そしてさらに…

 今夜はこんな事になっています。

 余談ですが、特に真空管機を2台重ねて通電するのが御法度なのは分かっています。単に撮影用ですので念のため。受信だけですしね。

 ところで…

 売り主さん、ごめんなさい! 一台目と違ってこちらは大事に使い込まれている機械だな、どっちをベースにしようかなと悩んでいたんですが、開封した瞬間に一台目をベース機にすることが決定してしまいました。何しろ小生、「モノに付いたタバコ臭」は大の苦手でして。(煙自体はそれほど苦にならないんですが)

 一台目のVFOですが、俄然安定してきました。この二台、ものすごく対照的です。詳細はまた後日。

コメント(6)

いいですねぇ,どんどん壊れてください(かたおかさんが)

トップバンドが拡張してからワッチしたことないのですが、賑やかなんでしようか? それともADSLなどのノイズで使い物にならないとか?

上に乗ってるのが2台目ですよね。

上のは、ダイヤルの照明が切れてるのかな。

ほんで、マイクコネクタが下のと比べると突き出ている

感じですね。

 2台もよく集まりました。資金も豊富なようで。

緒方さんへ、いやいや到底凡人の域を脱することはできません。強いて言えば並べて遊んでいるだけ状態ですから。毎週毎週あちこちへお出かけしていらっしゃるパワーには脱帽です。

西村さんへ、こちらへのコメントはお初ですね。ありがとうございます。先日書きました通り、未だに1mほどのビニル線を室内につるして聞いているだけですので、全く評価できる状態ではありません。皆さんのブログなどを拝見する限り、ADSLのノイズはそれほどでもないようですが、オンフレでバカみたいにロングコールする輩がいて閉口するというのを結構見かけますね。嫌やな、QSXナントカのがよっぽど良かったかも知れませんね。

播磨屋さん、詳しくご覧いただきましたようですね。詳細は後日書きたいと思っているのですが、ランプはメータの1つとVFOのとこ2つの3つとも切れてます。そしてマイクコネクタの出方の違いは、小生も2台並べて初めて気づきました。これもシルバーとゴールドの違いなのかも知れません。

 それにしてもこうやって並べた写真を見ますと、1台目のきれいさ(2台目の黄色さ)がはっきりと分かりますね。

私もTS-830は学生時代に使い込んだので思い入れはあります。ほしいのだけど置き場所をどうしようか、いつ使うんだろう、など考え始めると手が出せず・・・

コメントのテストです。置き場所ですが、そろそろ大きな問題になってきました。今京都コンテスト聞いてます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年1月28日(金) 20:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MovableType 3.122」です。

次の記事は「ネットのある環境で仕事中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。