ニノミヤムセン倒産

 ようやくマシになってきましたが、まだとても呑める状態ではありません。今回の風邪は今までになく長いです。もっとも、治りかけたときに吹きっさらしのところでタイヤチェーンを巻いたりするもんですから、仕方ないのかも知れません。一番の治療薬である睡眠も、なかなかとる時間がありません。

 さて、「株式会社ニノミヤ」が倒産してしまいました。そういえば近ごろ上新のCMは見るのにニノミヤは全然聞かんなぁ、と取引先の社長さんが数日前に言うてたところだったのでビックリしました。ニノミヤといえば世間では家電量販店で通っていて、割とそこそこ流行ってたんやないかなと思うんですが、我々にとってはやはり「ニノミヤムセン」でしょう。小生が最初に無線を始めるとき、父親にTS-130V、RJX-610他一式を揃えてもらったのもここでしたし、エレホビー店5階は「素人が大阪で普通に新品パーツを買える唯一の店」として、上新一番館のパーツ売り場がなくなったあともずいぶん利用させていただきました。

 関西起業の老舗がまた一つ消えたのは、寂しい限りですね。15日からまた平常通り営業の予定とのことでしたが、果たしてどうなりますやら。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年1月15日(土) 4:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お年玉」です。

次の記事は「ラジオが我が家にやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。