コメントについて

 一月は行き、二月は逃げ…あっという間に三月です。しかし実際は今日もまた寒くなるとの予報ですが。

 さて、小生のぶろぐでは日頃皆さんに貴重なコメントをいただき、大変感謝いたしております。ちゃんと分かるように書かねばならないのですが、「TypeKeyにサイン・インして下さい」とコメント入力欄の上にあるのは、どうぞ無視して下さい。サイン・インしてなくても投稿可能にしてあります。

 本来なら、そう設定したときはこれを出ないようにして欲しいもんですが、ちらっとファイル検索してみた限りではどのファイルにそのあたりが記述されているのか発見できませんでした。Windows標準の検索機能では、もしかしたら文字コードの違いは吸収できてないのかも知れませんね。時間を見て他の検索ツールを試してみたいところです。

 それから…これは「反面教師」なんですが。一日のうち少なくとも朝晩は各所のweblogをさらっと見て回らせていただいています。その中の一つに、割と毎日面白い記事を書いておられるところがありまして、楽しませていただいていたのですが、ある日「ご意見をお願いします」「ぜひご協力願います」と一つの記事に二回も書かれていましたので、小生の分かる範囲で初めてコメントさせていただきました。それからもうほぼ10日…その間にも新しい記事はどんどん増えていっていますが、コメントに対するリアクションは皆無。そんなにおもろないコメントやったかなぁ、それとも元来嫌われてる? その記事にかかわらず、他の記事にも全くコメントがついてないので、そういう方針なんかも知れませんね。

 小生はそんなことせんように、気をつけないかんなと感じました。コメント機能があるからブログが面白いのに。

コメント(4)

上に書いてある「サインイン」は気になってましたが

クリックすることなく、気にせず書き込んでます。

(会社では単なる「怖いもの知らず」で通ってます。

 今日もうちの工場長に噛み付いてました。)

それはさておき、かたおかさんにはいろいろとネタを

提供いただき、楽しませてもらってます。

またいろいろとツッコミさせていただきたいと思います。

(ボケもできます。)

いやぁ、そんな大したネタを提供させていただいた覚えはないんですが…こちらこそ、いつもご覧いただき、コメントまでいただきましてありがとうございます。こんなペースでボチボチやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

そもそも、ブログ自体が掲示板とどう違うんかも良く解ってないワタシなもんで。

ブログは基本的に記事を書く人がメインで、形態はいろいろですがおおざっぱにいえば日記的なもの、掲示板は誰がメインということはなくて誰もが記事を書けるもの、という程度の差しかないですよね。

 ほななんでこんなにブログが流行ってるんかというと、適当に書くだけで検索とかがしやすいように自動的に構成してくれるとか、掲示板みたいに荒らしが入り込みにくいとか、そんなんやないかなと思います。ま、小生自身もなんや分からんままにやってるというのが正直なところでして。掲示板のシステムでも頑張ればこんな感じ(見かけのスタイルも含めて)にはできるでしょうけれけど、ブログは基本的にあまり頑張らなくてもできるのもいいです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年3月 1日(火) 6:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高速道路での二人乗り解禁」です。

次の記事は「あさかぜ引退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。