腹痛!!

 いろいろ痛いとこあって賑やかなやっちゃと思わんといて下さい。これでも自営業者になってから十余年、一日たりとも体調不良で仕事を空けたことはなかったんですが…

 14日夜中に突然腹部が強烈に痛み出し、下痢・嘔吐・発汗…それからは10分おきにトイレと布団の往復でした。さすがにお尻に便器をあてがったまま現場へ向かうわけにも行かず、残念ながら15日は臨時休業とさせていただいた次第です。

 原因は…今のところ不明ですが、食あたりのような感じです。今日までろくに何も食べていませんが、胃から腸にかけて空っぽにしましたので、だいぶマシになりました。ちゃんと火を通したつもりやったんですがねぇ。。。

コメント(7)

察するところ、牡蠣ですかな?

いや、変なもんやないんですよ。フツーに玉子あたりかなと…

私は牡蠣に当たって広島で入院した事があります。それ以来、牡蠣は食べられない体になってしまいました(涙)。

#その時に病院に付き添ってもらったのが縁で、今の嫁さんと結婚したのですが(笑)。それはともかく、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。そうでしたか、小生元来の病院嫌いでして、どうせ何にも食べんと寝てたら治まるやろと思うてましたんで、原因は判明してません(^^; まだ時々痛みますが、こういうのはさすがに「病は気から」とはいきませんね。気をつけるようにします。

牡蠣が食べられないというのは、身体に変な免疫抗体が生成されてしまって、その後、牡蠣を食べると身体に

変調をきたすということではないですよね。

 精神的なものが原因の状況ですよね。

今日は。

実は、広島で入院した後、避けられない状況(客先接待で牡蠣を注文される)でもう一回食べたんですが、入院するまでは行かないものの、数時間トイレにこもるはめに陥りました(客先を辞した後で発症したのがせめてもの救いでしたHi)

>精神的なものが原因の状況ですよね。

上記のような状況でしたので、確かに精神的に食べられない状況なんですけど、抗体が出来ているのは確実なような気がしています(汗)

せっかくのうまいものを食べられないで惜しいですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年3月16日(水) 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「届きました」です。

次の記事は「TS-780 その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。