらです。

大江町某所

 あまりひどさが伝わってきませんが、実際はすごかったです。

 改めまして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2004年11月21日(日) 17:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名実ともにオジサンに」です。

次の記事は「紅葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。