ラジオが我が家にやってきた

 数年前(もう5年にもなりますか)にムセンを辞めるとき、手持ちの機器をほとんど処分しました。無線機本体としてはTS-690だけを残してあったのですが、近ごろ「いずれまたローバンドを聞きたいな」と思うようになりまして、手頃な機種を探していたんです。知人などにも何がいいのか聞いたりもしたんですが、結局のところこれになりました。

 皆さんにとって「ワクワクさせてくれる無線機」ってありますか?

 昔開局当時に欲しくて手が出せず、学生時代にバイトしてようやく入手したものを家でも移動でも長いこと使っていたんですが、今回また巡り会うことができました。当時と違うのはすごくきれいなことと、エンブレムがゴールドではないこと、SではなくVなこと(ただし100W)、そしてオプション類が一切ないことです。

 それにしてもきれい過ぎて、移動に持っていくのはもったいないかなと思うくらいです。しばらく使われていなかったようで、VFOの発振が不安定でした。とりあえず二日間ほど通電したまま放ってあります。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年1月20日(木) 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニノミヤムセン倒産」です。

次の記事は「ぶろぐ徘徊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。