Bear-elさんとこで新発売のBird 43用pep表示基板が届きました。"> Bear-elさんとこで新発売のBird 43用pep表示基板が届きました。"> 届きました - 何にもないぶろぐ

届きました

 昨日、このようなモノが届きました。

「研究用」と記載されているのが「らしく」て(謙虚でいらっしゃって)いいですね。

 いつも別世界の出来事やなぁと思いつつ、大変楽しく拝見させていただいていますこちらのサイトで、Bird43のピーク表示基板が発売開始になりました。これでしたら別世界でもないし、ベアさんのものをぜひ実物で拝見したかったので、即注文してしまいました。金曜夜に注文させていただいて、入金は月曜だったのですが日曜には品物が届いていたんです。品物もさることながら、その対応にも嬉しくなってしまいました。

小生の古いBird(ただしメータ本体は去年新品に交換済み)に装着する前後です。



 TS-830/3.5MHzにて短点の連続、上がノーマル、下がpep表示です。ちなみに連続キャリアでは115W指示ですが短点の連続にしますと125Wまで出ていると指示しています。

コメント(5)

短点の方が平滑コンデンサから出ていく電荷が少ない

ので、パワーは大きめになると思われます。

連続やったら、スッカラカンやもんね。

いいなぁ〜。ほしいものですが、手が出ません。(T_T)

播磨屋さん、そうなんですよ。ただそういう現象を実際に目で見たのは初めてでして。オシロをつないでみない限り、なかなかそういう機会はないですよね。リニアリティは大事やなと再認識です。

じぇさん、確かに一から揃えるとなると結構な額になってしまいますよね。これ、ご存じJA3FFX早川さんの遺品なんです。そう考えていただければ、結構時間をかけているのがお分かりいただけますかな?

JA3FFXとは懐かしいコールサインを聞きました。

一昔前+1or2を思い出します。

もうそんな昔になりますか…ついこないだのように思えてなりません。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年3月14日(月) 21:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「腰痛再々発」です。

次の記事は「腹痛!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。